« November 5, 2006 - November 11, 2006 | トップページ | November 19, 2006 - November 25, 2006 »

November 18, 2006

本日の体重(06/11/18)

本日の体重: 87.9Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率:29.8%(前日から+0.7%)

微妙に減少しているけど、このくらいは完全に測定誤差の範囲ですね。

昨日も忙しく、なかなか疲れが抜けない状態が続いている。
まぁ、月末から来月頭にかけて、ちょっとお休みを頂く予定なので、その分が今にしわ寄せが来ているのはしょうがないか。

昨日はそれでも一昨日よりは若干早めに会社を出る。
刈谷駅から飛び乗った電車には、先日関連部署に異動して来た同期が同じ部署のメンバーと一緒に載っていた。
話を聞くと、同期の歓迎会で、そのまま金山に行ってカラオケに突入するそうだ。

金山駅ではそのメンツに拉致され、連行されそうになったが、なんとか振り切る。
そのまま帰ろうかと思ったが、最近色々と忙しくてウォーキングが出来ていないから、金山駅周辺をぐるっと一周歩いて回ってから帰宅。

帰宅し風呂から上がった後、発泡酒を一本飲んでみたら、疲れのためかすぐに寝入ってしまった。

そんな感じだったので、歩数記録はこんなところか。

歩数: 13682歩
しっかり歩数: 6166歩(56分)
消費カロリー: 504kcal

08:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

November 17, 2006

本日の体重(06/11/17)

本日の体重: 88.0Kg(前日から+0.8Kg)
体脂肪率:29.1%(前日から-0.1%)

昨日減っていた分を取り戻してしまったと言う感じですね…
今朝はなんとなくそんな気がしていたから、それほど驚きはしないかも。

昨日はともかく疲労。
なんか体全体が怠く、体全体に重たい感じがつきまとう。(いや、物理的に…、ではないと思うが(^_^;))

昨日は相変わらず忙しいまま。
やらないと行けない事は増える一方なのに、打ち合わせが長引いてしまって予定がくるったり、なんか上手く行かないな…

おかげで帰りは遅め。
帰りがけ、金山で閉店直前のダイエーに寄り、頼まれた食料品を少し買い物。

そんな感じだったから、ウォーキングも全く出来なかったし、運動量はかなり少なめ。
こんな時は疲労感ばかりが体に残ってしまうし、風邪を引き易くなっているからいつも以上に注意が必要だな。
最近風邪が流行りかけているのか、周りの同僚が風邪で休んだりしている。
今、うつされたりするとかなりヤバい事になるので、本当に注意しないと…。

そんな感じなので昨日の歩数記録はこんなところか。

歩数: 11358歩
しっかり歩数: 2466歩(23分)
消費カロリー: 417kcal

07:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 16, 2006

本日の体重(06/11/16)

本日の体重: 87.2Kg(前日から-1.0Kg)
体脂肪率:29.2%(前日から+0.1%)

やや多めに減ってくれました。
昨日は早く帰宅出来たため、久々に22時前に夕食を食べる事ができたんだけど、それが良かったとしか言い様が無いなぁ。

昨日も会社ではばたばたと色々有ったんだけど、腰の調子があまり良く無いため、やや強引に早めに会社を出た。
今のうちに腰をメンテしておかないと、今予想されるスケジュールだと、2、3週間無理になりそうだから、帰りに寄り道して腰を見てもらう。

寄り道の前、名古屋駅のビックカメラにも寄り、GR-Digitalの再修理を依頼した。
時間がかかるかもしれないという事だったけど、再修理なので出来るだけ早くして頂けるよう依頼する。

体全体が怠く、なんか喉もいがらっぽくなってきていたので、大事を取ってウォーキングなどはせずに寄り道後はとっとと帰宅。
帰宅後夕食(すき焼きだった)を極普通の量だけ食べ、その後は比較的早めに寝る事に。

そんな感じで、昨日は特に運動量が増えた訳でもないから歩数記録はこんなところ。
ほんとうに夕食を食べる時間だけで結構体重が変わるものですなぁ。

歩数: 13014歩
しっかり歩数: 2440歩(23分)
消費カロリー: 492kcal

07:12 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 15, 2006

本日の体重(06/11/15)

本日の体重: 88.2Kg(前日から+0.6Kg)
体脂肪率:29.1%(前日から-1.5%)

また多めに増えて、88Kgを超えてしまいました…orz

昨日もやる事が多かったし、長い打ち合わせも入ったので、あまり動かなかったから、その影響かな…。

昨日は帰りの時間が最初予想していたよりは早かったので、閉店時間ほぼぎりぎりに名古屋駅のビックカメラに飛び込み、修理が完了したGR-Digitalを引き取り。(なお、帰宅後GR-Digitalを色々いじっていたら、前と同じ症状が再現…。治ってないじゃん。(ノД`))

その後、ついでなので名駅の高島屋側でやっていたタワーズライツを少し見てから電車でまず金山まで移動し、ダイエーに寄り道をする。
そこでは必要な物を買い物。(U首のアンダーシャツ、ズボン下など)

そうやって帰宅したら、一昨日と同じくらいの時間になっしまった。
そんな感じで、あっちこっちに寄り道しながら帰ったけど、雨の影響で特にウォーキングをしなかったから、歩数記録はこんなところかな。

歩数: 11775歩
しっかり歩数: 2227歩(21分)
消費カロリー: 433kcal

08:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

November 14, 2006

本日の体重(06/11/14)

本日の体重: 87.6Kg(前日から+0.2Kg)
体脂肪率:30.6%(前日から変化無し)

微増というところ。なかなか減少傾向にはなってくれない…

昨日は色々有って、かなり疲労。
特に、夜になって某社が突然やって来て打ち合わせになったため、その後の予定がくるってしまい帰りがかなり遅くなる。

そのため、帰りは全くウォーキングらしい物は出来ず。
寄り道も、金山駅でまた閉店直前のダイエーに寄って牛乳を買った程度。

その際、アスナル金山でクリスマスツリーが出ていて、もうクリスマス準備のディスプレイになっているのを見かけた。

アスナル金山 X'masツリー
(CaplioGX、プログラムオート、1/7sec,f/2.6,ISO154,35mm換算28mm、クリックで少し拡大)

また、金山駅の構内でも、天井から風船で出来たスノーマンがぶら下がっており、こちらももう冬の装い。

スノーマン in 金山駅
(CaplioGX、プログラムオート、1/11sec,f/2.6,ISO154,35mm換算28mm、クリックで少し拡大)

最近忙しくて、自分の周りの事しか見えてなかったけど、いつの間にか世の中は冬支度になってきていますね。

そんな感じで、昨日はあまり動きませんでしたから、歩数記録はこんなところかな。
…やはり少ないから、もっと動かないといけないなぁ。

歩数: 10309歩
しっかり歩数: 2298歩(22分)
消費カロリー: 380kcal

08:00 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 13, 2006

本日の体重(06/11/13)

本日の体重: 87.4Kg(前日から+0.4Kg)
体脂肪率:30.6%(前日から+0.2%)

ちょっと多めの増加…
でも、まぁ、昨日は殆ど運動はしなくて、食事を普通に摂ったんだけど、その割には増えていないような気もする。(って安心していい訳では無いんだけど)

昨日は午前中に散髪へ。
先日散髪してからそんなに時間が経っている訳ではないんだけど、これから少しの間はなかなか散髪に行けないだろうから、今のうちに髪を切ることに。
床屋の親父さんにも「ちょっと今回は早いね」と言われたので事情を話す。

昼には彼女と合流して必要な物の買い物や用事を済ませるためにあちこちへと車を走らせる。
外の気温は低いけど、天気がいいため日射しがかなり強く、そのため車の中は意外と暑くなって、ちょっと車酔いし易い感じになっていたかも。(私は運転していたから大丈夫だけど…)

なんだかんだと名古屋市内と高蔵寺の間を車で二往復することになったが、今回は時間も比較的早く終わったから、多少疲れたけど先週の様に帰宅後ばったりと電池切れはせずに済んだ。

…と言っても、その後他の事をする気にならない程度には疲れたかも。(^_^;)

そんな感じで、適度に疲労はしていたものの、運動量はそんなにないから、歩数記録としてはこんなところでしょう。

歩数: 4574歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 180kcal

07:58 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

November 12, 2006

本日の体重(06/11/12)

本日の体重: 87.0Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率:30.4%(前日から+1.6%)

体重はあまり変化は無いけど、体脂肪率がちょっと増加。
といっても、これは肌の乾燥具合などで結構変化するものなので、この程度だったら誤差の範囲かな。

昨日は午前中に父方の叔父が来訪。
家からそう離れていないところに済んでいる娘(私の従姉妹)のところへ行くついでに立ち寄って、お祝いを持って来てくれた。

父が生きていた頃の思い出話や、今後の話、先日生まれたばかりの叔父の孫の話、叔父が先日買い替えた車の話等々しばらく歓談。

午後、叔父を見送ってから色々片付けを…やろうとしたのだがいつも間にかうたた寝をしていた。
やはり、先週はちょっと忙しかった事も有り、疲れがたまって来ているようだ。
…うーん、にしても全然片付かない。

夕方、友人達と定例の会食が有るので電車で出かける。
会食の前に大須へ立ち寄り、そこのコメ兵のカメラコーナーで、中古カメラ、レンズの物色。
とは言っても、特に買う訳ではなく、それらの空気に久々に振れにいっただけ。

…でも、ここでもし、出物に出会ったら危なかったかもしれないな。(^_^;)
(今欲しいレンズを強いて言えば、21mm、50mm、77mmの単焦点か…)

会食は「名古屋ビール園 浩養園」。
運動不足解消とばかり、大須からそこまで歩いて行く。
途中、少し遅れそうになりそうだったので、急いで歩いて行ったら、今度は逆に早く着き過ぎたので、となりのイオン千種店に入り、普通の本屋とビレッジバンガードをのぞき、時間調整して、丁度いいくらいに浩養園へ。

で、食べたのは「荒汐部屋の塩ちゃんこ鍋・食べ飲み放題コース(大関コース)」。

Chanko_061111

鶏肉とつくねがたっぷり入った塩味ベースのちゃんこ鍋。
出汁が濃厚でとても美味しゅうございました。思った以上にとても美味い!おすすめです。

帰りは鶴舞駅まで送迎バスに乗り込み、そこから電車で帰宅。
よく食べ、よく飲んだが、事前に適度に歩いたため体重増加に繋がらなかったのは良かったかな。

歩数: 11713歩
しっかり歩数: 4426歩(42分)
消費カロリー: 425kcal

09:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック