« 本日の体重(06/8/10) | トップページ | 本日の体重(06/8/11) »

August 10, 2006

食堂占い

mixi等での仲間内で流行っているみたいだったのでやってみた。

食堂占い

名前も結果に反映されるようで、本名とハンドルネームでは別の結果が出ましたが、とりあえずハンドルネームの「はやとも」でやってみた結果です。

あなたが食堂を開いたら、次のようになるでしょう。

・お店の名前 文部大臣賞受賞 名代・はやとも屋

・お店の特徴
サハラ砂漠という、最高のロケーション。
フランス料理作りでは、世界で20番目と言われる
ダンディなシェフが作り出す、とてもおしゃれな
オリジナル料理がファッションモデルたちに大人気。

・お店の評価
★★★★
(4つ星)

・MENUのご紹介
はやともライス
値段:520円
・ゴマ油をひいたフライパンで、炊き立てのひとめぼれを軽く炒めておく。次に、大根、ウド、マツタケをみじん切りにしたものに、松阪牛の細切れを混ぜる。仕上げに、塩、カレー粉で味付け。お皿に盛りつけたら、最後にコロッケをトッピングしてできあがり。
はやとも鍋
値段:190円
・タコ、キャビア、カンガルーの肉、ちくわ、トリュフ、キャベツ、とうもろこしを加え、酢、カレー粉で味付け。つけダレとして、ゴマ油にヨーグルト、ミントを混ぜたものを使うと美味。その形容しがたい味が、人生に疲れた若者に大人気! 残り汁にスパゲッティを入れると、これまた食事の仕上げに最高!
はやともサラダ
値段:230円
・なすび、かぼちゃ、タロいもなどの新鮮な野菜に、リンゴ、サクランボをあえて、砂糖、タバスコ、ラードで味付けしたもの。生の豚肉をのせると、はやともサラダ・スペシャルとなる。
はやともサンド
値段:120円
 こんがり焼いたパンの中に、馬肉のハム、白菜、ちくわ、サンマのフライをはさんだもの。なお、お好みでイクラをはさむとさらに潮の香りが加わって奥深い味になる。
はやともジュース
値段:70円
・ピーマン、レンコン、リンゴ、サクランボ、イクラをミキサーにかければできあがり。味付けはお好みで中濃ソース、コショウを適量まぜる。一口飲めば、ノイローゼがたちどころに治ると長蛇の列!

はやともパフェ
値段:210円
・ケチャップを加えたアイスクリームの上に、リンゴ、サクランボをトッピングして、香り付けにシナモンを加える。お好みで。イクラ、かまぼこを乗せるとさらに楽しい。その形容しがたい甘さが登校拒否の中学生に大評判!


 このレストランが繁盛する可能性:74%

 開業に必要な資金:419万円

(判定:オマール食堂経営研究所)

うーん、メニューに鶏が無い。(・ω・)\バキ

なお、上に出て来た料理ですが、

★ご注意:レシピの通りに調理したものを飲食してお腹を壊しても、責任はとれませんからね。念のため!

だそうですので、間違ってもトライしない方がいいかと…(^_^;)

08:12 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/11363715

この記事へのトラックバック一覧です: 食堂占い:

コメント

肉を全て鶏にすればいいぢゃん(笑)。
でも、価格帯が結構まっとうな金額なのはいいよね。
多いのはサラダがやたら高い店?!が多いのに(笑)。

投稿者: かず (Aug 10, 2006 12:53:23 PM)

コメントを書く