« 本日の体重(06/11/7) | トップページ | 本日の体重(06/11/8) »

November 07, 2006

「性格診断」をやってみる

友人の日記で見たのでやってみました。

性格診断

で、結果。

外画−8 画
+真面目・粘り強い
−しつこい・堅すぎる

内画−7画
+個性的センス・向上心
−自我が強い・へそ曲がり

…合っているところもあるような。
特に「しつこい」「へそ曲がり」とか、「(ある意味)個性的センス」だとか。(^_^;)

で、詳細分析ですが…

「○○××(本名)」さんはこんな人
真面目で粘り強く誠実な感じがします。負けず嫌いの努力家で、自分の個性を発揮することに一生懸命になります。他人とは少し違ったことに興味を持ち、ユニークな自己実現に努力します。少々の障害は乗り越える粘り強さを持っていますので、特殊な技術など個人として評価されることに打ち込むことにより大きな力を発揮します。ただ、へそ曲がりなところがあります。周囲との調和を図り誠実さでいくことが必要です。

「他人とは少し違ったことに興味を持ち、ユニークな自己実現に努力します。」って、要は「変わり者」ってことか?…( ̄▽ ̄;;

「○○××(本名)」さんに気に入られるには?
他人とは少し違った視点でものを見るようなところがあり、自己意識の強い個性的な人です。ユニークな提案をすると喜ばれます。また、せっかちで結論を急ぐ人です。短期間で成果の出るような提案をする必要があります。結果のはっきりしない話や、平凡過ぎる話には乗ってきません。お願いごとは簡単に引き受けてくれます。

「平凡過ぎる話には乗ってきません。」→やはり「変わり者」?
「お願いごとは簡単に引き受けてくれます。」→これは「お調子者」?

うーむ、当たっているような…( ̄▽ ̄;;

11:38 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/12599374

この記事へのトラックバック一覧です: 「性格診断」をやってみる:

コメント

うんうん(・・)(。。)(・・)(。。)。

まぁ、…当たってるわな(笑)。
「お調子者」…まぁ、ノリの良さってのもあるし、懐が深いってのもあるしねぇ。
でも、そこがはやともさん味なんだけどね(笑)。

所詮は一絡げの性格診断だから、どうってことはないんだけど、少なくともこれだけのコトバでは表現しきれて無いものねぇ、はやともさんは(笑)。

…ということで「変わり者」道を走ってください。
  「変わり者のAB型」のかずより(・∀・)\バキッ

投稿者: かず (Nov 8, 2006 9:38:06 AM)

コメントを書く