« こんなところでおでん缶 | トップページ | McLarenF1を見た »

October 09, 2006

秋らしい光景

銀杏採り
(GR-Digital、プログラムオート、f/6.7、1/440sec、ISO64、クリックすると少し拡大)

昨日、非常にいい秋晴れの中、外を歩いていると棒を街路樹に叩き付けているおじさんを発見。
よく見ると、それは銀杏の木で、上の方には立派な銀杏が沢山なっています。

おじさんは棒を使ってそれをたたき落として採っていたんですね。

話を聞くと、今年はいつもよりも遅めだそうです。

風が強かったので、風上に立っていたら匂いは漂ってきませんでしたが、地面に落ちた実を拾っているおじさんは「臭い、臭い」と言いながら、それでも嬉しそうに実を拾っていました。

10:21 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/12208416

この記事へのトラックバック一覧です: 秋らしい光景:

コメント

コメントを書く