« January 1, 2006 - January 7, 2006 | トップページ | January 15, 2006 - January 21, 2006 »

January 14, 2006

本日の体重(06/1/14)

本日の体重: 82.5Kg(前日から-0.9Kg)
体脂肪率26.0(前日から+0.4%)

昨日はいつもよりも夕食が早目だったのと、帰宅の途中で栄周辺を歩き回ったのがよかったのか、昨日の朝に増えていた分が殆ど戻った形になっています。
少しほっとしましたが、油断するとすぐに増えてしまう事を証明してしまいましたので、今後はもっと気をつけないと行けませんね。

なんとか今年はあと10Kg減らしたいんだけど、なかなか難しそうだなぁ…

なお、昨日は歩数計を持って行き忘れたので、歩数記録は有りません。

10:55 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 13, 2006

本日の体重(06/1/13、歩数記録有り)

本日の体重: 83.4Kg(前日から+1.0Kg)
体脂肪率25.6(前日から+0.7%)

う、いきなりまた増えています…

昨日は夜に出張が有り、帰宅がかなり遅くなったのでウォーキングをしていないのと、夕食後すぐに寝こんでしまったのが影響しているんだろうなぁ…
うむむ、きょうからまた頑張って、なんとか減少傾向にもっていかないと…

昨日の歩数
歩数: 13,550歩
しっかり歩数: 1,141歩(11分)
消費カロリー: 475Kcal

08:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 12, 2006

本日の体重(06/1/12、歩数記録有り)

本日の体重: 82.4Kg(前日から変化無し)
体脂肪率24.9(前日から-0.8%)

体重は全く変化無し。
体脂肪率は減っているけど、これは測定誤差が大きいから実質昨日から変化していないという感じかな。
でも、久々に24%台なんて数値を見た気がします。

昨日はちょっと落ち込む事が有ったので特にウォーキング等はしていません。
でも、この程度は普通に動いているからなんとか体重が増えずに済んだのかな。

昨日の歩数
歩数: 12,484歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 444Kcal

08:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 11, 2006

本日の体重(06/1/11、歩数記録有り)

本日の体重: 82.4Kg(前日から+0.6Kg)
体脂肪率25.7(前日から+0.4%)

ちょっと多めに増えています…
う〜ん、やはりなかなか減少して行ってくれないなぁ。

昨日の帰りは少し暖かめだったので、金山駅から栄まで歩き、栄で少しあちこちを撮影して回ったあと電車で帰宅しましたので、歩数そのものはそこそこ行っていますがなかなか体重の減少につながらなくなっていますね。

昨日の歩数
歩数: 17,768歩
しっかり歩数: 4,808歩(43分)
消費カロリー: 627Kcal

08:01 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 10, 2006

本日の体重(06/1/10、歩数記録有り)

本日の体重: 81.9Kg(前日から+0.2Kg)
体脂肪率25.3(前日から-0.2%)

少し増えていますが、あれだけ美味しいものを食べてこの程度で済んで良かったかも(^_^;)

昨日の歩数記録ですが、京都までは車で移動し、京都市内も主に車で移動したのでそれほど歩数は行っていません。
清水寺周辺と錦市場周辺を歩いた程度ですから、まぁこんな所でしょう。

昨日の歩数
歩数: 6,918歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 240Kcal

07:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

よーじやカフェのホットカプチーノ

三嶋亭での食事を済ませ、錦市場あたりを散策した後はよーじやカフェ三条店でちょっと休憩。

ここではホットカプチーノを飲みました。
ここのカプチーノはミルクの泡の上にココアパウダーでよーじやのトレードマークの顔が書かれています。
よーじやカプチーノ(飲む前)
(GR-DIGITALで撮影、プログラムAE、1/30sec、f/2.4、ISO81(AUTO)、+0.3EV、オートWB、後でリサイズのみ)

一口飲んだら、顔が崩れてこんな変な感じになってしまいました(^_^;)

よーじやカプチーノ(飲みかけ)
(GR-DIGITALで撮影、プログラムAE、1/30sec、f/2.4、ISO109(AUTO)、+0.3EV、オートWB、後でリサイズのみ)

なお、このココアパウダーがかかって固まっている所はちょっと苦いので、最終的には全部スプーンでかき混ぜてから飲まないとちょっと辛かったですね。
(写真は全てクリックすると少し拡大)

12:45 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

January 09, 2006

三嶋亭で昼ご飯

三嶋亭のオイル焼き
(GR-DIGITALで撮影、プログラムAE、1/10sec、f/2.4、ISO64、-0.3EV、オートWB、後でレベル補正、リサイズ)

今日のお昼は京都の三条に有る三嶋亭で、近江牛のオイル焼き。
さすがにお値段は少々張りますが、肉は柔らかくて非常に美味でした。

ちなみに、食べたのはオイル焼きの「特々撰コース」。
二人前で税、サービス料金込みで19,635円でした。(上の写真の肉が二人前で9切れでした。それに野菜と、ご飯、漬け物、デザートがつきます)
かなり量が有ったので、お腹がパンパンになってしまい、夜になっても全然おなかが減らない程です。
(帰宅後写真を差し替え&追記しました。写真はクリックで少し拡大します。)

02:24 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

京都に来ています

清水寺
(GR-DIGITALで撮影、プログラムAE、1/320sec、f/4.5、ISO64、-0.3EV、オートWB、後でリサイズ、レベル補正)

今日は本当は出勤日なのですが、有休を取って京都に来ています。
ということで、清水寺です。
(帰宅後写真を差し替えました。写真はクリックで少し拡大します。)

01:58 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(06/1/9、歩数記録有り)

本日の体重: 81.7Kg(前日から-0.4Kg)
体脂肪率25.5(前日から-0.6%)

を、またまた連続して減ってくれています。
正月休みが終わったおかげかな?(って、まだ休みが終わってから一日しか会社にいってないけど(^_^;))

段々と元の状態に戻って行く様に頑張らねば。

昨日は午前中に床屋へ行って散髪。
その後、独りで栄まで出てちょっと買い物をしつつ歩き回りましたので休日にしてはまぁまぁの歩数かな。

昨日の歩数
歩数: 12,298歩
しっかり歩数: 1,344歩(13分)
消費カロリー: 438Kcal

07:56 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 08, 2006

直ってました(ナナちゃん人形)

昨夜、名古屋駅に行った帰りにナナちゃん人形の所に行ってみると…
なんと、先日書いた法被の着方が直っていました!!
(写真はクリックで少し拡大します)

Nanachan_060107
(GR-DIGITALで撮影、プログラムAE、1/9sec、f/2.4、ISO154、+0.7EV、オートWB)

拡大して、先日に撮影した物と比較した写真です。
NanachanHikaku_060107

確かに直ってますね〜

実は、先日一緒にいた友人が、あのあと名鉄にこの件でメールしていたそうなので、それやおそらく他にも指摘が有って直されているんじゃないかな。
(なお、友人の指摘したメールには返答がまだ無いそうです)

09:44 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(06/1/8)

本日の体重: 82.1Kg(前日から-0.4Kg)
体脂肪率26.1(前日から変化無し)

連続して少しずつ減ってくれています。
この調子でなんとか続いて行って欲しいんだけど、最近はなかなかそういってくれないんだよなぁ…

昨日は夕方まで父方の祖父の十七回忌と、父の兄にあたる叔父の一周忌のため父の実家に行っていました。
一度帰宅した後、夕方からは名古屋に出て友人と合流、お好み焼きやで夕食後、名古屋駅のシネマスコーレで「ネガドン」を鑑賞とちょことちょこ動き回っていました。
なんだかんだで色々動いていたからそれがよかったかな。

なお、昨日の歩数記録ですが、歩数計の電池が切れてしまったため記録できていませんでした。
(途中で見た様子から、大体5,000歩くらいだと思っています)

この歩数計の電池が着れるのは、購入して22ヶ月で2回目。
なかなかよく働いてくれています。

09:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック