« 本日の体重(06/7/10) | トップページ | 本日の体重(06/7/11) »

July 10, 2006

四十歳最後の日

明日は誕生日。

ということで、今日は40歳の最後の日。(決して、”40台最後の日”、ではないのでお間違いなく)
といっても、特別な事は何も無し。
30台最後の日は、多少考え込んでしまったけど、40歳最後の日には特にそのような感傷も無し。

強いて言えばボーナス支給日だったと言う程度か。

帰りがけに金山駅で本屋に寄って「日本沈没 第二部」(小松左京+谷甲州)を購入。(リンク先はアマゾン)
第一部が出版され、ブームになったのははまだ小学生の頃だったが、そのころの私にちょっとしたトラウマを植え付けてくれた作品の続編ということで、かなり期待しての購入。
谷甲州氏が文を書いているというのもまた期待。

ついでに、その側に置いてあった「ビッグバン 宇宙論(上)」「同(下)」(サイモン・シン)をぱらっとめくったら、ちょっと面白そうだったので購入。(リンク先はアマゾン)

ハードカバーばかり三冊で計5,250円(税込み)になったけど、ま、誕生日だし、ボーナスも出たからいいかな…って自分を納得させて購入してきました。

こんな感じで特に事件も無く40歳最後の日は終了しそうです。

しかし、この一年、ひょっとすると生まれてから一番波乱にとんでいたかもしれません。
嬉しい事も有ったし、色々思い切って行動した結果、得る物がとても多かった一年だったと言えるでしょう。
そう言う意味では、一生の記念になるような一年でした。

ま、お酒がらみで骨折したり、カメラ盗まれたりと大失敗もしたけどね。( ̄▽ ̄;;

11:44 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/10892191

この記事へのトラックバック一覧です: 四十歳最後の日:

コメント

コメントを書く