« 本日の体重(06/7/24) | トップページ | 本日の体重(06/7/25) »

July 25, 2006

ころん(猫の置物)

ころん
(GR-Digitalで撮影、プログラムオート、マクロモード、フラッシュ発光、f/5.6,1/30sec、クリックで少し拡大)

先日姉貴がもらってきた猫の置物。家の下駄箱の上に置いて有ります。
全長3,4cmという小さい物ですが、非常に可愛いく出来ていて、見ていると顔がほころんでしまいます。

我が家は皆猫好きということもあり、ちょこちょこ猫の置物や絵画なんかがあったりするんですよね。
他にも下駄箱の上にこのような置物がごろんというか、どてんというか…と言う感じで置いてあったりします。

ごろん
(GR-Digitalで撮影、プログラムオート、マクロモード、フラッシュ発光、f/5.6,1/30sec、クリックで少し拡大)

一見すると狸の置物と間違えそうですが、これでもれっきとした猫。(^_^;)
(売っていた所ではしっかりと"猫"と書いてあったそうです)

全長は2、30cmとかなり大きく、また見ての通りかなり貫禄の有る体型をしていて、非常に存在感が有ります。
でも、表情に愛嬌があり、これはこれで見ていると結構和むんですよね。

でも、まぁ一番和むのはやはりこいつでしょう。(^_^;)

ぐっすり
(GR-Digitalで撮影、プログラムオート、フラッシュ発光禁止、マクロモード、f/2.4,1/4sec、クリックで少し拡大)

やはり置物もいいですけど実際の猫にはかないませんな。(・∀・)

01:46 AM [ペット, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/11089841

この記事へのトラックバック一覧です: ころん(猫の置物):

コメント

コメントを書く