« ナナちゃん失踪! | トップページ | 夜の散歩(その2:伏見) »

October 08, 2006

夜の散歩(その1:名古屋駅)

5日(金)の帰り、用事を済ませた後、名古屋駅から少し歩いてみました。
まずはこちらに書いた様にナナちゃん人形の失踪を確認した後、笹島の交差点を渡って広小路通を伏見方向へ。

その際、後ろを振り返って、様変わりした名古屋駅前の風景を…

名駅夜景06年10月6日
(GR-Digital、プログラムオート、1/4sec、f/2.4、ISO154、クリックで少し拡大)

やはり、ミッドランドスクェアが出来て、かなり様変わりしましたね。
(この写真では、オープンしたとは言えまだ本格的に入居が始まっていないから、真っ黒なシルエットになっちゃってますが)

この交差点から眺める風景も、今作っているモード学園のビル(写真の右側に有る工事現場がそれ)が出来ると、さらにまた大きく変わるんでしょうね。

02:22 PM [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/12197475

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の散歩(その1:名古屋駅):

コメント

コメントを書く