« April 9, 2006 - April 15, 2006 | トップページ | April 23, 2006 - April 29, 2006 »

April 22, 2006

近所を散歩(骨折日記06/04/22)

Sanpo_060422
(GR-DIGITALで撮影、絞り優先、f/2.4(開放)、1/540sec、ISO64、-0.3EV、WB AUTO、JEPG FINEで撮影した物をリサイズ。クリックすると少し拡大)

今日の昼間は足のリハビリとストレス解消を兼ねて近所を散歩。
上の写真はその最中に近所の家の前にあるプランターで咲いている花を撮影したものです。
(手前の花にピントを合わせ、絞りを開放にして後ろがかなりぼける様に狙ってみたけど、まぁまぁ狙い通りに行ったかな)

散歩を始めた時は太陽も出ていたけど、だんだん雲が出て来て、写真を撮った時には完全に曇っていたのが残念。

しかし、この間まで足の骨折で家に籠りきりだったことを考えると、曇り空の下でも外を散歩出来るというのはストレス解消にもなって非常に気分が楽になります。
つくづく私には引きこもり生活ってのが無理だと言うのを実感しますね。

11:25 PM [日記・コラム・つぶやき, 骨折日記] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

カカオ分を補給(し過ぎか?)

Cacao99_060422

明治の「チョコレート効果 CACAO99%」
砂糖を使わず、ほぼカカオ「だけ」で作られたと言う、ちょっと信じられないコンセプトのチョコレートが発売されたと聞いて、足のリハビリがてら少し近所を散歩した際にコンビニに寄って買ってきました。

箱の裏に、
「砂糖を加えずカカオ豆をバランスよくブレンド。強い苦みと豊かな香りが特徴です」
との文が書かれ、表には
「!非常に苦いチョコレートです。奥地で少しずつ溶かしながら、または甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めします」
と書かれています。

ということで、甘い飲み物も一緒に買ってみました。

Georgiagaba_060422

GEORGIA GABA
またわざわざ地雷を踏みに行くような組み合わせを…( ̄▽ ̄;;

で、口直し用に、「毒を食らわば皿まで」とばかりにこいつを購入。

Cacao86_060422


明治の「チョコレート効果 CACAO86%」
…我ながら馬鹿ですな。( ̄▽ ̄;;

で、一通り食してみた感想ですが…

まずは「チョコレート効果 CACAO99%」を一口…
甘みは全く無く、カカオの香りはしますけど味は苦いとも渋いとも感じ、はっきりいってチョコを食べていると言うよりは、なんか薬か調味料をそのままなめていると言う感じ。

で、あまりにも食べにくいのでGEORGIA GABAを飲んでみると、CACAO99%を食べた後だととても甘く、それなりに美味しく感じてしまいました。
…でも、残しておいて、これだけを後で味わってみると激マズ。
ともかく臭いんですよ。コーヒーともチョコとも違い、なんか焦げ臭いへんな匂いです。
これを美味しく感じてしまったんだから、CACAO99%の破壊力ってのは凄いものだったということでしょう。

最後に「チョコレート効果 CACAO86%」。
普通のチョコレートと比べると、ものすごく苦いビターチョコなんだと思いますが、これもCACAO99%を食べた後だったら、普通に食べれてしまいます。
とは行っても、正直そんなに美味しいとは思えず、沢山食べる気にはなりませんね。

こうやって味わってみると、CACAO99%の破壊力ってのはなかなか凄いものが有ります。
…明治もよくぞこれを商品化したものだと思います。

ひょっとするとこのチョコは、そのまま食べるのではなく、それを加工して使うための原料だと考えると良いのかもしれません。

10:59 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ガンダム カバーアルバム「哀 戦士・Z×R」

友人の日記で紹介されていて、比較的評判も良かったのででかけたついでに買ってきました。
哀 戦士・Z×R(リンク先はAmazon)

私は詳しく無いのですが、リッチー・コッツェン というギタリストがガンダムの楽曲をカバーしたアルバムです。
歌は当然ながら全て英語。
このギタリストはMr.BIGというハードロックのグループにいた人だと言うはなしですが、聞いてみるとかなり素直にアレンジされていて、とても聞き易く、一部の曲を除けば原曲を知らない人でも違和感内んじゃないかな?
私は
BLUE STAR(水の星に愛を込めて)
SOLDIERS OF SORROW(哀戦士)
ENCOUNTER(めぐりあい)
が気に入りました。

ただ、残念なのがこの中に納められているオリジナルのインストの曲がどうしても違和感が会ったというところですね。

この人はどうも真のガンダムファンらしく、単に興味本位の企画ものという以上の作品だと思います。
(なお、アルバムのブックレットの中には、なんとシンディー・ローパーがこのアルバムに参加希望だったけど事情でできなかったとメッセージを寄せています)

誰にも勧められるというわけではないけど、私には意外な拾い物ってところでした。
(なお、試しにAmazonアフェリエイトというのを始めて見たので、リンク先はAmazonになっています)

08:47 PM [アニメ・コミック, 音楽] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

本日の体重(06/4/22、歩数記録有り)

本日の体重: 82.8Kg(前日から-0.8Kg)
体脂肪率:28.4%(前日から+1.1%)

昨日は東京出張。
東京から帰る前に夕食を摂っていたので、夕食から寝るまでが時間が開いたので体重は若干減っているます。

出張で非常に疲労したため、帰宅後少し休んでいたら、気がつくと電気をつけたまま熟睡していたようです。
午前二時頃に目が覚めて、入浴してあらためて寝ました。

出張先が東京駅のすぐ側だとはいえ、長時間新幹線に乗ったり、先方で長時間の打ち合わせをするのは、今の調子ではやはり体にかなり負担がかかったようです。
本当はせっかくの出張だから、いろいろ寄り道したかったんだけど、こんな調子なので今回は全て諦めざるを得ませんでした。

上にも書いた様に、出張先が東京駅のすぐ側なので、歩数記録は会社へ行くのとそれほど変わりません。
…というか若干少ないくらいですね。

歩数: 5,696歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 203Kcal

10:42 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 21, 2006

出張帰りの新幹線

Lets_060421

出張も終わり、名古屋方面に帰るため新幹線に乗っているところです。
先ほど三河安城も通過して、もうじき名古屋。
足が治りきっていないから、残念ながら寄り道は無し。

今日、新幹線の中では、ずっとこのようにレッツノートにウィルコムのDDをつけて使っていましたが、以前使っていたCFカード型のPHSにくらべると明らかに感度が悪く感じます。
前使っていた、AH-N401CやAH-S405Cは、新幹線の中でも「意外に使える」という印象でしたが、それに比べると、DDは「我慢しつつ、きついけどなんとか使って行く」という感じですね。

09:29 PM [パソコン・インターネット, 携帯・デジカメ, 携帯電脳, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

今日は東京出張

今日はこれから東京へ出張。
まぁ、出張先は東京駅に隣接している所なので、通常の出勤に比べても歩く距離は却って短いからまだましだけどねぇ。

しかし、いつもなら東京出張にかこつけて、秋葉原に寄ったり、今日の様に金曜の出張だと自費で泊まって土曜に東京の友人と会ったりと、多少はお楽しみをつけるんだけど、今の足の状況では仕事だけして大人しく帰ってくるしか無いのが残念だなぁ。

08:31 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

本日の体重(06/4/21、歩数記録有り)

本日の体重: 83.6Kg(前日から+0.8Kg)
体脂肪率:27.3%(前日から-0.7%)

昨日と比べるとちょいと多めの増加。
こりゃ、やはり夕食を食べてから寝るまであまり時間をおいていない、ってのが影響しているとしか思えないな。

昨日は朝からの雨がやむのを待ち、昼前に家を出る。
途中、金山で食事を摂ってから会社へ。
帰りはどこにも寄らずに帰宅したけど、ともかく疲れが溜まっているようで、帰宅後夕食を摂ったら風呂にも入らずに寝込んでしまった。
夜中に起きて入浴し、寝直したが、今週はどうしてもかなり疲労が溜まるなぁ。

そんな感じで、昨日はあまり動かなかったので歩数記録は少なめ。

歩数: 5,787歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 212Kcal

08:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 20, 2006

金山駅「赤から」で「名物 赤から鍋定食」

今日は朝から激しい雨。

雨がやんで路面が乾くのを待ってから出勤開始をしたら、丁度昼に金山駅についたのでそこにある「赤から」で昼飯にすることに。

実は、骨折直後の3/12にここで私が幹事の飲み会をやる予定だったのだけど、骨折により急遽幹事を代わってもらって私は欠席になってしまったんですよね。
というわけで、今日はリベンジ。(^_^;)

頼んだのはここの定番メニュー、「名物 赤から鍋定食」(880円)

名物 赤から鍋
(W-ZERO3で撮影)

ちょっと量は多いけど、熱々でぴり辛。
ちょっと濃すぎる味とも思うけど、私好みの味です。
ご飯のおかわり自由ですが、そんなことをしなくとも十分に満腹になります。

12:41 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

経過の診断(骨折日記06/04/19)

昨日は病院へ行き経過の診断。
ギプスを外してから一週間ぶりにレントゲンを撮って骨の様子を見る。

治り具合は良好。
今までは、
「転びでもして足をひねったら、着いたばかりの骨がすぐにまた折れてしまう」
という状態だったが、今は、
「転びでもしてひどく足をひねったら、着いたばかりの骨がまた折れてしまう」
という程度には治って来ているようだ。

という状況なので、残念ながら松葉杖はまだ継続。
一応、目安としてGWに入るまでということに。

その他、サポーターで患部を保護するのも当面継続。
また、重い物を持つ、走る、飛ぶなどもしばらく厳禁。
転び易いので、雨等で足下が悪い時は外出は控えるというもの変わらず。

要は生活に関するところでは、全体的に楽にはなっているけど特に変化無し。
足が浮腫み易く、痛むのもしばらくは仕方が無いので我慢。

まぁすぐに治るはずも無いので、慌てず、気長に治して行くしか無いと言う事だろう。

09:37 AM [骨折日記] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(06/4/20、歩数記録有り)

本日の体重: 82.8Kg(前日から+0.6Kg)
体脂肪率:28.0%(前日から+0.3%)

昨日の朝減っていた分がそのまま戻ったという感じです。

昨日は通常通り出社したけど早退して帰宅。
一度家へ帰ってから病院へ行って足の方の診断を受ける。
(診断の内容については別項で書きます)

当然、特にウォーキングなどはしていないので、トータル歩数は一昨日とそんなに変わらない。
ただ、疲れが出て来ているためか明らかに歩く速度が遅くなっており、そのためか「しっかり歩数」は全く記録されていません。

歩数: 7,155歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 259Kcal

09:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 19, 2006

本日の体重(06/4/19、歩数記録有り)

本日の体重: 82.2Kg(前日から-0.6Kg)
体脂肪率:27.7%(前日から+1.0%)

やや多めに減少しています。
その分、体脂肪率が増加していますが、こちらは元々湿度や電極に接する足のうらの状態で変わる事もあるので、この程度の変化は誤差のうちでしょう。

昨日は、午後ずっと打ち合わせだったため、一昨日に比べると運動量はかなり少ないはずなので、何故体重が落ちたのかよくわからない。

強いて言えば、家で夕食をとってから寝るまでの時間が一昨日に比べればやや長かったのと、多少は慣れて来たのか歩く時のスピードが若干だが早くなっていることくらいかな。

歩くスピードは特に意識している訳ではないんですが、歩数記録にも現れています。
昨日は一昨日記録されなかった「しっかり歩数」が記録されてるようになりました。
でも、その時の歩数と時間から計算してみると、まだまだ健康な時の2/3くらいの速度ですね。

歩数: 7,139歩
しっかり歩数: 1,086歩(13分)
消費カロリー: 267Kcal

07:56 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 18, 2006

本日の体重(06/4/18、歩数記録有り)

本日の体重: 82.8Kg(前日から+0.1Kg)
体脂肪率:26.7%(前日から変化無し)

僅かに変化しているけどほぼ誤差の範囲内。
昨日から会社に行く様になり、かなり体力を使うから減っているのではないかと期待していたけど、それは甘かったか…

やはり、帰宅して夕食を摂ってから、比較的間を置かずに寝てしまったのがいけないんだろうなぁ…

昨日の歩数記録ですが、会社に行っているというだけでかなり歩数が上がります。
ただ、さすがにウォーキングをしている訳ではないので「しっかり歩数」は全く記録されていませんね。

歩数: 10,311歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 366Kcal

08:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

久々の出勤(骨折日記 06/04/17)

昨日は久々に朝から晩まで会社に行く。

朝はうちから駅までのバスに乗るのに少し手間取り時間がかかった。
空いている時間に行くつもりで遅めに出たら、ご老人達の通院等の移動時間になってしまったようでかなりバスが混んでおり、そのため少し空いたバスになるまでやり過ごす羽目に。

高蔵寺駅からの電車もまだ混んでいたので、一本やり過ごして空いた物に乗る。
こうやって確実に座れるバス、電車に乗って行かなければならないので、通勤時間は普段に比べるとかなりかかってしまうな。

刈谷駅から会社の自分の席までは歩き。
家を出た時は特に問題が無かったが、会社に着く手前で右足がかなり痛んでくる。
まぁ徐々に慣れて行けば痛みも少なくなってくるだろう。

会社に着くまでになんだかんだで二時間以上かかってしまった。

会社ではあちこち挨拶&休んでいた間の仕事の資料に目を通すので時間が過ぎる。
夕方当たりには、足が浮腫んで痛んで来た。
これだけ長時間椅子に座って、足を下におろしているのは怪我をして以来はじめてなので、かなり負担がかかったかな。

早めに帰りたかったがそうもいかず、通常の帰る時間と同じくらいに帰宅。
帰宅後風呂に入って疲れをとったらすぐに寝てしまい、夜中に起きて電気を消して再度寝る。

復帰初日はこんな感じ。
これから徐々に体を慣らしていかないといけないな。

08:17 AM [日記・コラム・つぶやき, 骨折日記] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 17, 2006

本日の体重(06/4/17、歩数記録有り)

本日の体重: 82.7Kg(前日から+1.1Kg)
体脂肪率:26.7%(前日から-0.7%)

なんか増減が激しいなぁ…
昨日までは家で療養していましたが、今日から会社に出て徐々に通常の状態に戻して行くので、少しずつ安定していくだろうと思います。
…そして体重の減少が有ればさらにいいんだけど、なかなかそう簡単にはいかないかな。(^_^;)

昨日は近所を散歩していましたので歩数としてはそこそこ。
しっかり歩数も久々に記録されています。

歩数: 6,784歩
しっかり歩数: 2,428歩(25分)
消費カロリー: 248Kcal

08:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

骨折日記(06/04/16)

昨日は若干雲が多めだったが、全体的にはいい天気。

昼頃、リハビリがてら近所を散策に出る。
こちらに書いた様に散りかけた桜を見たりしながらのんびり歩く。

現在の足の調子では、歩く時は一歩々々注意し、また歩幅も大きくとれないのでどうしてもペースはゆっくり。
また、外を歩く場合、ちゃんと歩道を歩いていても所々歩きにくい所が有るので気をつけなければいけない。
特に歩きにくいのは、自転車等が車道から歩道に乗り入れ易くするために、歩道がえぐれて斜めになっている部分。
こういう所は斜めになっている所の角度がきつい所が多く、下手に段差が有るよりも足がもつれそうになって危険。
段差も或る程度以上の高低差が有ると危険だし、屋外は危険な箇所がかなり有る事を実感する。

その他、帰宅後に届いたカメラをいじったり、猫と戯れたり。
月曜から会社に復帰するため、骨折に寄る休養の最終日になったがのんびりとした良い一日だった。

なお、骨折日記のカテゴリには今後何かあった時に書いていくことにして、毎日の日付をつけて書くのはこれで終わりにします。

08:07 AM [日記・コラム・つぶやき, 骨折日記] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 16, 2006

OLYMPUS XAというカメラ

OLYMPUS XAというカメラをご存知ですか?
このカメラは1979年、私が中学生の時に発売されたカメラで、当時としては斬新なレンズをバリアで覆うデザイン、そして35mmフルサイズなのに画期的なコンパクトサイズで話題になったカメラです。

初代のXAはレンズ固定(焦点距離35mm)のマニュアルフォーカス(距離系連動)、絞り優先というフルマニュアル機。
二台目のXA2以降はゾーンフォーカス(距離目測)となりましたがそのコンパクトさからかなりのヒットとなり、現在のデジカメでもよくあるバリアタイプのコンパクトカメラの先駆けとなったカメラです。

なんで急にこんなことを書いているかと言うと、実は先日Yahooオークションで落札したカメラというのがこの初代XAなんです。
最初出品者から送られて来た物が故障していたので一度返送していたのですが、それが今日、ようやく修理が終わって私の手元にやってきました。

Xa_060416

入手したのはこの本体とA11という専用ストロボです。
実はこのカメラ、「匠の時代」というドキュメントで開発ストーリ−が紹介されていたのを読んで以降、凄く欲しかった物なんですよね。
また、これが発売された直後、新聞に載っていた広告を見て、今は亡きカメラ好きの父親にこれが欲しいと言った事が有ったのですが、父はこの本体の小ささからハーフサイズカメラと思い込んで「ハーフサイズは奇麗に撮れないから」と説得されて入手出来なかったという思い出の有るカメラだったりします。

受領してから早速テスト用のフィルム(一本100円の安売り品。コニカミノルタ製ISO100の業務用、24枚撮り)を二本使って色々パターンを変えて撮影し、プリントしてみました。
結果はかなり満足。
古いカメラですからそれなりに使用されたことによる傷等はありますが、オーバーホールされているおかげで27年も前のカメラとは思えない程良好な使用感です。
内蔵露出計の経年劣化のせいだと思いますが、若干絞りがオーバー気味になる傾向が見受けられましたのでこれから露出の調整を-1/3にするようにして使ってみようかと思います。

以下の画像は、プリントしたものをHP製複合機psc2550でスキャンしてみたものですが、写真のスキャンは得意でないみたいで、実際のプリントと比べると色も少しおかしいのと、コントラストがすごく強くて少し暗いところは黒つぶれになってしまいました。
PhotoshopElementsで調整を試みましたけど上手く行かなかったので以下の画像は参考程度と考えて下さい。
…まともなフィルムスキャナが欲しくなってしまった( ̄▽ ̄;;

(以下、写真は続きをご覧下さい)

まずは正真正銘のファーストショット。
データは残していませんでしたが、絞りはf/5.5だと思います。

Xaimge1_060416

フォーカスは目測で適当に合わせて、セルフタイマーを使ってみました。
これの絞りはf/2.8(開放)かf/4です。
構図、フォーカスとも山勘でやりましたが、まぁまぁうまくいきました。
なお、猫をなでている手は私の物です。

Xaimge2_060416

ベランダから外を撮ってみました。
スキャンした画像はかなりノイジーになっていますが、プリントでは奇麗にうつっています。
絞りはf/11かf/16だったはす。ピントは真ん中の電柱に合わせてみましたが絞ったためパンフォーカス気味になっていますね。

Xaimge3_060416

庭でプランターに植えられた花にピントを合わせ、後ろをぼかす様に考えた写真です。
予想以上に背景がぼけてくれました。絞りはf/4だったと思いますが、ちょっと記憶が曖昧です。
また、プリントでは花(パンジー)は奇麗に写っていますが、スキャンした画像ではどうしても奇麗になってくれませんでした。

Xaimge4_060416

家の門の所に置いてある鉢にピントを合わせ、後ろをぼかしてみました。
これは確かf/5.6かf/8で撮影したので、上の写真よりは背景のぼけが少なくなっています。

Xaimge5_060416

少し撮影をして(といっても約50枚)プリントしただけですけどやはりフィルムでの撮影というのはデジカメとは違った面白さが有りますね。
プリントが出来てくるまでのワクワク感はデジカメでは決して味わえない物です。
…しかし、現像&プリント代金が約2,000円かかりましたので、そんなに頻繁に撮影&現像ができそうにも無いのが難点ですな。

11:08 PM [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

少しだけ花見気分

今日は多少雲は多かったものの、昼には気温も上がりいい散歩日和。
丁度いいので、リハビリがてら昔通学していた小学校まで少し散歩をしてみた。

この小学校は周囲に桜を植えているので、少し桜が残っていれば花見気分が多少でも味わえるのではないかと期待して行ってみると、予想以上に花が残っていてくれました。

Sakura_060416
(GR-Digitalで撮影、絞り優先,f/3.5,1/620sec,ISO64,-0.3EV,WB AUTO)

風が吹くたびにそれに遭わせて桜の花びらが散り、今はまだなんとか花が残っているという感じですが、それでも少し花見気分を味わう事ができました。

09:29 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

本日の体重(06/4/16、歩数記録有り)

本日の体重: 81.6Kg(前日から-2.0Kg)
体脂肪率:27.4%(前日から変化無し)

いきなりかなり減少してくれました。
昨日は確かに久々に動きましたけど、ここまで一度に変化するのは驚きです。
あと、夕食がやや早めで、夕食を食べてから寝るまでにかなり時間をおいたのがよかったかな。

昨日はこちらにも書いた様に、名古屋駅まで出て少し歩きましたので久々に多めの歩数が記録されています。

とは言っても、以前の水準にくらべると全然少ないですし、ゆっくり歩いているので「しっかり歩数」は全く記録されていません。

歩数: 6,350歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 221Kcal

12:01 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

骨折日記(06/04/15)

昨日は朝から雨。
とは言っても、大した降りではなかったのが幸い。

だが、昨日はどうしても外出する用事があり、出かけなければならない。
この程度の降りでも本当は外出するのは危険なのだが、行き先が駅のすぐ側であるのと、叔母が一緒なのでなんとかなるだろうと判断して外出。
それでも状況に寄っては途中で引き返すつもりだった。

駅までは姉に車で送ってもらい、車のドアを開けてから屋根のあるところまでの数mは濡れて行く。
いまの状態では傘をさせないし、足下が滑らないようゆっくりと歩くからしょうがない。

そこから待ち合わせ場所の名古屋駅まで電車に乗って行き叔母と合流。
地下鉄で目的地の最寄り駅まで行き、そこから目的の所まで歩き。
地下鉄の駅の中はバリアフリーが進んでいるとばかり思っていたが、実際に使ってみるとまだまだ中途半端だということがよくわかった。
エスカレータやエレベータで全て行こうとすると、かなり大回りをするか、途中までしかエスカレータでいけず、途中から階段をどうしても使わなければいけないなどかなり変な作りになっている。

それでもなんとか目的地まで。
雨に濡れた道を歩いたのは数十mですんだし、叔母が傘を持ってくれたので両手が塞がる事にならず安心だった。

用事が済んだ後叔母と一緒に名古屋駅のタワーズで食事。
鳥料理の専門店「とり 五鐵」にて、「軍鶏親子丼御膳」。

Oyakodon_060415
(W-ZERO3で撮影したものをPhotoshopElementsでレタッチ)

軍鶏の肉、モツが入った親子丼で、最初は美味しかったのだけど、味が濃い目なので最後の方はちょいときつい。
それでも私は完食したが、叔母には味が濃過ぎたようで、もったいないといいつつ少し残す。

その後はウィンドゥショッピングをするという叔母と別れ、ビックカメラに先日故障した*istDsの修理依頼だけして2時頃には帰宅。
疲労したので、後はずっとごろごろとするだけで何もせず。

昨日は叔母が一緒だったのと、小雨だったので外出できたが、一人だったら絶対に外出出来なかったろう。
それと外出先が駅のすぐ側で、雨に気をつけなければ行けないところがせいぜい数十mで済んだのも幸いだった。

たったこれだけの外出だったが、久々に人ごみの中にでかけたためかかなり疲労した。
月曜から会社に復帰するのが、この調子でやっていけるのかちょいと不安があるが、まぁあせらずぼちぼちとやって行くしかないだろうな。

11:54 AM [日記・コラム・つぶやき, 骨折日記] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック