« 本日の体重(06/10/8) | トップページ | 夜の散歩(その1:名古屋駅) »

October 08, 2006

ナナちゃん失踪!

10/6(金)に、「ナナちゃん人形が失踪したらしい!」と言う話をきいたので、金曜の帰りがけ、名古屋駅によって早速現場を見てきました。(我ながら物好きな…(^_^;))

で、現場に行ってみると…

ナナちゃん失踪中
(GR-Digital、プログラムオート、1/20sec、f/2.4、ISO154、クリックで少し拡大)

本当にナナちゃん人形がどこかに行ってしまっています!
いつもはこんな感じでたたずんでいたナナちゃん人形が、いるべきところにいないってのは、かなり違和感が有ります。

ナナちゃん人形が有ったところにかけられていた看板。

ナナちゃん失踪告知
(GR-Digital、プログラムオート、1/30sec、f/2.4、ISO135、クリックで少し拡大)

ここに書いてある様に3月までどこかへお引きこもりだそうです。
この看板を撮影していると、周りにいたOLらしい女性のグループが、「これだと待ち合わせしにくいね」とか「ここで待ち合わせする意味が無くなっちゃったね(?)」とか口々に言っていました。

ナナちゃん人形が立っていたところに残る足跡(違)

ナナちゃん足跡
(GR-Digital、プログラムオート、1/35sec、f/2.4、ISO64、クリックで少し拡大)

調べてみると、ナナちゃん人形が設置されたのが1973年ということですので、ここに33年もずっと立っていたんですね。
やはりナナちゃん人形は名古屋駅エリアの名物ですから、早く戻って来て欲しい物です。

09:26 AM [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/12194952

この記事へのトラックバック一覧です: ナナちゃん失踪!:

コメント

名駅の待ち合わせではよくナナちゃんにお世話になりました(爆)。新しいナナちゃんのお帰りをまちましょう。

投稿者: まるこ (Oct 13, 2006 4:04:56 AM)

コメントを書く