« 本日の体重(06/10/21) | トップページ | ちくわの蒲焼き&ハムかつウォーター »

October 21, 2006

hTcZを見た

昨夜、大須でいつものメンツと飲み食いした際、DoCoMoのhTcZを持って来た人がいたのでいじらせてもらう。

結構さくさくと軽快に使えるし、キーのタッチも悪く無いんだけど…、キーの配置がちょっと辛いなというところだった。
あと、キャリアのプッシュ式メールに対応していないと言うのは、私の使用方法を考えると結構辛いかも。

ナンバーポータビリティが始まったら、今持っているauの携帯とW-ZERO3[es]をSoftbankのX01HTにまとめて通信費を安くする事を考えていたんだが、どうするかはまだ全く未定。
スーパーボーナス適用の二年縛りは長過ぎるからなぁ。

09:26 AM [携帯・デジカメ, 携帯電脳] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/12360864

この記事へのトラックバック一覧です: hTcZを見た:

コメント

PHSはナンバーポータビリティは無理でないの?

投稿者: (篁)/68区27点 (Oct 21, 2006 10:05:49 AM)

上記二機種が同じモノに見えた
収斂進化なのかな?

投稿者: 神雅紀 (Oct 21, 2006 10:09:55 AM)

ふーん・・・
W-Zero3だけでもええような気がするんですけどねぇ・・・

Vodafone(あ、Softbankか・・・)は一昨年までかなり長いこと使ってましたけど、ちょっと山間部に入ると使えなくて・・・

それやったらWillcomと一緒やん・・・という結論で解約してしまいましたよ。

とは言っても、少々心もとないところもあるので、auのプリペイドでも持とうかと考え中。(非常時用にですけれどね)

投稿者: ブルーノ (Oct 21, 2006 10:32:02 AM)

>(篁)/68区27点さん

あ、説明不足でしたね。

auの携帯電話をナンバーポータビリティでX01HTの定額プランに変更し、それとかぶるW-ZERO3[es]を解約する、って考えです。

>神雅紀さん

まぁ、OEM元は同じですし、微妙な仕様の差があるけど、元は同じ物と考えてそう大差はないかと。

>ブルーノさん

Softbankの3Gが、自分の行動範囲でどの程度使えるかがよくわからないので、もし替えるとしたらかなりの賭けになってしまいます。

まぁ、そんなこんな有りますので、今のところちょっと考えてみたって程度ですね。

投稿者: はやとも (Oct 21, 2006 8:48:50 PM)

>OEM元は同じ
であればサービス内容でどちらをとるかでしょうね。
定額料金が多いソフトバンク
通話可能エリアが広いドコモ
さぁどっちだ?

投稿者: 神雅紀 (Oct 23, 2006 6:49:38 PM)

コメントを書く