« July 23, 2006 - July 29, 2006 | トップページ | August 6, 2006 - August 12, 2006 »

August 05, 2006

夏らしい天気ですなぁ

Kouzoujigrd_060805
(GR-Digitalで撮影した写真に差し替え。絞り優先、f/4.0,1/500sec,ISO64,-0.3EV、クリックすると少し拡大。W-ZERO3[es]で撮影し、UltraGでレタッチした元の写真はこちら。

出かける途中、高蔵寺駅のホームで撮影。

昨日の東京での、雲一つない快晴にはかないませんが、夏らしいいい天気ですね。
暑いけど、やはり夏はこの位じゃないとな。(・∀・)

02:38 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(06/8/5)

本日の体重: 85.5Kg(前日から-0.6Kg)
体脂肪率:28.1%(前日から-0.5%)

微妙に減少したけど、昨日思いっきり増えた分は全然戻っていないですね…

昨日は一度会社に出て、そこからお江戸に出張。
打ち合わせ後、お食事のお誘いも有ったけど、それは偉い人に任せて私は銀座で修理済みのバッグを回収後、有楽町のビックカメラでW-ZERO3[es]の持ち運びに使い易そうなカメラケースを物色。
…結果はめぼしい物はなく、そのまま東京駅まで歩いて戻る。

Tokyo_060804
(GR-Digitalで撮影。絞り優先、f/4.0、1/100sec、ISO64、-0.3EV。リサイズのみ。クリックで少し拡大)

東京は非常にいい天気で暑かったけど、湿気があまりなかったので、この写真のような建物の影に入るとそれなりに過ごし易い感じ。(写真は有楽町から東京駅に歩く途中の東京国際フォーラム)

東京駅では大学時代の友人、後輩と合流して飲み食い。
多少食べ過ぎたけど、久々に顔を会わせたので話に花が咲く。実に楽しかった。
その後、最終の新幹線で名古屋へ戻って帰宅。
車両故障の影響で新幹線のダイヤが乱れていたらしいが、私が乗った頃にはほぼ解消していたので影響は無かった。

ま、そんな感じでうろうろしていたから、歩数記録としてはこんなものかな。

昨日の歩数:16525歩
しっかり歩数:3339歩(31分)
消費カロリー:590Kcal

10:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

August 04, 2006

さて、帰るか

さて、帰るか

さて、これから帰還です。

10:11 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

お江戸は快晴!

Ginzagrd_060804
(GR-Digitalで撮影した写真に差し替え。絞り優先、f/4.0,1/500sec,ISO64,-0.3EV、クリックすると少し拡大。W-ZERO3[es]で撮影した元の写真はこちら。

今日のお江戸は快晴で、気温は高いけどとても気持ちのいい天気です。

上の写真は、BusyBeaberに修理が終わったバッグを取りに行った後、銀座三越前の交差点で撮影しました。

06:35 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

お江戸到着

お江戸到着

無事お江戸に到着。

01:41 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

昼は名古屋コーチンごはん

昼は名古屋コーチンごはん

昼は名古屋コーチンごはん

今日は東京へ出張ということで、昼食は新幹線ホームで買った『純系 名古屋コーチンごはん』(1000円)です。
鶏がたっぷり入っていて、美味い!(=^▽^=)
いやぁ、満足々々。

12:06 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

これから東京へ

これから東京へ

(写真はW42CAで撮影。シャッターを押してから撮影までタイムラグが大きすぎですな…。上手く先頭が収まりませんでした。)

今日はこれからお江戸に出張です。
さて、お江戸の暑さはどんな感じかな?

11:52 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

本日の体重(06/8/4)

本日の体重: 86.1Kg(前日から+1.2Kg)
体脂肪率:28.6%(前日から-0.5%)

…なんだこれは!Σ( ̄□ ̄;;

ちょっと驚愕の増加量です…

昨夜、お嬢様や友人達と一緒に夕食を「 柿安 三尺三寸箸 イオン ナゴヤドーム前店」で摂ったけど、そこで食べ過ぎたか…
ここは基本的に食べ放題なので、ついつい食べ過ぎてしまったんだよねぇ…(結構美味しかったんでお腹いっぱい食べてしまいました。さすがに今朝の体重を見てかなり後悔(ノД`))

帰りも車で駅まで送ってもらったので、歩数記録はこんなところですが、それにしても増え過ぎたなぁ…

今日は午後から急に決まった東京出張。
今回は時間的に秋葉とかへの寄り道は無理だろうけど、前に出張へいった時に修理に出したバッグの修理が上がっているから、それだけはBusyBeaverに取りに行きたいな。

昨日の歩数:13367歩
しっかり歩数:2251歩(21分)
消費カロリー:478Kcal

07:58 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

August 03, 2006

本日の体重(06/8/3)

本日の体重: 84.9Kg(前日から+0.2Kg)
体脂肪率:29.1%(前日から+0.6%)

微妙だけど増加してしまいました。
なかなか減少傾向は続いていかないなぁ…

昨日は早めに帰り、結局整体に行く。
担当の整体師の言うには、やはり右足からの影響がかなり体に出ているらしい。
特に右側の背中から腰、右足のラインがすぐにがちがちになっている。これは会社で冷房に当たって体が冷えているのも影響しているようだ。

整体からの帰宅時、昨日は天気が良く、その割には気温が低かったのでかなり歩く。
そのため久々にかなりまとまった歩数が記録されています。

それだけ歩いて帰ったけど、昨夜の夕食後、母親が買って来たエクレアを出して来たのでそれを食べたのがまずかったんだろうなぁ…
…だから、デザートが有るなら予め夕食前に言って下さいってば( ̄▽ ̄;;
そうしたら夕食の量をコントロールして少なめにしておくんだから。

昨日の歩数:19126歩
しっかり歩数:10095歩(100分)
消費カロリー:676Kcal

08:10 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 02, 2006

向日葵の季節(W-ZERO3[es]の縦スタイル使い勝手)

Himawari_060802
(W-ZERO3esのマクロモードで撮影後、UltraGでコントラスト、輝度調整、リサイズ、回転)

今日の帰り道、道端で咲いていた向日葵です。
そう言えば、もう8月なんですねぇ…
ここ2、3日は気温が低く、全く夏らしくなかったので、妙な感じです。

今日は久々に夏らしい天気。かと言って暑すぎず、歩くには実に適した気温でした。

ということで、ついでと言ってはなんですが、今日はちょっと歩きましたので、その途中撮影した狛犬です。(万松寺にて)

Banshoji_060802_1
(W-ZERO3esで撮影後、UltraGでリサイズ、回転)

なお、この項はウォーキングをしながら、W-ZERO3esの縦スタイルで撮影後レタッチ、Operaでのアップロード、文章の作成までを、殆ど片手で行いました。
ただ、唯一、ココログでカテゴリーを複数設定するのに、フルキーボードのSHIFT、CTRLキーを使っています。
うん、縦スタイルでの使い勝手は物凄くよくなっています。やはり、テンキーがついたのと、サイズが小さく、持ち易くなったのが効いてますね。

08:22 PM [携帯・デジカメ, 携帯電脳, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

W-ZERO3[es]のカメラテスト(夜景撮影)

またW-ZERO3[es]の内蔵カメラのテストです。
私はよく夜景を撮影することが多いので、今度は夜景撮影をテストしてみました。
(そろそろネタ的にも尽きてきたから、このカメラのテストは今回がラストかな?)

昨夜の帰宅時、名古屋駅から少し歩いた所にある納屋橋まで足を伸ばして、W-ZERO3[es]の他、W42CA、GR-Digitalと撮影して比較してみます。
ここは私が良く撮影する所で、時間、シチュエーションは異なりますけど今までいろんなカメラで撮影しています。(こちらとかこちらを御覧下さい。探せばまだ他にも有ったはず)
(夜景撮影ですが、三脚を持ち歩いて居るわけではないので、全て手持ちで撮影しています。)

まずはW-ZERO3[es](ノーマル状態)
Wzero3esnayabashiresize0_060801
(クリックするとオリジナル画像(1024×1280)が表示されます)

オリジナル画像を見ると、さすがに増感ノイズらしい物がかなり見られます。
全体的にノイズも多いし、色も諧調感に乏しくて、べたっとしてかなり粗い画像という感じになっていますね。
また、シャッタースピードもかなり遅いようで、川の水面を見ると被写体ぶれを起こしています。
それと、ちょっと全体的に露出がオーバー気味で、暗い所が浮いた感じになっており、そこに乗ったノイズが気になります。

ということで露出補正して再度撮影してみました。
(メニューの「明るさ」で調整。±3段階ありますので一番大きくマイナス補正して、ここでは「-3」を選びました。-1.0EV相当か?)

W-ZERO3[es](露出補正(-3))
Wzero3esnayabashiresize3_060801
(クリックするとオリジナル画像(1024×1280)が表示されます)

ちょっと極端にマイナス補正し過ぎで、露出アンダーになってしまいました。(^_^;)
ノイズ感はかなり減っていてすっきりした印象になっていますので、もう少し弱めに露出補正したらベストだったかもしれません。

夜景を撮影したとき、撮影した画像がおかしいと思ったら、こうやって少し露出補正してみるといいかもしれません。
…ただ、それをやるにはカメラのレスポンスがもっと良くなってくれないと、このままでは時間がかかってかなり面倒です。

(他のカメラの画像は以下の続きからご覧下さい)

次にW42CA
W42canayabashiresize_060801
(クリックするとオリジナル画像(960×1280)が表示されます)

Exif情報を見るとシャッタースピードは1/8secでした。(おそらく、これがW42CAで最もシャッタースピードが遅い状態)
そのせいか、W-ZERO3[es]で撮影した写真と比べてると、川の水面が被写体ブレを殆どおこしていません。
オリジナル画像を見ると、ノイズは出ているけど意外に気にならず、悪い感じではないですね。

ついでに参考としてGR-Digitaで撮影した画像。
Grdnayabashiresize_060801
(絞り優先。f/2.4(開放)、1/4sec、ISO200。クリックするとオリジナル画像を回転した画像を表示(2448×3264))

もっと絞りたかったんですが、そうするとシャッタースピードがもっと遅くなり、手ブレするので結局開放にして撮影しました。
(なお、上の写真をリンクすると出てくるのはオリジナル画像を回転しただけで、その他のレタッチはしていません)

さすがにノイズはかなり少なくなっています。
まぁ少し手ブレが有るみたいで、それが解像感を損なっているのはご愛嬌というところで…( ̄▽ ̄;;

川の水面の被写体ブレの様子をW-ZERO3[es]、W42CAのそれと比べてみると、W-ZERO3[es]はかなりシャッタースピードが遅いのでは無いかと思われます。

まぁ、これらの写真から見ると、さすがに本職のGR-Digitalは別格としても、W-ZERO3[es]、W42CAともに意外に普通に使えるというのが率直な感想です。
無印W-ZERO3の内蔵カメラは「非常用」としてしか使えませんでしたが、それに比べると雲泥の差です。
…それだけに、W-ZERO3[es]のカメラは、レスポンスが非常に遅いのと、専用のシャッターボタンが無くなり、起動が面倒になったのが惜しいと感じました。

08:27 AM [携帯・デジカメ, 携帯電脳] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(06/8/2)

本日の体重: 84.7Kg(前日から-0.7Kg)
体脂肪率:28.5%(前日から-0.6%)

連続してちょっと減ってくれました。
まだまだ体重はかなり戻ったままだけど、このまま減少傾向が続いてくれたらいいんだが…

昨日は名古屋駅経由で帰宅。
名古屋駅では閉店直前のビックカメラに寄って、W-ZERO3[es]にちょうどいいケースが無いか物色。
(ベルトにつけられるタイプを探しているので、カメラケースを見てみましたが、丁度いいのが有りませんでした)

その後電車で帰宅。
帰宅後は、最近また右足と腰が張っていていたいので、風呂にゆっくり使ってストレッチ。
これがひょっとすると体重にも良い影響が有ったのかな?

昨日の歩数記録ですが、名古屋駅のビックに寄った際、駅周辺を少し歩き回ったのでその分が記録されています。
ただ、途中信号にかなり引っかかったから、しっかり歩数はそんなに記録されませんでした。

昨日の歩数:16993歩
しっかり歩数:2928歩(29分)
消費カロリー:632Kcal

07:42 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 01, 2006

本日の体重(06/8/1)

本日の体重: 85.4Kg(前日から-0.5Kg)
体脂肪率:29.1%(前日から+0.8%)

少し減っていますけど、誤差の範囲プラスαといったところですか。
このまま減少傾向にいってほしいけど、なかなかそうはいってくれないんだよねぇ。

昨日は気温だけではなく、気圧もひょっとするとかなり変化したのかな?
朝から腰と右足がガチガチになって、かなり痛い状態。それに体中が怠くてどうも調子が上がりません。

午後にはなんとか怠さは抜け、痛みも和らいだのですがそれでもちょっとしんどい状態でした。

夕方からは出張し、出張先から直帰だったのでそのまま栄に寄り道。
栄ではお嬢様と会う事が出来たけど、あちらも今週はハードそうでかなり心配。

その際、上前津−栄間を歩いたのでその分少し歩数は記録されています。

昨日の歩数:16892歩
しっかり歩数:4417歩(44分)
消費カロリー:602Kcal

07:59 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

W-ZERO3[es]のカメラテスト(マクロ撮影)

リクエストを頂きましたので、W-ZERO3[es]の内蔵カメラでのマクロ撮影テストをしてみました。
ま、せっかくesからマクロモードがつきましたので、使える物なら使わないと損ですからね。

で、ついでにW42CAにもマクロモードがついているし、愛用しているGR-DIGITALはマクロに強いカメラだし…ということで、それぞれで同じ被写体(ローソンで買ったアサヒビールのパナジウム天然水のおまけ、「カプセルトミカ 102 OFF ROAD DUMP」全長3cm弱)を撮影して比較してみることにします。

まずはW-ZERO3[es]のマクロモードで撮影。
Wzero3esmacroresize_060731
(クリックするとオリジナル画像(1280×1024)が表示されます(90度倒れています))

室内(蛍光灯照明下)で撮影しましたが、そのせいかかなりノイズが乗っています。
また、色も本当の物よりも赤味(ノイズのせい?)が被っていてどぎつい色になっています。
ピントが合っていない所のぼけ味は、水彩画のようで、ちょっと面白い感じですね。

なお、この写真を撮影した時はこの程度の距離までしか寄れませんでした。
W-ZERO3esでの撮影風景

液晶で確認しながら撮影していると、撮影時はどこにピントが合っているのかがかなりわかり辛く、何枚か撮影して感覚で覚えないと行けないでしょう。
(そのため、この写真ももう少し寄って撮れたと思うのですが、撮影している時はそれがわかりませんでした)

(他のカメラの画像は以下の続きからご覧下さい)

次にW42CAのマクロモード。
W42camacroresize_060731
(補助ライト非点灯で撮影。クリックするとオリジナル画像(1280×960)が表示されます)

ノイズは乗っていますがそれほど嫌な出方ではないし、色もおかしく無いので許容範囲かな。
そこそこの大きさでミニカーを画面内に捉えています。
意外や意外、結構使えそうな感じです。

この写真はこの距離まで寄って撮影しています。
W42camacroshot_060731

W-ZERO3[es]とそれほど撮影距離は変わっていませんが、元々の画角の違いによって捉えた被写体の大きさが変わっているようですね。

最後にGR-DIGITAL。
Grdmacroresize_060731
(絞り優先。f/9.0、1.0sec、ISO154(AUTO)。クリックするとオリジナル画像(3264×2448))
伝統的にリコーのカメラはマクロに強いという特徴を持っており、流石にレベルの違いを見せつけてくれますね。
このGR-DIGITALでのマクロ撮影は、かなり近づいて撮影する事ができるため、被写体をこんなに大きく写す事が出来ました。

この写真は被写界深度を深くとるためにかなり絞りましたが、そのため回折でシャープさがかえって損なわれています。(^_^
;オリジナル画像を見ると、ミニカーの上に乗っている細かなゴミまで写っていますね。

どのくらい寄れているかと言うと、このくらい…
Grdmacroshot_060731

殆ど接触せんばかりの距離まで寄る事が出来ます。(^_^;)

W-ZERO3[es]の内蔵カメラでは、ようやくマクロモードが装備されましたが、残念ながらW42CAと比べても最少撮影距離、画質とも劣っていると言う印象ですね。
(GR-DIGITALにかなわないのは、それは当たり前ですから、あまり問いますまい…)

ただ、今回確認した限りでは、esのマクロ機能はおまけという以上のレベルで、それなりにマクロ撮影が出来ることが確認出来ました。
無印W-ZERO3ではマクロを備えていなかったので、その画質の悪さと相まってかなり使い難かったわけですから、画質の向上と合わせ、このマクロモードを備えたことで内蔵カメラの価値はかなり上がったと思います。

01:06 AM [携帯・デジカメ, 携帯電脳] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

日産ギャラリー「NISSAN GALLERY MUSIC DRIVE-IN」

Nissangallery_060731
(GR-DIGITALで撮影。絞り優先、f/4.5、1/25sec、ISO154(AUTO)、-0.3EV。クリックすると少し拡大)

昨夜、帰りがけに栄のクリスタル広場を通りがかった際、そこに面している日産ギャラリーで「NISSAN GALLERY MUSIC DRIVE-IN」と題して歴代日産車の展示をやっていました。
(既に日産ギャラリーは閉まっていたので、上の写真はウィンドー越しに撮影したのでガラスに少し後ろの照明が映り込んでしまっています)

本日(8/1)までが、この写真にあるようにサニー1000 4ドアデラックス(1967年)とフェアレディZ432<PS30型>(1969年)、そして写真には写っていないですけど、PAO(1989年)の展示。

明後日の8/2から8/14までがグロリアスーパーデラックス(1970年)、スカイラインH/T2000GT-R<KPGC10>(1970年)、ブルーバード1800SSS(1979年)の展示という話です。

上の写真に出ているサニーは私が小学生のころ、本当に沢山走っていたのを覚えています。(クリーム色が多かったな)
それにZといえば、やはりこの形でないとねぇ。

いや、ほんと、なかなか懐かしい型の車を久々に見る事ができました。(・∀・)

12:19 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

怖いポスター

Art_060731
(W42CAで撮影した物をトリミング、リサイズ。クリックすると少し拡大)

昨日、出張先からの移動時、地下鉄鶴舞線の中に有った名古屋芸術大学のポスターです。

…はっきり言って怖いぞ。( ̄▽ ̄;;
このポスターは学生募集のポスターだと思うんだけど、これを見てその大学に入ろうという人間は、一体どれだけいるのだろうか…(-ω-)

12:05 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 31, 2006

W-ZERO3[es]のカメラテスト(解像度比較)

少し前に携帯電話W42CAの内蔵カメラのテストをしましたが、同じ様にW-ZERO3[es]でも内蔵カメラの各解像度でとり比べて傾向を見てみることにします。

ということで、一昨日、栄に出かけた際に撮影したテレビ塔の写真で比較してみましょう。

Sakaesample_060729
(このサンプルはGR-Digitalで撮影した物をリサイズしたもの)

各解像度別の無加工画像を観る場合は、以下の続きからリンクをたどってご覧下さい。

以下、無加工の画像へのリンクです。

1280×1024で撮影した画像
拡大すると全体的にざらついたような感じになっています。
それと、テレビ塔のところで偽色が散見され、またレンズの解像度がおいついていないのと、画像処理の問題だと思いますが、テレビ塔の上部がもやっとしたような感じになってしまっています。
あと、中央の木の葉っぱがつぶれていてなんとなく水彩画の様にべたっとして見えますね。
あと、色はなんか全体的に黄色っぽくなっています。

640×480で撮影した画像
画像の傾向は解像度を除いて殆ど1280×1024の画像と変わりません。
ただ、輪郭強調が入っている感じで、ぱっと見ると上の写真よりもメリハリがきいたように感じますね。blog等にアップするにはこれでも十分かな。
でも、中央の木の葉っぱが水彩画っぽくべたっとして見えることについては、こちらの方が顕著です。

320×240で撮影した画像
色の傾向は高解像度のものと全く変わらず。
所々偽色は見えますし、なんかもやっとした感じが全体にありますけど、まぁこんな所かなという画像ですね。

参考
W42CA(1280×960)で撮影した画像(90度倒れています)
これは意外や意外…と言う感じです。
ノイズ、偽色はありますけど、色の傾向はW-ZERO3[es]よりも確実に良い感じ。(ピントはW-ZERO3[es]の方が合っている感じですが)
また、中央の木の葉やテレビ塔の鉄骨の分離をみると、確実にW-ZERO3[es]よりも優秀ですね。
ちなみに、W42CAはカラープロファイルとしてsRGBが埋め込まれていましたが、W-ZERO3[es]にはカラープロファイルが埋め込まれていませんでした。

GR-Digital(3264×2448)で撮影した画像(90度倒れています)
上のサンプルに使った写真の、無加工の物です。(かなりサイズが大きいので注意)
さすがにレベルが違いますね。(^_^;)
色、解像度ともに上のどの写真と比べても違いははっきりしているかと思います。
(絞り優先、f/7.1、1/310sec、ISO64、-0.3EV)

W-ZERO3[es]のカメラよりも、W42CAの方が細部の表現が良かったと言うのは意外でした。
それでも今までの無印に比べたら格段の進歩ですし、blogにアップしたり、ちょっとした記録用には使えるレベルの画像と言う感じですね。

W42CA、W-ZERO3[es]の両方のカメラも動作がちとのろいのが気になりますけど、まぁ補助的に使う分には十分使えるレベルですかね。

08:19 AM [携帯・デジカメ, 携帯電脳] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

本日の体重(06/7/31)

本日の体重: 85.9Kg(前日から+0.1Kg)
体脂肪率:28.3%(前日から-0.4%)

大幅な変化は無いけど、やはり高値安定の危機的状況が続いています…
ほんと、ここらで何か手を考えないといけないな。

昨日は用事で外出。非常に有意義だった。
行き先は共和だったので電車ででかけ、帰りはそこから車で送ってもらえた。

用事の後は整体、コンプマートとはしご。

昨日はこんな感じで基本的に電車と車で移動したため、あまり歩数は記録されていない。
ただ、帰りは近所のAPITAから歩いて帰ったので、その分が少し記録されている程度だな。

昨日の歩数:4880歩
しっかり歩数:1686歩(16分)
消費カロリー:154Kcal

07:15 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 30, 2006

今日はいい天気(W-ZERO3esでの写真投稿テスト)

Kanayama_060730

用事で外出した時に、いい天気なので金山駅でW-ZERO3esで撮影しました。
それをW-ZERO3esのUltraGでリサイズ、回転してOperaでアップしています。

さて、うまくいくかな?

01:16 PM [携帯・デジカメ, 携帯電脳, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(06/7/30)

本日の体重: 85.8Kg(前日から-0.6Kg)
体脂肪率:28.7%(前日から+0.3%)

ちょいと減ったけど、こりゃ高値安定…というかはっきりいって危機的状況が継続しています。
こりゃ、この辺りで根本的な一手を何か考えないと…

昨日は通院のため病院まで歩いて行こうと家を出たとたんに雨が降り出し、しょうがないから車で移動。
病院の後、用事で名古屋駅、栄もついでに車で行ったために歩数記録はあまり行っていません。

ただ、栄にいた夕方は非常にいい天気だったのでその辺りをぐるぐる歩き回ったから、歩数記録はこんな所でしょうか。

昨日の歩数:7568歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:273Kcal

10:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック