« January 15, 2006 - January 21, 2006 | トップページ | January 29, 2006 - February 4, 2006 »

January 28, 2006

本日の体重(06/1/28、歩数記録有り)

本日の体重: 81.8Kg(前日から-0.7Kg)
体脂肪率26.3(前日から+1.0%)

を、昨日の朝に増えていた分が、丁度落ちてくれています。
昨日は帰りがけにいつもの居酒屋「太郎さん」へ寄り道して、ちょっと飲み食いしたんだけど、その影響はそんなに無いようです。

歩数記録ですが、行きに少し名古屋駅〜伏見まで歩いたのでそこそこの歩数が記録されています。
なお、帰りはあまりの寒さでウォーキングは断念しました。

昨日の歩数
歩数: 16,809歩
しっかり歩数: 4,614歩(45分)
消費カロリー: 604Kcal

10:48 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 27, 2006

本日の体重(06/1/27)

本日の体重: 82.5Kg(前日から+0.7Kg)
体脂肪率25.3(前日から変化無し)

また増加…
普通に生活して、それ程食べている訳でもないし、そこそこ歩いたりストレッチしているんだけどなぁ…
このままじゃぁ目標としている10Kg減量には全然届きそうもないから、なにか根本的に見直さないといけないころかな。

なお、昨日は歩数計の記録がなぜか途中でリセットされてしまったので、歩数記録は有りません。

08:12 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 26, 2006

本日の体重(06/1/26、歩数記録有り)

本日の体重: 81.8Kg(前日から+0.3Kg)
体脂肪率25.3(前日から-0.2%)

また少し増加しています。
う〜ん、アドバイスに従って股上げの回数を増やしたり、他にもストレッチの内容を見直しているから、しばらくしたら効果が出てくれたらいいんだけど…

昨日の歩数記録ですが、昨日は帰りがけに腰痛で通っている病院へ行き、そこからあるいてかえりましたので、こんなもんだと思います。

昨日の歩数
歩数: 14,353歩
しっかり歩数: 2,819歩(26分)
消費カロリー: 485Kcal

07:52 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 25, 2006

本日の体重(06/1/25、歩数記録有り)

本日の体重: 81.5Kg(前日から+0.7Kg)
体脂肪率25.5(前日から-0.8%)

さすがに不健康な減り方をした分は簡単に戻ってしまいました。

先日行った健康診断の結果が昨日送られてきましたが、そこでは殆ど全ての指標が問題なく健康で有る事が記されていました。
ただ、「体重」と「体脂肪率」だけが正常値から外れており、禁煙を始める前に計測した半年前の値に比べると悪化しています。

今後を考えると、ここがこらえどころで、ここからしっかりと頑張って落として行かないといけないですな。

昨日の歩数記録ですが、午前中ちょっと寄り道して歩いた分、いつもよりもかなり多めに記録されていますね。
…しかし、これだけ歩いても、もう以前の様にはなかなか落ちてくれなくなりました。
やはりこれからは、何か筋肉トレーニングになることをやらないと行けないかなぁ。

昨日の歩数
歩数: 18,993歩
しっかり歩数: 7,120歩(70分)
消費カロリー: 667Kcal

08:01 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

January 24, 2006

本日の体重(06/1/24、歩数記録有り)

本日の体重: 80.8Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率26.3(前日から+0.8%)

昨日からは殆ど変化無し。
でも、一昨日と違って昨日は普通に食事もしているので、そこで大きく戻さなかったってのはちょっと嬉しいかも。

昨日はちょっと早めに帰ったのですが、ちょっと名古屋駅周辺をうろついた時に偶然高校時代の友人と10年ぶりくらいに再会したので近況を交換し合い、そこで話し込んでいて時間をとってしまったため、特にウォーキング等はしていません。

昨日の歩数
歩数: 12,950歩
しっかり歩数: 2,284歩(22分)
消費カロリー: 469Kcal

07:46 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 23, 2006

本日の体重(06/1/23、歩数記録有り)

本日の体重: 80.9Kg(前日から-2.0Kg)
体脂肪率25.5(前日から+0.5%)

を、一気に大幅に減っています!
…と言っても、実は昨日、疲れも有って夕食を殆ど食べてないのでそのせいでしょうね。
こういった減り方した時はすぐに戻るんだよねぇ…

昨日は、朝方に帰宅した後ちょっと遅くまで寝ていて、昼から外出。
夕方にはすごく疲れが出てしまい、同行者には申し訳無かったけど早めに帰宅させてもら、家でゆっくり寝ていました。

というわけで、元々歩いている量は少ないんですが、昼の外出時に歩数計を持って行くのを忘れてしまったので、歩数記録は朝方に飲んで帰った時の分だけです。

昨日の歩数
歩数: 456歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 13Kcal

08:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 22, 2006

本日の体重(06/1/22、歩数記録有り)

本日の体重: 82.9Kg(前日から+0.3Kg)
体脂肪率25.0(前日から-1.0%)

またまた少し増加…
なんか、ちょっと減っては増えるという、一進一退の状況が続いていますね( ̄▽ ̄;;

昨日は、午前中は腰痛のために通っている病院へ行き、帰りに近所のAPITAで買い物。
そのあと、夕方から栄に出て、友人とトップカメラへ。そこから大須の「とりとり亭」、そして終電も終わった時間に栄のビンテージと飲み歩いてました。
私はいつも終電までには帰るのですが、今回はちょっと誘われた事も有り始めてその後のビンテージまでつきあいましたが、ここは雰囲気もよく、非常に良い感じのお店ですね。

なお、そこからは午前4時過ぎに出て、タクシーで帰宅しました。(いや、始発まで待とうかなと思ったんだけど、それをやると風邪を引くくらいじゃ済まなさそうだったし( ̄▽ ̄;;)

昨日の歩数
歩数: 13,857歩
しっかり歩数: 4,769歩(44分)
消費カロリー: 456Kcal

01:04 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック