« W-ZERO3[es]発表 | トップページ | 雨の銀座 »

July 05, 2006

撃ちやがった…

普段はここには政治的な事を極力書かないようにしているのだが、さすがに今回の事態には何か書かないと行けないような気がしてしまう。

今朝未明、北朝鮮がミサイルを発射した。
日米両政府の再三にわたる警告を無視してのこの行為は蛮行と言うしかない。

しかも、竹島海域に韓国の調査船が接近して、いたずらに緊張感を煽っているこの時期にである。
これでは、まるで北朝鮮と韓国は連携でもしているようではないか。
(韓国は以前にテポドンが人工衛星でミサイルではないという、北朝鮮の戯言を肯定し、だから発射を止められないかのようなコメントを出した事が有るらしい。だから、今回も抗議しないだろう。…仮に例え人工衛星だとしても、近隣国には発射時期、コースの通知義務が有るはずで、それさえ無いんだがね)

北朝鮮、韓国は、最近の日本世論が右傾化していると、事有るごとに言っているが、挑発を繰り返しているのはどっちだと言いたいところだ。

(私にしては、本当に珍しくこの手の話題について書きましたが、要は今回の事態はそれほど驚いたということです。)

追記:このニュースは、今朝起きた時にW杯の準決勝、ドイツ-イタリアの結果を見ようとしてNHKをつけた時に知ったのでした。(その時はまだ試合が終わっていない時間)
…W杯のためにNHK総合を録画予約していた人は、その点で直接の被害者だなぁ。( ̄∇ ̄;;

09:36 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/10797141

この記事へのトラックバック一覧です: 撃ちやがった…:

コメント

コメントを書く