« 本日の体重(06/7/9) | トップページ | 本日の体重(06/7/10) »

July 09, 2006

意外な所でツバメの巣

ツバメの巣060707
(GR-Digitalで撮影。絞り優先、f/3.5,1/60sec、クリック少し拡大)

先日の通勤時、高蔵寺駅のファミリーマートに立ち寄ったら、そばのツバメの巣で雛が孵っていました。
この巣自体は数年前から有りましたが、ここで雛が孵ったのを見たのは始めてです。

アップにすると、どんな所に有るかわかり難いので、少し引いて撮影したのがこちらです。

ファミマ店頭_060707
(GR-Digitalで撮影。絞り優先、f/3.5,1/50sec、クリック少し拡大)

これは、ファミマの店内で異常があった時にそれをしらせる非常警告灯です。
まぁ、普段はまず転倒点灯する事が無いものですので、ツバメ達も安心して巣を作る事が出来たのでしょう。

09:03 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/10853290

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な所でツバメの巣:

コメント

転倒>
点灯ね。またあんたが転んだかと、、、。
非常時は店頭で点灯ってやつね。

投稿者: 名古屋是清 (Jul 9, 2006 10:41:16 AM)

> 名古屋是清さん

コメントありがとうございます。

> 転倒>
> 点灯ね。またあんたが転んだかと、、、。

…あう( ̄∇ ̄;;
直しておきます。

投稿者: はやとも (Jul 9, 2006 1:23:19 PM)

確かに!
ツバメって不思議なところに巣を作りますよね。

昨日、高速道路パーキングの飲み物の自動販売機上にツバメの巣を発見しました。

子ツバメはカワイイですよねぇ(o^v^o)

投稿者: ベッカー (Jul 10, 2006 2:33:45 AM)

コメントを書く