« August 20, 2006 - August 26, 2006 | トップページ | September 3, 2006 - September 9, 2006 »

September 02, 2006

本日の体重(06/9/2)

本日の体重: 85.8Kg(前日から+1.2Kg)
体脂肪率:28.5%(前日から変化無し)

昨日減っていた分の大半を戻してしまいました。
まぁ、昨日の朝に減っていた理由は、一昨日の夜に夕食を摂らずに寝てしまったのが主な原因ですから、しっかり夕食を摂った翌朝はこんなところでしょう。

昨日はともかく忙しくて朝からばたばた。
朝は予定していた電車にタッチの差で乗り遅れたため、その後のスケジュールがかなりタイトになっちゃって、ただでさえ忙しい所に余計な負担が増加。

帰宅もかなり遅くなってしまい、おかげで体中にまだ疲労感が残っています。
しかも、昨日中に仕事が終わらなかったので、しょうがないから今日はこれから会社に行かんと…(ノД`)

ここ数日、いきなり気温が下がったためか、なんかまた体の調子を崩しそうだし、気をつけないと行けないな。

昨日はそんなこんなで忙しかったけど、主にデスクワークばかりで席からは殆ど離れなかったのと、帰りが遅くなってウォーキング等は全くしていないから、歩数記録はこんなところでしょうね。

歩数: 8493歩
しっかり歩数: 1171(11分)
消費カロリー: 317kcal

09:05 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 01, 2006

本日の体重(06/9/1)

本日の体重: 84.6Kg(前日から-1.4Kg)
体脂肪率:28.5%(前日から+1.5%)

多めに減ってくれました。
でも、これは昨夜疲れて食事もせずに寝込んでしまったせいなのであまり参考にはならないし、明日には戻ってしまうだろうな。

昨日は朝は早めに出て、それからばたばたとしていてなかなか落ち着かず。
短期間にやらないといけないことが一気にきてしまった。
9月は出張も多くなりそうだし、色々考える事が多そう。

帰宅時間が遅かったが、用事があって従姉妹と電話。
まだ公には出来ないが、私自身の件とは別にこちらもやる事が多くなりそうだ。

帰宅時間が遅くなったけど、帰りの時に金山駅から鶴舞駅まで歩く。
そのため歩数記録はまぁまぁというところかな。

歩数: 14624歩
しっかり歩数: 5346(51分)
消費カロリー: 523kcal

08:02 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 31, 2006

本日の体重(06/8/31)

本日の体重: 86.0Kg(前日から+0.4Kg)
体脂肪率:27.5%(前日から-0.5%)

ここ数日微増でしたけど、今日はちょっと多めに増えてしまいました…

昨日も朝からちょいとばたばた。
自分の見通しの甘さからスケジュール的にちょいとタイトなタイミングで来週に出張が入ってしまった。
準備でちょっとしんどくなりそうだな。

昼前から別件で出張
こちらは特に問題が無く、素直に時間通りに終了。

その後は直帰にして、ここ数日ちょっとひどかった腰痛対策のために整体へ。
背中の筋肉もかなりはっていたため、担当の整体師に非常に驚かれる。

整体終了後、別件の打ち合わせ後の親睦会に途中から参加するという誘いも受けていたのだけど、腰の調子が良く無いからそちらには参加せずに素直に帰宅。
そのため特にウォーキング等は無しだから歩数記録はこんな所かな。

歩数: 12531歩
しっかり歩数: 1284(12分)
消費カロリー: 466kcal

06:54 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 30, 2006

本日の体重(06/8/30)

本日の体重: 85.6Kg(前日から+0.1Kg)
体脂肪率:28.0%(前日から-0.7%)

昨日から殆ど誤差の範囲でしか変化無し。
でも、二日連続で微増というのはあまりいい傾向ではないなぁ…

昨日は帰りがけに名古屋駅の東急ハンズに寄り道。
ハンズメッセ開催中ということで、いつもよりも閉店時間が遅くなっているから久々に行く事が出来た。
鞄や工具等を見た後、時計売り場でワインディングマシーンを購入。
この間ウォッチマンで見たのと同じ物が1000円安かったからまぁまぁかな。
そのそばでは5000円から1万円程度で色々腕時計が売っており、中にはちょっと普段使いにはいいかなと思った物が有ったが、今でも二つの腕時計を持っているので特に不要だと思って買う事はせず。

そこから栄に行き、お嬢様達と合流。
ハーゲンダッツで少し身に良くつく物を食べてしまってから帰宅。

そんなこんなで適当に歩き回っていたから、特にウォーキングはしていなくても歩数記録はこんなところかな。

歩数: 14694歩
しっかり歩数: 2616歩(24分)
消費カロリー: 529kcal

08:00 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 29, 2006

本日の体重(06/8/29)

本日の体重: 85.5Kg(前日から+0.1Kg)
体脂肪率:28.7%(前日から変化無し)

昨日から殆ど誤差の範囲でしか変化無し。
とは言っても微増なのはあまりいい気持ちではないですな。

昨日は朝から色々有ってばたばた。
午後までかかって資料を作った後に役員相手の報告。
まぁ、資料を直前まで色々作り直していた割には、報告自体はなんとかなったか。

その報告が終了した後、休憩無しにすぐに出張へ出て、遅くまで先方で打ち合わせ。
そんなこんなで、ほんと休憩無しでずっとばたばたしていた。

そこから直帰だったけど、帰りが遅めになったため特にウォーキング等はせず。
だから歩数記録はこんなところかな。

歩数: 11120歩
しっかり歩数: 2434歩(22分)
消費カロリー: 399kcal

07:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 28, 2006

本日の体重(06/8/28)

本日の体重: 85.4Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率:28.7%(前日から+1.2%)

体重は殆ど変化無し。
まぁ測定誤差の範囲だな。

昨日は朝から体調が悪く、持ち帰った仕事も有るので家にずっとこもりっきり。
なんか体中がだるく、また腰も痛む。

うーん、やはり前日の反動かな。

家のノートPCでタッチパッドを使いながら作業をしているとどうしても効率が悪く、ストレスが溜まって来たので途中近所の電器店まで行って光学式マウスの一番安いのを買う。
ま、1480円かかったけどこれでストレスはかなりかからなくなった。

夕方、外出して姉達とお茶をしながら話をする。
懸案について大筋では問題ないことを確認。まぁ色々やることは多いな。

そんなこんなで、殆ど家から出なかったので歩数記録は無し。

06:37 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

August 27, 2006

本日の体重(06/8/27)

本日の体重: 85.5Kg(前日から-0.4Kg)
体脂肪率:27.5%(前日から-0.2%)

多少減ったけど、これは測定誤差の範囲ですね。

昨日は朝から外出。
まずは名古屋駅の高島屋が開店した所で飛び込み、そこでで買い物をした後移動。

昨日は名古屋どまん中祭りをやっているためか、朝からかなりの人出だった。

その後、重要な用事を済ませ、昼過ぎにお嬢様とおでかけ。
その際、激しい雨が降って来たので、二人ともちょっと濡れてしまう。

夕方一緒に夕食をする約束だった友人夫妻に電話をしたところ、奥方は用事があるそうだけど旦那の方が暇らしかったので、友人の車で長浜の黒壁スクェアまで行く事に。
って、つい先日も行ったばかりなんだけどそのとき入らなかった「海洋堂ミュージアム 龍遊館」へ行くのが目的。

龍遊館やその周辺を散策した後名古屋に戻り、友人の奥方と合流し、大須の居酒屋「太郎さん」でちょいと飲み食い。

帰りは大曽根駅まで送ってもらって帰ろうとしたんだけど、丁度ドームでの野球終了時間と重なったために大曽根駅ホームはかなりの混雑。
しばらく電車にも乗れなさそうな状態だったので、仕方が無いから反対方向の電車に乗り込み、持っている定期の範囲で戻ってから電車に乗り込んで帰宅したため、かなり遅くなってしまった。

帰宅後はどっと疲れがでたのでいつの間にか就寝。

そんなこんなで長浜の街中を少し歩いただけだから、歩数記録はまぁこんなところかな。

歩数: 9100歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 344kcal

08:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック