« 本日の体重(06/8/25) | トップページ | 本日の体重(06/8/26) »

August 25, 2006

W-ZERO3[es]アップデータ(Version 1.01a)

昨日、アップデータが公開されたという報道を見たので早速あててみました。

早打ちに対応したW-ZERO3[es]の最新版アップデータ(ケータイwatch)

ダウンロードサイト(シャープ)

今回のアップデータで改善される内容は、

・「W-ZERO3メール」の処理を改善しました。
・キーボード入力動作の最適化を行いました。
・その他動作の安定性を向上しました。

です。
まぁW-ZERO3メールはあまり使っていないので、その恩恵は余り感じられないでしょうけど、その他の2点、特にキーボードの最適化は、私の様にフルキーボードで結構文字入力する場合はかなり恩恵を受けそう。

で、やってみると、このキーボード入力の改善効果はものすごく実感出来ました。
もう、殆ど別ものと言っていいくらい。

今までは正直言ってかなりキーの取りこぼしが多く、そのためにフルキーを使う時にかなりのストレスが有ったけど、これが皆無とはいかなくても殆ど改善されました。
ハード的な要因ではなく、今回のようにソフトの改善(おそらく、キー入力のポーリングタイマ値変更等、なんらかのパラーメータ変更)で対応出来るのだったら、最初からこうしてくれたら良かったのにねぇ。

もう一方の「その他安定性向上」についてはまだ実感出来ていませんが、これからじわじわと感じて行けるのではないかな。

ま、なんにせよ、これでかなり使い勝手が上がって、今以上に使える様になることでしょう。(・∀・)

07:19 AM [携帯・デジカメ, 携帯電脳] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/11596792

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3[es]アップデータ(Version 1.01a):

コメント

へー。充てて見よっと。

投稿者: (篁)/68区27点 (Aug 25, 2006 9:40:13 AM)

あててみた。おお、いい感じじゃないの。
マグネットコーティングってところかな、白いやつだし。
ボディカラー赤に変更って感じかも。

ところで、中にボールペンの入ったスタイラスって出る予定あるの?

投稿者: (篁)/68区27点 (Aug 27, 2006 11:24:06 PM)

そっか、マグネットコーティングだったのか。
なかなか良い感じですよね(・∀・)

で、ボールペン内蔵のスタイラスは、PDAirから出る予定で、今は予約受付中ですね。
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01451704600

投稿者: はやとも (Aug 27, 2006 11:33:18 PM)

スタンドとUSBホストテーブルが今日届きました。

投稿者: (篁)/68区27点 (Aug 29, 2006 5:32:23 PM)

コメントを書く