« August 13, 2006 - August 19, 2006 | トップページ | August 27, 2006 - September 2, 2006 »

August 26, 2006

本日の体重(06/8/26)

本日の体重: 85.9Kg(前日から+0.8Kg)
体脂肪率:27.7%(前日から-0.6%)

ここ数日、なんとか増えないでいたと思ったら、久々に多めの増加…

昨日は忙しくて帰りがかなり遅くなってしまい、帰宅後夕食を摂ったらいつの間にか寝込んでしまっていたという感じだったので、まぁそのせいだろうな。
夕食そのものは、時間が遅かったから少ししか食べなかったんだけど、それでも食べてすぐに寝込んでしまうとてきめんに体重へのインパクトがあるな。

昨日は朝からばたばた。
まずは出勤時に金山駅で目的の電車に乗り遅れたのに始まり、あっちで打ち合わせ、こっちで資料作り(しかもNGくらうし…)となんだかんだと動いていた。
すると、昼頃から腰がもの凄く痛くなり出したが忙しいため、早退して医者や整体に行く訳にも行かずに一人苦しむ事に…
ストレッチをしても全然軽くならないため、痛み止めを飲み、腰にはストックしてある使い捨てカイロをつける事でなんとか耐える。

帰宅時も時間が遅くなったので全然ウォーキングせず。
寄り道も帰りがけに金山駅で閉まる直前の本屋とコンビにに寄っただけ。
そのさい、知人とばったり遭遇。時間も遅かったので挨拶だけでそうそうに別れる。

そんんあ感じだったので、歩数記録はこんな所でしょう。

歩数: 10259歩
しっかり歩数: 1205歩(12分)
消費カロリー: 372kcal

07:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

August 25, 2006

W-ZERO3[es]アップデータ(Version 1.01a)

昨日、アップデータが公開されたという報道を見たので早速あててみました。

早打ちに対応したW-ZERO3[es]の最新版アップデータ(ケータイwatch)

ダウンロードサイト(シャープ)

今回のアップデータで改善される内容は、

・「W-ZERO3メール」の処理を改善しました。
・キーボード入力動作の最適化を行いました。
・その他動作の安定性を向上しました。

です。
まぁW-ZERO3メールはあまり使っていないので、その恩恵は余り感じられないでしょうけど、その他の2点、特にキーボードの最適化は、私の様にフルキーボードで結構文字入力する場合はかなり恩恵を受けそう。

で、やってみると、このキーボード入力の改善効果はものすごく実感出来ました。
もう、殆ど別ものと言っていいくらい。

今までは正直言ってかなりキーの取りこぼしが多く、そのためにフルキーを使う時にかなりのストレスが有ったけど、これが皆無とはいかなくても殆ど改善されました。
ハード的な要因ではなく、今回のようにソフトの改善(おそらく、キー入力のポーリングタイマ値変更等、なんらかのパラーメータ変更)で対応出来るのだったら、最初からこうしてくれたら良かったのにねぇ。

もう一方の「その他安定性向上」についてはまだ実感出来ていませんが、これからじわじわと感じて行けるのではないかな。

ま、なんにせよ、これでかなり使い勝手が上がって、今以上に使える様になることでしょう。(・∀・)

07:19 AM [携帯・デジカメ, 携帯電脳] | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

本日の体重(06/8/25)

本日の体重: 85.1Kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.3%(前日から-0.4%)

体脂肪率は変わっているけど、まぁ、これは元々誤差がでかいので昨日からは全く変化していないといえるでしょう。

ま、昨日はごくごく普通にしていただけだし、夕食もしっかり摂っているし、まぁこれで増えなかっただけましという感じか。
(特に、夕食はサラダと海老フライだったんだけど、これがいい揚げ具合で美味かったので、ちょっと食べ過ぎちゃったし…(^_^;))

昨夜の帰りはそれ程早く会社を出られた訳ではないから、特に寄り道という程の物は無し。
強いて言えば、夜のウォーキングがてら名古屋駅周辺を少し歩き回ったくらいかな。

そんな感じだったので歩数記録はまぁこんな所でしょう。

歩数: 12731歩
しっかり歩数: 4413歩(41分)
消費カロリー: 464kcal

07:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 24, 2006

本日の体重(06/8/24)

本日の体重: 85.1Kg(前日から-0.2Kg)
体脂肪率:28.7%(前日から変化無し)

少し減ったけど、今回もまた誤差の範囲ですな。
ま、増えなかっただけ良しとしますか。

昨日は一昨日と違って非常にいい天気。
その分、昼にはとても暑く夏らしい感じ。

昨日は早めに会社を出て最近通っている整体院に。
一昨日からかなり腰の調子が悪かったけど、これでなんとか体が動く様になる。

その後栄に出てお嬢様と合流し、お茶をした後に帰宅。
色々話をして実に有意義な時間を過ごす事ができた。

昨日は歩数計の電池が切れてしまっていたので整体院のそばにあるエイデンで電池を購入して交換。
おかげで交換前の記録は全く消えてしまい、帰りに歩いた分しか記録されていないから、大体いつもの半分という所ですね。

歩数: 6845歩
しっかり歩数: 1162歩(10分)
消費カロリー: 248kcal

07:52 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 23, 2006

本日の体重(06/8/23)

本日の体重: 85.3Kg(前日から-0.2Kg)
体脂肪率:28.7%(前日から+0.6%)

少し減ったけど、これは誤差の範囲ですな。
ま、先日のように激増しなければ良しとするか。(^_^;)

昨日は昼前からかなり腰が痛んだので、天気が悪化するんじゃないかと思っていたけら案の定夕方から激しい雷。
雨も降って来て、調べてみると自宅の方はもっと凄い状態で、なんか電車も止まっている様子。

まぁ、帰宅時までにはなんとかなればいいと思っていたけどなかなかそうは行かず、結局こちらに書いたように名鉄で金山に出て、そこからもかなり時間をかけて帰る羽目になっていました。

そんな感じだったので、昨日は帰りがけにウォーキングなどしていませんから、まぁ歩数記録はこんなところでしょう。

歩数: 10729歩
しっかり歩数: 1130歩(12分)
消費カロリー: 397kcal

07:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

August 22, 2006

ダイヤが乱れてます

金山駅060822

今日は夕方から激しい雷と雨。
帰宅時には東海道線が運転を見合わせていました。

その為、刈谷からは名鉄での振替輸送で金山まで。
ようやく金山に着いたら、中央線もご覧のような状態でした。

ただ、タイミングが良くて、少し待ったら中央線が動き出してくれたのは幸い。
(東海道線はずっと「運転を見合わせております」という表示でしたが、中央線は写真を撮ろうとした時に、丁度「列車が遅れております」という表示に変わったところでした)

ということで、現在電車に乗って帰宅途中です。
…さて、このまま無事に帰り着く事が出来るかな?

帰宅後追記:結局、先行の列車が詰まっていたため、千種駅や新守山の手前等でかなりの時間停車しており、つい先ほど(23時頃)帰宅した所です。

09:43 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(06/8/22)

本日の体重: 85.5Kg(前日から-1.5Kg)
体脂肪率:28.1%(前日から-1.1%)

昨日は爆増していましたが、その分を丸々減らす事が出来たと言う感じ。
…本当に昨日はかなり途方に暮れてしまいましたけど、なんとか減らす事が出来てかなり安心。

このペースでずんずん落ちてくれたら良いんだけどねぇ。

お盆休みも終わり、昨日から通常業務再開。
業務再開初日は流石に体のペースが戻らず、かなりきつい。
周りの人間も、なんかしゃっきりしない状態の人たちばかり。
(ま、時々初日からテンションの高い人もいるけどね…)

初日なので適度に仕事を切り上げ、なんとか会社を出て帰宅。

帰りは金山駅から栄まで歩き、そこから電車で帰宅したので、歩数記録としてはこんな所かな。

歩数: 12317歩
しっかり歩数: 3711歩(36分)
消費カロリー: 440kcal

07:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 21, 2006

本日の体重(06/8/21)

本日の体重: 87.0Kg(前日から+1.1Kg)
体脂肪率:29.2%(前日から+1.7%)

な…Σ( ̄□ ̄;;
こ、こんなはずでは…

と、絶句するくらいの増加量です。
ここ数日、大阪とか大須で飲食した分の影響が、遅れて出て来たような増加量。
…これからまたダイエット頑張らないと。

昨日は昼からお嬢様と名駅前で映画「ゲド戦記」を鑑賞。
ネットでは色々評判が悪い映画だけど、見た限りはそうひどいというわけでは無いけどなぁ…
(感想は気が向いたらそのうち書きます)

その後、遅めの昼食をしてからしばしお茶をしながら歓談。
うん、実に有意義な一時だった。(・∀・)

帰宅後、いろいろあったが、夕食を摂った後に気がつかないうちに寝込んでいたようだ。
これが今日の爆発的体重増加の直接的原因だったのかな。

昨日はそんな感じだったので、まぁ歩数記録はこんな所でしょう。

歩数: 8780歩
しっかり歩数: 2445歩(24分)
消費カロリー: 322kcal

さて、夏期長期連休も終って今日からまた会社だ…

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 20, 2006

本日の体重(06/8/20)

本日の体重: 85.9Kg(前日から+0.9Kg)
体脂肪率:27.5%(前日から-0.5%)

また一気に増えてしまった…(ノД`)

昨夜は某自動車メーカに勤務する大学時代の友人とその奥方に久々に会い、いつも私が行っている大須の居酒屋「太郎さん」で食事をしたんだけど、その際に少し食べ過ぎてしまったのが原因だろう。
うーん、ちまちまと減らしても、こうやって油断した時に一気に増えてしまうから、本当に気をつけないと行けない。

昨夜は友人夫妻とお互いの近況や昔話でかなり盛り上がった。
そんなに離れている所に住んでいる訳でもないし、彼の勤務先にはよく出張に行っているのだけど、なかなか機会が無くて会っていなかった。
それでも友人とはたまに有っていたけど、奥方とは数年ぶりというところか。

昨日は夕方に出かけた際、少し歩き回ったから歩数記録はこんなところかな。

歩数: 12036歩
しっかり歩数: 4827歩(45分)
消費カロリー: 435kcal

さて、夏休みも今日で終わり。
明日から会社かぁ…

08:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック