« 本日の体重(06/6/22) | トップページ | 【皇帝豚】特上とんテキランチ(広小路キッチンマツヤ) »

June 22, 2006

ちょっとした宣言

昨年9月の大失態
今年3月の骨折

なんかここ最近、半年毎…というか半期に一度の決算期棚卸しバーゲンよろしく、お酒をきっかけとした失敗をやらかしてしまっています。

昔はこんなことはそうそう無かったんですが、最近やはり歳とともにお酒が弱くなっているのかな。
その割りに飲む量が減っていないから、どうしても酔う度合いがひどくなって来ているんでしょう。

その度に身内や大事な人に心配をかけたり、周りに迷惑をかけてしまっていて、非常に反省することしきりです。

また、お嬢様からも、「次やったら…」と非常にきつい釘を刺されました…( ̄▽ ̄;;

で、今後このようなことを起こさないため、これからは外で飲むお酒の量を控えることにしました。
いきなりお酒を止めるのは難しいですが、とりあえずこれから外ではビール等の軽めのお酒を、たしなむ程度でやめておくことをにします。

私と外で飲む機会のある方々へ…、
そういうことですので、私が飲む量が以前に比べて極端に少なくなると思いますが、不思議に思わないようにお願いいたします。<(_ _)>
(ま、元々、車で出かけた時は、周りが飲んでいても自分では絶対に飲まないから、それを拡大しただけと思えばいいけどね)

また、私が飲み過ぎそうだったら止めて下さい…ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

(追記)
ちょいとわかりにくかったかもしれないので追記。
要は、もう絶対に大切な人に心配かけたりしないよう、節度の有る大人しい飲み方にして、量も減らします。ってことです。
…もう、昔のような無茶な飲み方はできませんしね。( ̄∇ ̄;;

08:37 AM [日記・コラム・つぶやき, 骨折日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/10629183

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした宣言:

コメント

止めましょう(・∀・)

って、一緒に飲む機会があまりなさそうですが(^^ゞ

投稿者: はかせくん (Jun 22, 2006 8:54:29 AM)

はやともさんの飲み方を
見ていて思うのですが
度数の強い、弱いに関係なく
一気飲みしているように思います。
(飲むほどにがぶ飲み状態)

日本酒のようにチビチビとは言いませんが
飲むピッチとペースに気をつければ
大丈夫かと。

投稿者: じん (Jun 22, 2006 11:57:06 AM)

どこで止めていいのか、わかりません(・ω・)\バキッ!

投稿者: ふじなみ (Jun 22, 2006 12:20:30 PM)

弱くなっているのは人のことは言えません…って、前から強くないですが(笑)。

はやともさんの場合は、結構最初からトバすので、じんさんの言う通り、飲み物をスローペースで呑むものが良いんじゃないか、と思います。
# もちろん、食べ物も…。
ビールも最初の一杯だけ、とは言わずに最初の一口はグイッといって、後はゆっくりにしましょう。

投稿者: かず (Jun 22, 2006 3:19:16 PM)

現認しました。

投稿者: (篁)/68区27点 (Jun 23, 2006 11:05:20 PM)

コメントを書く