« October 22, 2006 - October 28, 2006 | トップページ | November 5, 2006 - November 11, 2006 »

November 04, 2006

本日の体重(06/11/4)

本日の体重: 86.2Kg(前日から-1.1Kg)
体脂肪率:30.0%(前日から-0.3Kg%)

おや、思った以上に減っている。(^o^)
といっても、昨日は特に何をしたという訳でもないのに、予想以上に減っていて少し解せない。(嬉しいけど)

昨日は世間一般は休日だったようだが、私の職場は通常出勤日。
ま、社会人になってからずっとこういう生活をしているから既に慣れっこ。休日だと言う事を忘れて、朝のワイドショーを見るか、電車やバスが休日ダイヤになっているので始めて気がつくことも有るくらい。

会社で打ち合わせのために関連部署に行くといきなり私の名前を呼ぶ声が…
そちらを見ると入社後の配属で昔の部署(携帯電話設計→ナビ設計)で一緒だった同期が目の前に。
話を聞くと、今度異動になったそうで、これからどうやら仕事がらみでかなり関連が出てきそうだ。

しばらくぶりなので、ついでにお互いの近況を話し合う。
…どうも、お互いかなり近い時期に色々あるようで、その偶然に驚く。
まさか場所まで一緒とはねぇ。

社内で移動する際、足を骨折して以降はエレベータを多用していたんだけど、運動のため昨日から階段を積極的に利用する様にした。
そう言えば、強いて言えばこれが意識してやった特別な事かな。

帰りはいつも寄り若干遅め。
そのため、昨日は特にウォーキングも、大須へ寄って飲むこともせず、金山のダイエーで少し買い物をして帰宅。
最近、このダイエーにちょくちょく行く事が多いから、ついでにポイントカードを作る。

帰宅後夕食。メニューは天ぷらと刺身。
穴子の天ぷらがやや大きかったので、それ以外の天ぷらは食べず、あとは悪くなると困る刺身と野菜を少々食べただけで後は全て冷蔵庫行きとした。

そんな感じで、特にウォーキングをしたわけでもないから、歩数記録としてはこんなところかな。

歩数: 12736歩
しっかり歩数: 3968歩(37分)
消費カロリー: 491kcal

09:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 03, 2006

本日の体重(06/11/3)

本日の体重: 87.3Kg(前日から変化無し)
体脂肪率:30.3%(前日から-1.0%)

変化無しか…( ̄▽ ̄;;

昨日はほぼ通常の時間に会社を出たら、なんと東海道線のダイヤが乱れていて乗ろうと思った電車付近で運休が有ったりした。
そのお陰で、予想以上に刈谷駅で電車を待つことに。
ま、完全に運休というわけではなく、それなりに動いていたからまだましだったか。

金山に着いたら、ウォーキングがてら熱田のイオンへ。
ここへ行くのは久々だが、やはりかなり広いな。

旅行用カバンや家電等の大体の値段を調べるだけで、何も買わずに店を出て、そのまま金山に戻ってきたく。

途中、ちょっと撮影。
イオンの正面、東海道線と名鉄の線路を挟んで西側にある光景(地図を見ると大乗幼稚園となっています)なんですが、いつも日本っぽくないような感じに見えていたので撮影した後に加工して時代がかった感じにしてみました。

Daijo_061102
(CaplioGX、プログラムオート、f/3.1、1.0sec、ISO154、46mm相当、色々とレッタッチ、クリックで少し拡大)

帰宅後夕食。
あまり食べない様に気をつけたが、まぁ体重が増えなかっただけましだな…、という程度か。

そんな感じで少し歩いたから、歩数記録はまぁこんなところかな。

歩数: 16969歩
しっかり歩数: 7697歩(71分)
消費カロリー: 631kcal

08:11 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 02, 2006

本日の体重(06/11/2)

本日の体重: 87.3Kg(前日から+0.7Kg)
体脂肪率:31.3%(前日から+0.7%)

油断してしまったか…orz

昨日は早めに会社を出る。
整体に行った後、少しAEONに寄り道してから帰宅。

整体ではいままで担当してくれていた人が先月一杯で辞めたので、今回から担当が代わり新しい人。
話もうまく明るい人で良かったんだが、肝心の腕前の方はまだ未知数。
前の担当の人と術後の感じが異なり、体の張りがまだかなり残っているような感じ。
まぁ、初回だからこんなところなのかもしれないけど、もう一、二回行っても駄目だったら行くところを替えた方が良いかもしれないな。

AEONではビレッジバンガードで、いわゆるトイカメラ(HOLGAとか、demekinカメラとか、プラモデルカメラとか…)にかなり惹かれたけどなんとかこらえる。
その代わりと言う訳ではないが、HMVでCD「輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン」を購入。(リンク先はアマゾン)

そこからまた駅まで歩き、そこから電車で帰宅。

帰宅後夕食を摂ったが。時間が早いからと安心して少し食べ過ぎたかな?

そんな感じで適度に歩いたため、歩数記録はこんなところか。
うーん、それにしても、適度に動いても油断してちょっと食べ過ぎるとこれか…
これはかなり気を引き締めないとなぁ。

歩数: 16044歩
しっかり歩数: 4922歩(46分)
消費カロリー: 585kcal

08:07 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 01, 2006

本日の体重(06/11/1)

本日の体重: 86.6Kg(前日から-0.3Kg)
体脂肪率:30.6%(前日から-0.1%)

微妙に減少しているけど、これは完全に誤差の範囲ですね。
うーむ、もう少し頑張らないと行けないなぁ。

昨日は重要な用事が有ったので定時で会社を出る。
栄に出て少し買い物をした後、しばし時間待ち。

その後、僅かな時間だったけど彼女と合流。なんとか用事を済ます事が出来た。
…我ながら似合わない事をしたと思うが、やはりどうしてもしたかったんだよね。

用事が有ると言う彼女やその友人達と別れて帰宅。

とりあえず、運動のため栄から金山に歩く。
途中、大津通を通るのでなく、裏道を歩いたりしてちょっと遠回り。

途中、中華料理店らしいお店の壁一面にこのようなネオンがあったので思わず撮影。

Neon_061031
(CaplioGX+純正ワイコン(装着したままだった)、マニュアル露出、f/6.5、1/4sec、ISO100、35mm換算56×0.8mm、クリックで少し拡大)

帰宅後夕食。
一昨日程ではないけど、どうしてもやや遅めになるから、かなり量をセーブして食べる。(油物は全く摂らなかった)

そんな感じで、多少歩いたので歩数記録はまぁまぁというところかな。

歩数: 18981歩
しっかり歩数: 6674歩(62分)
消費カロリー: 663kcal

08:01 AM [体重] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

October 31, 2006

本日の体重(06/10/31)

本日の体重: 86.9Kg(前日から変化無し)
体脂肪率:30.7%(前日から-0.4%)

なんとか増加だけはしなかったが、体重計の数値の変化具合をみるとぎりぎりというところのようだ。
今朝は増加していなかったが、油断していると明日の朝にはまた増えてしまうだろうから、気をつけないといけないな。

昨日はそこそこ遅めに会社を出たが、体重が気になるのでしっかりとウォーキングをする。

まずは金山駅から大須まで。
先日から行っている様に、以前の様に大津通を一直線に行くのではなく、今まであまり通った事の無い裏道を歩いて行く。
今日もまた一部道を変えたので、新鮮な気持ちで歩く事ができた。

大須に着くとアーケードで飾り付けの交換をやっていた。

Osukoji_061030
(CalioGX+純正ワイコン、マニュアル露出、f/2.5(開放)、1/15、35mm換算22mm、ISO400。レベル補正、ノイズ除去等、クリックで少し拡大)

電飾の着いた飾りをアーケードの天井に釣っているようだ。
秋の装いから冬の装いになるということだろうが、クリスマス前にはまたもう少し飾りが付くのだろうな。

その後、閉店間際の三洋堂Σに寄り道してから、また金山まで歩いて戻る。
今度も大津通ではなく、また別の裏道を歩く。

金山に着いたら、まだなんとか開いているダイエーに寄って猫缶を購入して帰宅。

帰宅後かなり遅めの夕食。
ドライカレーだったがなかなか美味い。
あまり食べ過ぎにならない様に気をつけたけど、ちょっと抑えがきかなかったかも…

そんな感じで結構歩き回ったから歩数はかなりいっているんだが、最後の最後に夕食をやや食べ過ぎてしまった事で全てを台無しにしてしまったかもしれない。
…ま、体重が増えなかっただけましだと思う事にしよう。

歩数: 17951歩
しっかり歩数: 8928歩(82分)
消費カロリー: 638kcal

08:15 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

October 30, 2006

本日の体重(06/10/30)

本日の体重: 86.9Kg(前日から+0.6Kg)
体脂肪率:31.1%(前日から+2.0%)

せっかく減ったのに、また若干多めに増えてしまいました。
昨日は夕食が僅かだけど遅めになったから、その影響かな…

昨日は午前中に近所のAPITAまで行って通勤用のスラックス、カッターシャツをそれぞれ二つずつ購入。
ドラゴンズ応援感謝セールのため、どれも20% OFFだったからそこそこお値打ちに済ます事が出来た。
ただ、そのセールのためにかなりの量が売れているらしく、裾直しが混んでいてスラックスの引き渡しが11/2以降になってしまうそうだ。

昼過ぎに一度外出し、一度帰宅して夕方にまた外出。

そんな感じで家からでかけたり戻ったり。
午前中のAPITAへ出かけたときは歩いて出かけたけど、それ以外は全て車で出たので歩数記録はこんなところだろうな。

歩数: 9283歩
しっかり歩数: 3495歩(32分)
消費カロリー: 330kcal

08:03 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 29, 2006

本日の体重(06/10/29)

本日の体重: 86.3Kg(前日から-0.3Kg)
体脂肪率:29.1%(前日から-1.0%)

微妙では有るけど減少ペース継続。(・∀・)
測定誤差−α程度の減少だけど、最近増加&高止まり傾向が続いていたから素直に嬉しい。

昨日は午前中に通っている整形外科へ行きリハビリ。
非常に混んでいたためかなり時間がかかってしまう。

帰りに途中にあるAPITAとベスト電器へ寄ってドラゴンズ応援感謝セールを見る。
ベスト電器の方ではいろんな家電が通常値札から10%オフになっていた。
掃除機、冷蔵庫、洗濯機等にお値打ち品有り。
うーん、タイミングが合えば良かったんだが、こう言う物は私独りでは決められないからなぁ…

APITAでは紳士服20%オフが目立っていたかな。
昨日は買わなかったけど、今日にもう一度行って通勤用のスラックスとカッターシャツを買う事にしよう。

午後は用事が有って独りで栄まで。
ついでにナディアパークの中を見てみたが、紀伊国屋書店が無くなってたのね。
…ラシックの旭屋書店やマナハウスも売り場面積を縮小しているし、大型のまともな書店が少なくなるのは残念だなぁ。

帰宅後早めに夕食(鍋)。
気をつけてあまり多く食べなかった上に、平日に比べて早い時間に食べた。
これが体重へ好影響を少しは与えているということかな。

昨日の歩数記録ですが、整形外科への往復を歩いたのに加え、用事で出た際に栄で少し歩いたため、しっかり歩数が多めに記録されています。

歩数: 13829歩
しっかり歩数: 6936歩(63分)
消費カロリー: 492kcal

10:48 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック