« 新携帯からの投稿テスト | トップページ | 涼しい所からお出迎え »

July 16, 2006

携帯機種変してきました

W42CA

携帯の機種変更ですが、こちらに書いた様にいろいろ候補を考えていましたが、結局このG's One W42CAのホワイトに機種変更してきました。

色々考えましたけど、決め手は、

・レスポンスが意外と高速だった。
・やや重いけど手に持ったときにしっくりとした。
・ICカード(USIMカード)対応端末。
・やはり丈夫なのはいい

というところですね。
W33SAIIと最後まで悩みましたが、元々テレビをそんなに見る方ではないのと、ワンセグ携帯はどうせしばらくしたらまた色々出るだろうと思ってW42CAの方にしました。
ということで、Bluetoothが目的でここしばらく東芝製端末を使っていたんですけど、始めてのカシオ製端末に変更です。

ボディカラーもオレンジとどちらにしようかかなり悩みましたが、ビジネスシーンで使う事を考慮して、ちょっとおとなしめのホワイトを選択しました。(写真は全てクリックで少し拡大します)
(続きが有ります)

帰宅後、さっそく充電のために充電台を取り出し。(別売りのACアダプタはW31Tと共通のため購入せずに流用)

W41CAホルダ

本体もちょっとごついデザインですけど、充電台もそれにあわせてちょっとごつい感じのデザインになっています。
充電台に載せるとこんな感じ。

W42CA充電台に載せて開いた所

ちなみに、充電台だけでなく箱や店から持ち帰るための手提げ袋まで専用のデザインになっています。
(ウォークマン携帯とこのG's One携帯だけが専用パッケージと手提げ袋になっているそうです)

W42CA箱&専用手提げ袋

少し使ってみた感じですが、やはり今までの携帯と性格が違う携帯ですし、メーカも変わったためまだもう少し慣れが必要な感じです。
特に、

・ボタンレイアウトがW31Tと少し違う。
・キーを押した感じが少し固いので、長文を売っていると少し指先が痛くなってくる。
・文字入力時、がな入力モードで、キー連打で出てくる文字の中に数字が有る所がW31Tと異なるので、今までと同じ感覚で入力していると一つ文字がずれる事がある。
・PCサイトビュワーで、最上段にバナーが必ず表示される。W31Tではそれが無かったので違和感がものすごい。(消せるのかな?)
・カメラの画質は上がったけど、オートフォーカス(なんですね。これが…)が動作するのが遅くて、シャッターを押してから撮影されるまでかなりタイムラグが有る。

というあたりが慣れが必要ですね。

あと、この携帯はauの音楽配信サービス"LISMO"に対応しているため、キャンペーンでこんな物を貰いました。

LISMOランチボックス
LISMOランチボックス

…まぁ、私が使うには大きさも合わないし、使う事は無いだろうな。
どなたか欲しい方がいるなら、連絡くれたら進呈しますよ。

LISMOマスコットキャラクター人形(こちらはくじ引きで当たりました)
LISMO人形

まだやっていませんが、紐をひっぱると手足を動かすギミックがついているようです。
これもどなたか欲しい方がいるなら、連絡くれたら進呈しますよ。

ついでに今日はこいつ用にバッファローの512M microSDカードを購入。
このmicroSDは着メロ3曲ダウンロードがついてくるということで、早速ダウンロード。

ダウンロードしたのは、

・哀 戦士(機動戦士ガンダムII)
・君をのせて(天空の城 ラピュタ)
・赤いトラクター(ヤンマー)

の3曲。
…なんか、一曲毛色が違うのが入っているような気がするな。( ̄▽ ̄;;

さて、マニュアルを読んで、使い込んで早く慣れるとしよう。

02:15 AM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/10961338

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯機種変してきました:

コメント

来月になれば13ヶ月超えるのでパケ死にしている当方もコイツ(グリーン)に換えます。
これで誰かオレンジにすれば3色だ。
赤いトラクターの着メロはいいな。私もそのmicroSDにしよう

投稿者: 憲兵総監 (Jul 16, 2006 11:22:31 PM)

コメントを書く