« hTcZを見た | トップページ | 本日の体重(06/10/22) »

October 21, 2006

ちくわの蒲焼き&ハムかつウォーター

ちくわの蒲焼き

昨夜、太郎さんで出て来て変わったもの第一弾はこのちくわの蒲焼き。
なんでも、少し前にテレビで紹介されていたらしい。

食べてみると、うなぎの蒲焼きとは全然違うけど、タレが美味しいからまぁまぁ食べられる。
で、ご飯に載せてみると…

ちくわ丼

こんな感じで一件うな丼風(?)のちくわ丼の出来上がり。
暖かいうちはタレのお陰でそこそこ美味しいのですが、覚めるとちくわが固くなって、ちょいとビンボ臭いお味になってしまいました。(^_^;)

で、第二弾。

ハムカツウォーター

これもテレビでなんか紹介されていたらしいけど、ご飯の上にハムカツを載せ、そこに「水」をぶっかけた「ハムカツウォーター」。

ハムカツにおろしニンニク醤油が塗ってあり、その上から水をかけたので全体的にその味がまわって、思ったよりはまずく無いけど…、こりゃやはり「水」っところがねぇ。
温かいご飯とカツの上から水をかけたから全体的にぬるまっており、猫舌な人には食べ易いのかもしれないけどね。
(テレビでは「水」をかけてぬるくなるのがいい!と某弁護士が力説していたらしいが…)

せめて熱々のお茶、お湯、だし汁、スープなんかがかかっていたら問題なく食べられるのになぁ。

ちなみに、これらは正規メニューに有る品ではなく、大将のノリで作られた物です。
…まぁ、普通はあまり食べる物ではないわな。(^_^;)

09:44 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/12360994

この記事へのトラックバック一覧です: ちくわの蒲焼き&ハムかつウォーター:

コメント

ハムカツの油、全部吸収…。(T^T)

投稿者: (篁)/68区27点 (Oct 21, 2006 10:08:23 AM)

>68区27点さん

…いや、とりあえず4、5人で回し食べをしたから、1/4くらいかと( ̄▽ ̄;;

投稿者: はやとも (Oct 22, 2006 1:00:56 AM)

コメントを書く