« October 1, 2006 - October 7, 2006 | トップページ | October 15, 2006 - October 21, 2006 »

October 14, 2006

本日の体重(06/10/14)

本日の体重: 86.7Kg(前日から-0.7kg)
体脂肪率:29.4%(前日から-0.8%)

ちょいと減っているけど、まぁこれは誤差の範囲+αという程度で、うかつに喜ぶ数値ではないな。
でも、これから一月半くらいの間で、増えるのは論外だし、もう少しは落としておかないと後々困るから、ちょっと頑張らないとな…

昨日は私用で午前中に名駅前をうろうろしてから出勤。
朝方に、駅の中ならともかく、この辺りを動きまわることは滅多に無いからなんか新鮮。

用事が予定よりも若干時間がかかり、その後会社に行くと丁度昼休みになるところ。

夕方会社を出て、栄経由で帰宅。
時間的には大須の太郎さんにも寄ろうと思えば寄れたけど、今回は自粛。
…頻繁に行き過ぎると、体重とお財布の中身にインパクトが出るしね。(^_^;)

途中、大曽根のエイデンに寄って中日優勝セールをのぞくと…、非常にお買い得のPanasonic Viera(32型)や冷蔵庫、掃除機等の家電類がセール品で有ったが、閉店間際過ぎてどうにもならず。
話を聞くと、優勝セール特価は金曜までということだったので、泣く泣く諦めるしか無かった。(ノД`)

帰宅後、あまり食べ過ぎない様に注意して夕食を摂り、読書をしながら就寝。
読んでいたのは、論文捏造(中央公論社、リンク先はアマゾン)
以前NHKで放映したドキュメンタリーの取材内容を書籍化したものらしい。かなり夢中になって読んでしまった。(中には、著者の理解不足からか、科学的に明らかな誤解をした表現の部分も有ったのが少し残念だが、そこは本書の本質には全く関係ないところだったのは幸いだった。)

なお、昨日は歩数計をつけ忘れてでかけたため歩数記録は有りません。

10:37 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 13, 2006

ダイエーでの感謝セール

ダイエー金山店
(CaplioGX,プログラムオート,f/2.6,1/5sec,ISO154(AUTO),35mm換算22mm(純正ワイコン使用)、クリックすると少し拡大)

昨日の帰宅時、ウォーキングの行きと帰りに、中日の優勝セールでもやっていないかと寄り道。
すると…

セール告知ポスター
(CaplioGX,プログラムオート,f/2.6,1/30sec,ISO148(AUTO),35mm換算22mm(純正ワイコン使用)、クリックすると少し拡大)

こんな感じで、店中どこにも「中日優勝」の文字は有りません。
しかも、このまま翌日から「ホークス応援感謝セール」に切り替われるように準備がされている感じ。(^_^;)
(この写真を撮影した時間はまだプレーオフの試合終了前でしたが…)

ホークスもソフトバンクになってダイエーとは関係が薄くなっているし、さすがに中日の地元であるこの地方では以前中日が優勝した時にセールをやったように思っていたから、なんらかの中日優勝セールでもやっているかと思ったんだけど少し拍子抜けでした。

08:09 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(06/10/13)

本日の体重: 87.4Kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:30.2%(前日から+0.8%)

昨日から殆ど変化無し。
…増えていないだけましというところか。

昨日は天気が比較的良かったため、帰りがけ金山から上前津の三洋堂Σまでを歩いて行く。
昨日は比較的気温も高かったため、足の調子も良かったから歩いていて気持ちがいい。

そのまま栄まで歩いても良かったんだけど、なんとなく金山に戻り電車で帰宅。
その際、東別院のメーテレ前で何となく撮影。
Metele_061012
(CaplioGX,プログラムオート,f/2.6,1.0sec,ISO154(AUTO),35mm換算22mm(純正ワイコン使用)、クリックすると少し拡大)

GR-Digitalは修理中なので、CaplioGX+純正ワイコンで撮影。
久々にこのカメラを使ったけど、レスポンスはGR-Digitalに劣るし、色々不満点もあるけど、やはりこのカメラは結構手にしっくり来てくれますな。

金山では往復時、それぞれ少し買い物。

帰宅後、食べ過ぎない様に注意しつつ夕食。
もう少し量が少なくても良かったかもしれないな。

そんなこんなで、金山−上前津間を往復で歩いたから、歩数記録はこんなところかな。
途中、何回も信号に引っかかったので「しっかり歩数」は思ったよりも少なめに記録されています。

歩数: 15534歩
しっかり歩数: 4792歩(45分)
消費カロリー: 560kcal

07:53 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 12, 2006

中日優勝セールを見て来た

といっても、帰りがけカメラを修理に出しに寄ったビックカメラをざっと覗いた程度。
次の予定が入っていたので、時間が無く、10分くらいで上から下まで駆け足で眺めただけですが、その中でも引っかかった物をいくつか上げると…

・家電コーナー
三菱冷蔵庫(384L) 66,000円
その他、売れ筋の洗濯機がいつもより5,000円安のものがいくつかあったり、炊飯ジャー、オーブントースター、掃除機等に特価品有り。
・PCコーナー、PCサプライ、ソフトコーナー
時間が無かったのでパス。移動中目に入ったところでは、トレンドマイクロのウィルスバスター2007が特価で出ていたのと、120Gの外付けUSB HDDが9,980円くらいだったかな。(不確か)
・オーディオ、ビデオコーナー
ビデオカメラにいくつか特価品が有ったのと、オーディオ系でも特価品が有ったようですが、地デジ対応のワイド液晶テレビなどでは目立った特価品は無し。
ちょっとこれに期待していたんだけど残念。
・デジタルカメラコーナー
防水デジカメOptioW10が17,800円など、コンパクトデジカメが結構安い値段。
他にもCyberShotT9等。
・一眼レフコーナー
Canon EOS Kiss DigitalN(ボディ)が56,800円、Canon EF50mm f/1.8IIが8,980円。
他にはカメラバッグ、Velbonの一脚+雲台セット等に特価品有り。
一脚はちょっと欲しかったかも。

駆け足で見ただけだから、もっと沢山色々有ったかもしれないけど、まぁこんなところでしょうか。
やはり10分弱では駆け足になっちゃいますね。
一番格安に感じたのは、家電コーナーの冷蔵庫かなぁ。

とりあえず、手元不如意と言う事も有って特に物欲は無し。
ま、もっと時間があって、ずっと店にいたら。どうなっていたかわからなかったけどね。(^_^;)

08:20 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(06/10/12)

本日の体重: 87.5Kg(前日から-0.6kg)
体脂肪率:29.4%(前日から+1.0%)

少しは減ったけど、こりゃかなり高値安定傾向が続いているという感じです。
…一年前の体重に戻りたい(ノД`)

昨日は朝から雨。
気温も低めで、こう言う時は右足の骨折痕付近が痛んでかなり違和感が出てしまう。

昨日は早めに会社を出て、帰りに整体に寄ったけど、その前に名駅のビックカメラに少しだけ寄って、先日少しビールがかかってしまったGR-Digitalを修理に出す。
まぁ無理すれば使えない事は無いんだけど、それでも気になるからね。

帰宅後従姉妹から電話。長電話になってしまった。
その後、本を読んだりしていたらいつの間にか寝ていた。気づくと1時半頃になっていたので電気を消してまた寝る。

そんなこんなで、雨と言う事も有ってウォーキングは無し。だから歩数記録はこんなところか。
家に帰る頃には殆ど止んでいたけど、それでも足下が滑ると危ないからね。

歩数: 13357歩
しっかり歩数: 1439歩(13分)
消費カロリー: 501kcal

07:50 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 11, 2006

本日の体重(06/10/11)

本日の体重: 88.1Kg(前日から+1.7kg)
体脂肪率:28.4%(前日から-0.6%)

がっつり増えてしまった…orz

昨日は前にも書いた様に大須で中日戦観戦

その試合が延長12回までかかった事も有って帰宅はかなり遅くなる。
遅いので出来るだけ食事を摂らない方がいいんだけど、空腹に負けて少し食べてしまったのが敗因かな…

昨日は金山駅から上前津までは歩いたんだけど、その時はすごく天気がよく、やや肌寒い感じだけどとても気持ちよく歩く事が出来ました。

大津通の東別院交差点で撮影。街灯の下には小さく月が写っています。
東別院交差点にて
(GR-Digital、絞り優先、f/4.0、1.0sec、ISO154、手持ち、クリックで少し拡大)

大須で中日戦を見た後は、時間も遅かったので電車で帰宅したから、歩数記録としてはこんなものかな。

歩数: 14355歩
しっかり歩数: 4984歩(47分)
消費カロリー: 508kcal

08:11 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

中日が優勝した夜(動画有り)

大須PV中日優勝決定後の万歳
(GR-Digital、プログラムオート、f/2.4、1/13sec、ISO154)

こちらにも書いた様に、今日(既に日付が変わったので正確には昨日)の帰り、大須に立ち寄ってみると、パブリックビューイングをやっていたので観戦し、結局試合が終了して中日が優勝するところをみてきました。

ということで、
祝!中日優勝!ヽ(゜▽゜*)ノ バンザーイ♪

しかしすごい試合でしたねぇ。

私が大須に着いた時は、3対3の同点で10回の表。
そこから12回まではランナーが出るものの、双方とも得点には繋がらずこう着状態。

試合が大きく動いたのは12回、まずは谷繁がヒット。
周りはここで盛り上がるも、次の岩瀬が谷繁を遅れなかった事でちょっと落胆ムード。
ところが、次の荒木、井端が続けてヒットを打ち、満塁となってバッターは福留!
ここで周囲の盛り上がりは絶好調!

そして、福留がとうとうタイムリーヒット!
もう、ここで周りは歓喜のあまり凄い状態に。

その後、続けてウッズがホームラン!
もうみんなハイタッチをしたり、だきあったりと大変な状態。

ここでほぼ試合が決まったということで、大須商店会の人たちが集まった人にビール(正確には発泡酒)の缶を配り始めました。
ということは、優勝が決まったらビール掛けになるな…、私はカメラとか持っているし、ビールの匂いをさせて電車で帰る訳にもいかないから…、ということで、集団から抜け出して少し離れたところでビール掛けに参加しない人たちが集まっている辺りへ。

で、12回の裏が終わり優勝が決定!
その瞬間を動画で記録してありますのでこちらを御覧下さい。

「R0012747.AVI」(約10MB)

優勝が決まった瞬間にビール掛け開始。
いやぁ、凄まじい状態です。(その狂乱の様子は動画を見ると少しわかるかと…)

で、私は大丈夫なように距離を置いてたんですが、ビール掛けから逃れてきた人がこちらの方へ走って来てパニック状態に。
しかも、一人の女性が、なんと手に蓋の開いた缶ビールを持ったまま走って来て、走りながら周囲にビールをまき散らしたため、ちょっとビールがかかってしまいました。
(GR-Digitalにも少しかかってしまい、すぐに拭いたのですけどレンズバリアのところに付いたのが乾いてべとついてしまい、レンズバリアの開閉が突っかかる様に…(ノД`))

最後にビールが少しかかってしまったのは誤算だけど、それ以外では結構楽しめました。
さて、今度は日本一決定の時かな?

福留がタイムリーを売った瞬間の大須の様子等も動画で撮影しているんですが、ちょっと容量が大きいので今回はアップしていません。(リクエストが有りましたら、何らかの形でお見せ出来る様に考えます。)

帰りは、上前津から帰宅するために金山駅まで戻ったんですが、そこでもうこんな看板が出ているのを発見。
素早いなぁ。( ̄∇ ̄;;

優勝セール看板
(GR-Digital、プログラムオート、f/2.4、1/30sec、ISO88)

明日から数日間は中日優勝セールが各地で開かれる模様。
…いっそ、テレビとかの家電はビックカメラやエイデンでセールしているのを買った方が安くなるかもしれないな。
今度値段だけでも見に行ってみようっと。(・∀・)

02:00 AM [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

October 10, 2006

大須で中日戦観戦中

大須で中日戦観戦中
(GR-Digital、プログラムオート、f/2.4、1/7sec、ISO154)

帰りがけ、金山から栄方面に歩いていると、東仁王門通りの招き猫で、中日vs巨人のパブリックビューをやってます。
前の中日優勝の時もやってたな〜

今回もテレビ局も取材に来ています。

せっかくなので私も一緒に観戦。
中日の選手がいいプレイをしたら歓声が、惜しい時には悲鳴が上がり、とても盛り上がっています。
(帰宅後リンク追加、写真差し替え)

09:10 PM [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(06/10/10)

本日の体重: 86.4Kg(前日から-0.4kg)
体脂肪率:29.0%(前日から-1.3%)

少し減ってくれましたが、まだまだ全然だなぁ…

昨日は昼頃から用事で名古屋に。
用事を済ませた後、ひとりで名古屋駅周辺をうろうろ。

丁度昼時だったので昼食にしようと思って新幹線口のエスカ地下街へ降りると、連休の最終日の午後ということもあって、観光客が帰路につく前に名古屋飯を食べようとしたようでどこも満杯。
味噌かつやひつまぶしが有るお店はどこも待ちが出ており、特に矢場とんなんかは写真の様に長蛇の列。

Esca_061009

結局エスカ地下街で食べるのは諦め、栄まで出てそこで昼食。
昼食後は少し栄周辺をうろついてから帰宅した。

栄、名古屋でうろついていた時は歩いていたけど、その他は車で移動していたから、歩数記録はこんなところだろうな。

歩数: 8884歩
しっかり歩数: 1183歩(12分)
消費カロリー: 329kcal

07:00 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

October 09, 2006

ドイツ料理の店「ツァ・ディーレ」

昨夜は仲間で恒例の会食。
行ったのは、ドイツ料理の店「ツァ・ディーレ

軽い気持ちで行ってみると、そこの駐車場にはアウディやメルセデスだらけで、何となく我々は場違いではないかと言う思いでおそるおそる店内へ。
店内に入ると、みなカジュアルな格好ばかりだったので、それほど浮く事はなくほっとする。

今回はコースにせず、単品料理をいくつかとり、ドイツビールとともにそれらを楽しむ。
頼んだのは、ソーセージ盛り合わせ、アイスバイン、カスラー (豚ロース肉塩漬け) のグリル、ウインナーシュニッツェル等。

アイスバイン(手前)と豚のグリル(奥)
(手前:アイスバイン(お店の人に骨を外してもらった後)、中:カスラー のグリル、右奥:レーベンブロイのノンアルコールビール(アルコール度数0.5%以下))

ソーセージ盛り合わせ
(ソーセージの盛り合わせ。付け合わせのザワークラウトがまたとても美味しい。)

飲む方は、ドイツビールが各種色々あり、私が飲んだのはKoestritzer Schwarzbier(ケストリッツァー シュヴァルツビア 、飲み易い黒ビールでした)、Bamberg Rauchbier(バンベルグ(地名)の ラオホビア(燻製ビール))Aecht Schlenkerla Rauchbier

Aecht Schlenkerla Rauchbier
(Aecht Schlenkerla Rauchbier(500ml))

薫製の香りのする不思議な風味の黒ビール、癖になりそうな味わいで、また飲んでみたいと思いました。

珍しい物も飲めたし、味もおいしく、満足度の高い会食でした。

11:09 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

McLarenF1を見た

Mclarenf1_061008
(GR-Digital、プログラムオート、f/2.4、1/30sec、ISO114、クリックすると少し拡大)

昨日、栄に出た時に松坂屋南館へ行くと、一階にMclarenのF1マシンが展示してありましたので、吹き抜けの二階部分から撮影。

どうも、スポンサーのJOHNNIE WALKERが鈴鹿でのF1開催に合わせて行ったイベント関連の展示のようです。
家を出る直前までF1のレースを見ていて途中で出て来てしまったところだったので、丁度それの埋め合わになったというところかな。

10:47 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

秋らしい光景

銀杏採り
(GR-Digital、プログラムオート、f/6.7、1/440sec、ISO64、クリックすると少し拡大)

昨日、非常にいい秋晴れの中、外を歩いていると棒を街路樹に叩き付けているおじさんを発見。
よく見ると、それは銀杏の木で、上の方には立派な銀杏が沢山なっています。

おじさんは棒を使ってそれをたたき落として採っていたんですね。

話を聞くと、今年はいつもよりも遅めだそうです。

風が強かったので、風上に立っていたら匂いは漂ってきませんでしたが、地面に落ちた実を拾っているおじさんは「臭い、臭い」と言いながら、それでも嬉しそうに実を拾っていました。

10:21 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

こんなところでおでん缶

おでん缶自販機
(GR-Digital、プログラムオート、f/3.4、1/350sec、ISO64、クリックすると少し拡大)

昨日、行きつけの床屋から歩いて帰る途中、リニューアルオープンしたばかりのクリーニング店の店先で発見。

秋葉原名物として有名な、こてんぐ(天狗缶詰株式会社)の「おでん缶」の入った自動販売機。

…まさか、こんな近所でこれの、しかも自販機で売っているのに遭遇するとはねぇ。

昔は出張で秋葉に行った時にしか見かけなかったのに、最近はいろんなところ(それこそ、うちの会社の売店でも!)で目にする様になったとは言え、こんな、住宅地のどまん中にぽつんと有る自販機に有るとは…

なお、「あたたかい」ものだけではなく、「冷たい」も有りました。(^_^;)

10:07 AM [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(06/10/9)

本日の体重: 86.8Kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:30.3%(前日から+1.3%)

微妙に減っていますが測定誤差の範囲内だし、どちらかというと体脂肪率がとうとう30%台になってしまった事の方が気になります。

昨日は午前中に歩いて行きつけの床屋へ言って散髪。
昼からはしばらくF1中継を見てから外出。
丁度、ミハエル・シューマッハのフェラーリが白煙を上げてコース脇に車を止めたころだった。

時間の都合で最後まで見る事が出来なかったんだけど、駅まで出ると電車が遅れており、結果的には最後まで見てから家を出たのと同じくらいの時間に目的地に着く。
…最初からそれがわかっていたら、最後まで見てからでるんだけど、そうは行かないからしかたないところか。

夕方からは友人達と恒例の会食。(このことは後でまた書きます)
なかなか美味かったけど、少し食べ過ぎたかな?

そんなこんなで、午前中に散髪へ行った時と、夕方待ち合わせで栄に行った時に歩いた程度だから、歩数記録はこんなところかな。

歩数: 4197歩
しっかり歩数: 1534歩(15分)
消費カロリー: 140kcal

09:13 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 08, 2006

夜の散歩(その3:大須観音)

こちらに書いた様に伏見で南に折れ、御園座の前を通ってそのまま南下。

なんとなく、夜の大須観音というものを見たくなってしまったので、若宮大通りを渡り大須観音まで。

夜の大須観音
(GR-Digital、プログラムオート、1.0sec、f/2.4、ISO154。クリックで少し拡大)

さすがに夜なので境内には入らず、仁王門通側から中を撮影。

大須観音仁王門
(GR-Digital、プログラムオート、1.0sec、f/2.4、ISO154。クリックで少し拡大)

これは仁王門。
さすがに手ブレをしてしまったので、何回も撮影し直しました。

夜の仁王門通
(GR-Digital、プログラムオート、1/4sec、f/2.4、ISO154。クリックで少し拡大)

そこから仁王門通を東に進み、この日は金曜日ということもありそのままいつもの居酒屋太郎さんに寄ってから帰宅。(^_^;)

しかし、この時間になると、夜の仁王門通は殆ど人気が無く、驚く程静かですね。

02:57 PM [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

夜の散歩(その2:伏見)

こちらで名古屋駅を振り返った後、広小路通を伏見まで。

伏見 ヒルトンホテル
(GR-Digital、プログラムオート、1/5sec、f/2.4、ISO154。クリックで少し拡大)

伏見のヒルトンホテルにて。
ライトアップされたところに水が噴き出し、霧状になって幻想的。(写真ではわかりにくいですが…)

この日は丁度中秋の名月だったので、時折ビルの谷間から覗く満月を眺めつつ、のんびりと歩く。

満月061006
(GR-Digital、プログラムオート、1/2sec、f/2.4、ISO154。クリックで少し拡大)

これもヒルトンホテル前で撮影。
さすがにコンパクトカメラではわかり難いですけど満月が実に奇麗でした。(こちらで上げているのと同じ写真です)

伏見で南に折れ、御園座の前を通ってそのまま南下。

御園座
(GR-Digital、プログラムオート、1/20sec、f/2.4、ISO154。クリックで少し拡大)

御園座では顔見世興行中ということで、御覧の様状況。

名月の下、そのまま南下して大須観音方面まで歩くことにした。

02:44 PM [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

夜の散歩(その1:名古屋駅)

5日(金)の帰り、用事を済ませた後、名古屋駅から少し歩いてみました。
まずはこちらに書いた様にナナちゃん人形の失踪を確認した後、笹島の交差点を渡って広小路通を伏見方向へ。

その際、後ろを振り返って、様変わりした名古屋駅前の風景を…

名駅夜景06年10月6日
(GR-Digital、プログラムオート、1/4sec、f/2.4、ISO154、クリックで少し拡大)

やはり、ミッドランドスクェアが出来て、かなり様変わりしましたね。
(この写真では、オープンしたとは言えまだ本格的に入居が始まっていないから、真っ黒なシルエットになっちゃってますが)

この交差点から眺める風景も、今作っているモード学園のビル(写真の右側に有る工事現場がそれ)が出来ると、さらにまた大きく変わるんでしょうね。

02:22 PM [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ナナちゃん失踪!

10/6(金)に、「ナナちゃん人形が失踪したらしい!」と言う話をきいたので、金曜の帰りがけ、名古屋駅によって早速現場を見てきました。(我ながら物好きな…(^_^;))

で、現場に行ってみると…

ナナちゃん失踪中
(GR-Digital、プログラムオート、1/20sec、f/2.4、ISO154、クリックで少し拡大)

本当にナナちゃん人形がどこかに行ってしまっています!
いつもはこんな感じでたたずんでいたナナちゃん人形が、いるべきところにいないってのは、かなり違和感が有ります。

ナナちゃん人形が有ったところにかけられていた看板。

ナナちゃん失踪告知
(GR-Digital、プログラムオート、1/30sec、f/2.4、ISO135、クリックで少し拡大)

ここに書いてある様に3月までどこかへお引きこもりだそうです。
この看板を撮影していると、周りにいたOLらしい女性のグループが、「これだと待ち合わせしにくいね」とか「ここで待ち合わせする意味が無くなっちゃったね(?)」とか口々に言っていました。

ナナちゃん人形が立っていたところに残る足跡(違)

ナナちゃん足跡
(GR-Digital、プログラムオート、1/35sec、f/2.4、ISO64、クリックで少し拡大)

調べてみると、ナナちゃん人形が設置されたのが1973年ということですので、ここに33年もずっと立っていたんですね。
やはりナナちゃん人形は名古屋駅エリアの名物ですから、早く戻って来て欲しい物です。

09:26 AM [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(06/10/8)

本日の体重: 87.0Kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:29.0%(前日から+0.8%)

微妙な減り方をしているけど、こりゃ誤差の範囲内ですな。

昨日は午前中は雲も出ていたり、通り雨が一瞬あったりしたけど、午後からは非常にいい天気。
でも、風は強過ぎ。

本当は小牧で航空自衛隊の基地祭をやっていたから行きたかったところなんだけど、色々とやる事があったり来客の予定が有ったりしてかなわず。
その代わりと言う訳ではないが、自宅の窓から上空待機している自衛隊機(C-130の編隊)などは見る事ができたからそれで我慢。

外出も午前中に通院のために出たのと、昼に買い物と眼鏡の調整のためにでかけたくらいだし、しかも車でばかり出かけていたから、歩数記録としてはこんなところかな。

ちなみに、病院ではまたアキレス腱の炎症止めを注射(今度は両足)。
あまり歩きすぎず、痛み出したらすぐに休む様に注意を受けたから、これからしばらくはそんなに歩数は行かないかもしれない。

歩数: 4702歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 171kcal

08:52 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック