« August 27, 2006 - September 2, 2006 | トップページ | September 10, 2006 - September 16, 2006 »

September 09, 2006

本日の体重(06/9/9)

本日の体重: 85.4Kg(前日から-0.8Kg)
体脂肪率:28.5%(前日から-0.2)

ここ数日増えた分を一気に減らしてなんとか85Kg台までもって行ったというところか。
でも、まだまだ全然だなぁ…

もっと根本的な所で頑張る必要がありそうだ。

昨日もなんだかんだで忙しい感じ。
でも、帰りはなんとかかんとか遅くなりすぎない程度には会社を出る事が出来た。

で、帰りは金山からまたウォーキング。
…そこの途中でいつもの居酒屋「太郎さん」に寄ってしまう。(^_^;)

そこではいつもの面々と相変わらずの話をしながら少々飲み食い。
でも、今回はかなり遅めからの参加だったので既にみなさん出来上がっていたから、まぁ飲みも食いも大人しかった感じか。

帰りはそこから金山まで戻って電車で帰宅。
本当は鶴舞へ回る方が近いんだけど、金曜の夜は電車が混む可能性が高いから、一駅戻る形で金山まで。
結果的にはこれが正解だったようで、金山から乗った時はぎりぎり座れたけど、鶴舞から乗っていたら座れなかっただろうなぁ。

そんなこんなだったので、歩数記録としてはかなり多め。
特に「しっかり歩数」が多めなので、結構脂肪燃焼には効果が有ったかも?

歩数: 162328歩
しっかり歩数: 8318歩(76分)
消費カロリー: 588kcal

09:57 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

September 08, 2006

本日の体重(06/9/8)

本日の体重: 86.2Kg(前日から+0.3Kg)
体脂肪率:28.7%(前日から+0.1)

うーむ、やはり徐々に累積してきて、とうとう86Kgを超えてしまった…

今週は火曜にあった出張の影響でかなり疲労が残っており、そのためどうにも体の調子が良く無い。
だから帰宅後、夕食を摂って自室で休んでいるうちにばったりと寝てしまっていることが多く、それがかなり影響しているんだろうな。

それと、疲れが残っているせいかかえって眠りが浅く、寝ていていも夜中に何度も目が覚めてしまうことが多い。
これもいろんな意味で良く無い傾向だろう。

あちこちに疲れが残って、体に張りが有るし、また整体にでも行った方がいいかなぁ…

昨夜は遅めに帰宅したけど、最近運動不足だから金山から鶴舞までを歩く。
最短距離で行くとあまり面白く無いから、昨夜はちょっと遠回り。
といっても、大津通を東別院まで歩き、そこから山王通をつかって中央線にぶつかるまで東に行って、そこからは鶴舞まで線路沿いを歩いただけ。
ま、そんな所だったから歩数記録としてはこんな所かな。

歩数: 14811歩
しっかり歩数: 3971歩(35分)
消費カロリー: 523kcal

07:55 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 07, 2006

本日の体重(06/9/7)

本日の体重: 85.9Kg(前日から+0.3Kg)
体脂肪率:28.6%(前日から+0.5)

ちょっと増えてしまい、また86Kg目前になってしまいました。
僅かずつでもそれが累積してくるとかなりな値になってしまうなぁ…

昨日は、一昨日の出張からの帰りに持ち帰った荷物を持って出勤。
…おかげで朝から疲労困憊。

仕事の方もちょいと順調とは言い難いところが出て来たので、これからちょいと忙しくなりそうだなぁ。

昨日はあまりにも疲れて腰痛もかなり出ていたので早めに会社を出て帰宅。
帰りがけに疲労を取るため「キレートレモン」でクエン酸を摂取。
これが正解だったのか、しばらくするとかなりましになってくれた。

帰宅後は家でしばらはぼーっとする。
眠たいんだけど、なんか眠れなくて寝たり起きたり。
おかげで体全体がまた怠くなってしまった。

昨日は雨と言う事も有り、特にウォーキング等はせず。
そのわりにはトータル歩数が行っているから、会社内でいつもよりも動き回っていたのかもしれないな。

歩数: 14533歩
しっかり歩数: 2559歩(25分)
消費カロリー: 533kcal

07:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 06, 2006

本日の体重(06/9/6)

本日の体重: 85.6Kg(前日から+0.1Kg)
体脂肪率:28.1%(前日から+0.4)

微妙に増えているけど、まぁこれは誤差の範囲とさせていただきたいですな。

昨日は朝は通常通りに出社し、昼前から東京へ出張。
色々あって、今回の出張は持って行く資料が多く、なんだかんだとキングジムファイル2冊とノートPC1台を持っ行ったために非常に荷物が多くなってしまった。
これを愛用しているBusyBeaverサイズアップブックパッグに入れて背負って行く。
このバッグは見た目以上に中に入れる事ができるし、先日修理をした際に肩にあたるパッドの所をカスタマイズして厚手でクッションのいい物に交換していたから助かったが、それでもかなりの重さが肩にかかってしまい、腰にもかなりの負担に。
ま、主張先が東京駅から歩いて数分という所だったからまだ助かったかな。

今回の出張ではそれに加え、出張先とこちらの部長級以上が同席する、かなりお固い会議に参加したのでともかく疲労困憊。
帰りの新幹線車中はかなり暑苦しくてさらに疲労が増加。
帰宅した頃には体中がへとへとになって、いつの間にか寝込んでしまった。

ということで、出張先ではそれほど歩かなかったし、帰りも疲れていたからウォ−キングもしていないから、まぁ歩数記録はこんな所でしょう。

しかし、昨夜は直帰で家に資料を持ち帰っているので、今日の出勤ではまた同じ重さの資料を会社まで持って行くのが辛いな…

歩数: 14136歩
しっかり歩数: 3409歩(11分)
消費カロリー: 513kcal

07:51 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 05, 2006

帰還

帰還

名古屋駅に到着。
これから中央線に乗って帰宅です。

今回の出張は上司と一緒だった事もあり、正直かなり疲れました。(-_-;)

荷物もかなり多くて腰に負担がきてるし、帰宅したら早く風呂に入って休みたいところです。

10:09 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

さて、帰るか…

さて、帰るか…

お仕事終了。
さて、名古屋に帰るか…

08:13 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

東京に到着〜

東京に到着〜

さて、お仕事、お仕事。

02:09 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

名古屋味噌かつ弁当

名古屋味噌かつ弁当

出張の移動時間の関係で、今日の昼食は弁当を買って新幹線車中でとることに。
で、私が名古屋駅の売店で買ったのは、「名古屋味噌かつ弁当」(850円)。
味噌に浸けられたヒレカツが3つ入っていて、まぁまぁだったけど、ちょっとくどかったし量も多かったかな。
正直、こちらよりは多少値段は上がるけど、先日食べた「名古屋コーチン弁当」の方が私の好みですな。

12:54 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

これから東京へ

これから東京へ

これから東京へ出張です。
…今回は荷物も重いけど、あまり得意じゃない話だし、ちょっと気も重いなぁ。

12:32 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(06/9/5)

本日の体重: 85.5Kg(前日から+0.4Kg)
体脂肪率:27.7%(前日から-1.0)

ちょっと増えています。
昨日は忙しく、帰りがかなり遅くなって日を跨いでしまい、帰宅後夕食をとってから寝るまでの時間があまり開いていなかったから、まぁ或る程度はしょうがないか…

昨日は昼に色々調べものとあちこちへ連絡。
とある事が記憶していた以上だったので多少ほっとする。
ま、これは今後色々考えないといけない事だしな。

夜に従姉妹の家から電話。
今度例の事件の件で久々に会う事になった。
こちらの方は進展と言えば進展。停滞と言えば停滞。
ともかく今度話を聞く事にしよう。

上にも書いた様に昨日はかなり忙しくて帰宅時間が日を跨いだため、帰宅時の歩数の一部が今日の記録に入ってしまった分歩数記録はちょっと少なめかな。

ちなみに今日は昼から東京出張。
とは言っても、上司が一緒だし、かなりタイトなスケジュールだから、今回はどこかに寄り道とかはできんな。

歩数: 10400歩
しっかり歩数: 1318歩(11分)
消費カロリー: 386kcal

06:57 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 04, 2006

本日の体重(06/9/4)

本日の体重: 85.1Kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.7%(前日から-0.1)

昨日と殆ど全く変化無しですな。
昨日は、特に食べ過ぎをした訳でもないけど一日中殆ど車で移動していた事も有り、運動量はそんなになかったので、この測定結果を見て少しほっとしたと言う感じ。

昨日は午前中からお嬢様と色々。
まずはちょっとしたお話し合いではあるが、色々考えないといけないことが多いな。とくに現実的な部分と言うのはかなり考える事は多い。

その後、二人でまた色々回ったけど、意外なことも結構有り。
…しかし、ちょっと前にはこんなところに行くことが有るとは思っていなかったから、自分でも戸惑っているのがわかるな。

なんとかなりそうな事も有るし、なんとかしなければ行けないことも多い。
夕方帰宅した後も家でごそごそ。

そんなこんなで色々動き回っていたけど、歩数計を家に忘れていたので歩数記録は無し。
ま、上に書いた様に車で動いていたから殆ど運動量は無かったのではないかな。

07:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 03, 2006

本日の体重(06/9/3)

本日の体重: 85.1Kg(前日から-0.7Kg)
体脂肪率:28.8%(前日から+0.3)

多少多めに減っていますが、これが継続してくれるようにならないといけないんだよなぁ。
なんとか頑張らんと…

昨日は先日からのばたばたを少しでも解消するため会社へ行く。
なんとか区切りまでは済ます事ができたけど、やっぱりりばらくはしんどい事になりそう。

プライベートでも色々やる事も有るし、本当に頑張らんといかんな。

とりあえず一区切りついたので夕方に会社を出た後、たまらなくなって最近になって通い出している整体に電話。
混んでいるので遅めの時間になったけど予約を入れる。

それまで時間が少しあいてしまったので名古屋駅に出てコンプマート名古屋へ寄り道。
ダイレクトメールを忘れたので、景品をもらい損ねてしまうが、とりあえずW-ZERO3[es}用の3in1スタイラスだけ購入。

栄まで歩いて地下鉄に乗り、整体院に寄ってから帰宅。
そんな感じで少しは歩くよう努力したから、歩数記録としてはまぁまぁかな。

帰宅してからも色々と調整事項があってごそごそとしてから寝る。

歩数: 14847歩
しっかり歩数: 3856歩(39分)
消費カロリー: 537kcal

09:05 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック