« McLarenF1を見た | トップページ | 本日の体重(06/10/10) »

October 09, 2006

ドイツ料理の店「ツァ・ディーレ」

昨夜は仲間で恒例の会食。
行ったのは、ドイツ料理の店「ツァ・ディーレ

軽い気持ちで行ってみると、そこの駐車場にはアウディやメルセデスだらけで、何となく我々は場違いではないかと言う思いでおそるおそる店内へ。
店内に入ると、みなカジュアルな格好ばかりだったので、それほど浮く事はなくほっとする。

今回はコースにせず、単品料理をいくつかとり、ドイツビールとともにそれらを楽しむ。
頼んだのは、ソーセージ盛り合わせ、アイスバイン、カスラー (豚ロース肉塩漬け) のグリル、ウインナーシュニッツェル等。

アイスバイン(手前)と豚のグリル(奥)
(手前:アイスバイン(お店の人に骨を外してもらった後)、中:カスラー のグリル、右奥:レーベンブロイのノンアルコールビール(アルコール度数0.5%以下))

ソーセージ盛り合わせ
(ソーセージの盛り合わせ。付け合わせのザワークラウトがまたとても美味しい。)

飲む方は、ドイツビールが各種色々あり、私が飲んだのはKoestritzer Schwarzbier(ケストリッツァー シュヴァルツビア 、飲み易い黒ビールでした)、Bamberg Rauchbier(バンベルグ(地名)の ラオホビア(燻製ビール))Aecht Schlenkerla Rauchbier

Aecht Schlenkerla Rauchbier
(Aecht Schlenkerla Rauchbier(500ml))

薫製の香りのする不思議な風味の黒ビール、癖になりそうな味わいで、また飲んでみたいと思いました。

珍しい物も飲めたし、味もおいしく、満足度の高い会食でした。

11:09 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/12208829

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ料理の店「ツァ・ディーレ」:

コメント

ちゃんと黒ウーロン茶、飲んだかな。

投稿者: (篁)/68区27点 (Oct 9, 2006 3:53:53 PM)

コメントを書く