« 京都に行って来た(その2:西本願寺、大谷廟、下鴨神社) | トップページ | 本日の体重(06/9/25) »

September 24, 2006

京都に行って来た(その3:お土産)

京都から帰る前に、京都駅の伊勢丹の地下、食料品コーナーでお土産を購入。

買ったのは、地下の漬け物コーナーで頼まれ物の「柚子大根」。
この他、試食したら実に美味かった「ごま判割り大根」。
胡麻の香りがついていて実に美味。
ご飯にとても合いそうです。店の話ではこの伊勢丹の漬け物コーナー限定品と言う話。
これは本当に美味しいからおすすめです。

この他、これも試食すると実に美味かったので「水なす」の漬け物も購入。

漬け物以外では、友人と自分用に聖護院の八ツ橋も購入。
食べ物ばかりになったけど、まぁそこそこお手頃で美味しい物が買えたからよかったかな。

01:16 PM [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/12018676

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に行って来た(その3:お土産):

コメント

おみやげ、うちの好評はJR1階で売っている「生麩餅」です。

投稿者: (篁)/68区27点 (Sep 24, 2006 9:43:25 PM)

コメントを書く