« 大須で中日戦観戦中 | トップページ | 本日の体重(06/10/11) »

October 11, 2006

中日が優勝した夜(動画有り)

大須PV中日優勝決定後の万歳
(GR-Digital、プログラムオート、f/2.4、1/13sec、ISO154)

こちらにも書いた様に、今日(既に日付が変わったので正確には昨日)の帰り、大須に立ち寄ってみると、パブリックビューイングをやっていたので観戦し、結局試合が終了して中日が優勝するところをみてきました。

ということで、
祝!中日優勝!ヽ(゜▽゜*)ノ バンザーイ♪

しかしすごい試合でしたねぇ。

私が大須に着いた時は、3対3の同点で10回の表。
そこから12回まではランナーが出るものの、双方とも得点には繋がらずこう着状態。

試合が大きく動いたのは12回、まずは谷繁がヒット。
周りはここで盛り上がるも、次の岩瀬が谷繁を遅れなかった事でちょっと落胆ムード。
ところが、次の荒木、井端が続けてヒットを打ち、満塁となってバッターは福留!
ここで周囲の盛り上がりは絶好調!

そして、福留がとうとうタイムリーヒット!
もう、ここで周りは歓喜のあまり凄い状態に。

その後、続けてウッズがホームラン!
もうみんなハイタッチをしたり、だきあったりと大変な状態。

ここでほぼ試合が決まったということで、大須商店会の人たちが集まった人にビール(正確には発泡酒)の缶を配り始めました。
ということは、優勝が決まったらビール掛けになるな…、私はカメラとか持っているし、ビールの匂いをさせて電車で帰る訳にもいかないから…、ということで、集団から抜け出して少し離れたところでビール掛けに参加しない人たちが集まっている辺りへ。

で、12回の裏が終わり優勝が決定!
その瞬間を動画で記録してありますのでこちらを御覧下さい。

「R0012747.AVI」(約10MB)

優勝が決まった瞬間にビール掛け開始。
いやぁ、凄まじい状態です。(その狂乱の様子は動画を見ると少しわかるかと…)

で、私は大丈夫なように距離を置いてたんですが、ビール掛けから逃れてきた人がこちらの方へ走って来てパニック状態に。
しかも、一人の女性が、なんと手に蓋の開いた缶ビールを持ったまま走って来て、走りながら周囲にビールをまき散らしたため、ちょっとビールがかかってしまいました。
(GR-Digitalにも少しかかってしまい、すぐに拭いたのですけどレンズバリアのところに付いたのが乾いてべとついてしまい、レンズバリアの開閉が突っかかる様に…(ノД`))

最後にビールが少しかかってしまったのは誤算だけど、それ以外では結構楽しめました。
さて、今度は日本一決定の時かな?

福留がタイムリーを売った瞬間の大須の様子等も動画で撮影しているんですが、ちょっと容量が大きいので今回はアップしていません。(リクエストが有りましたら、何らかの形でお見せ出来る様に考えます。)

帰りは、上前津から帰宅するために金山駅まで戻ったんですが、そこでもうこんな看板が出ているのを発見。
素早いなぁ。( ̄∇ ̄;;

優勝セール看板
(GR-Digital、プログラムオート、f/2.4、1/30sec、ISO88)

明日から数日間は中日優勝セールが各地で開かれる模様。
…いっそ、テレビとかの家電はビックカメラやエイデンでセールしているのを買った方が安くなるかもしれないな。
今度値段だけでも見に行ってみようっと。(・∀・)

02:00 AM [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/12234282

この記事へのトラックバック一覧です: 中日が優勝した夜(動画有り):

コメント

いやあ、いやあ、凄い!!(笑)。
GRはちょっと大変だったけど、みんな喜んでるねぇ。

セールは3日間だったりするところが多いから、早めに強行偵察して下さい。
あ、でもほどほどにしないと…(^^;。

投稿者: かず (Oct 11, 2006 9:24:11 AM)

セールですか・・・
てことは、物欲ですね?

投稿者: くらげさだ (Oct 11, 2006 7:06:44 PM)

コメントを書く