« 庭先でごろごろ | トップページ | 本日の体重(06/10/23) »

October 22, 2006

ロボットミュージアム&デザイン家電ショップ

ロボット未来デパート
(CaplioGX、プログラムオート、f/3.0、1/35sec、ISO64、35mm換算42mm)

今日の昼過ぎから夕方まで所用で栄へ出た際、先日オープンした「ロボットミュージアム」に立ち寄ってみました。

とは言っても、有料のミュージアムの方は、展示内容を見ても高い入場料(1300円)を払ってまで見たいとは思わないので、目的は併設の「ロボット未来デパートメント」の方。
こっちの方は無料で入れますし、中はもの凄く高価な物から、手頃なおもちゃまで色々揃っていてみていてちょっと楽しい感じ。

窓際には大きな鉄人28号、マジンガーZ、ジャイアントロボの人形(他にも店内にグレートマジンガー等)が飾ってあって、店のスタッフに駄目もとで写真を撮って良いか聞いたら、
「小さな物とか、店内のレイアウトがわかる物は断っているけど、大きな物なら撮影してかまいません」
との回答が有ったので、喜んで撮影。(・∀・)

rmh店内
(CaplioGX、プログラムオート、f/2.6、1/15sec、ISO64、35mm換算28mm、+0.3EV、クリックで少し拡大)

ちなみに、これらの大きな人形は単なる展示物ではなく、皆れっきとした売り物です。(お値段は60万円から80万円程度)

あと、これは売り物なのかわかりませんか、セグビィも3台程有りました。

で、ここには実はこれらロボットを見に行ったのではなく、実は「amadana」というデザイン家電メーカの直営店がここにオープンしたということを知って、それを見に行ったんですよね。
(色々異論が有るでしょうが、こちらが「主目的」です。(^_^;))

フロアの一角、表通りに面したところに、それほど広く無いですがセンスよくまとめられた空間に各種色々置いてあります。
そのなかでも、このオーブントースターなんかセンスが良くて良い感じでした。
他には空気清浄機もシンプルで良い感じですね。
(なお、スタッフに聞くと、これは「大変好評をいただいているので、現在予約のみ受け付けています」との事でした)

こういったお店は見ているだけで楽しいから、今度また行ってみるとするかな。

11:44 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/12384450

この記事へのトラックバック一覧です: ロボットミュージアム&デザイン家電ショップ:

コメント

はやともさんって家電に対してデザインもこだわる方なのですか?それとも相方の要望?

ちなみに私は機能重視です。

投稿者: カイザー (Oct 25, 2006 8:26:56 PM)

>カイザーさん

コメントありがとうございます。

> 相方の要望?

それも有りますけど、私の場合、機能差が無いか僅差だったら、デザインのいい方に惹かれます。
…まぁ、そのデザインが、万人にとっていいデザインと感じられるかは、かなり疑問に思う時も有りますが(^_^;)

投稿者: はやとも (Oct 26, 2006 8:17:10 AM)

デザインは個人の好みですが、ちょっとホームページを見たところ、機能に対して価格が非常に高いように思います。
まあ、デザイン料込みといった価格なんでしょうが、これらの電化製品で必要なものをそろえると大変高額な買い物になると思うのですが・・・・

投稿者: カイザー (Oct 26, 2006 8:32:42 PM)

ま、確かに機能の割にはかなり値段はしますね。
私の場合、質感ってのも基にするので、実物を見て、値段の割に質感が悪いとおそらく買わないでしょう。

あと、元々全てをこれで揃える気はないから、納得のいった物をせいぜい一個買うかどうしようか…ってくらいですし、それだったらオーブントースターの価格だったら許容範囲という感じです。

投稿者: はやとも (Oct 27, 2006 9:18:24 AM)

なるほど。そうですよね。一般人の所得では1個か2個、買うかどうかですね。

投稿者: カイザー (Oct 27, 2006 6:58:22 PM)

コメントを書く