« November 12, 2006 - November 18, 2006 | トップページ | November 26, 2006 - December 2, 2006 »

November 25, 2006

本日の体重(06/11/25)

本日の体重: 86.4Kg(前日から-1.1Kg)
体脂肪率:30.3%(前日から+1.5%)

忙しかったのでこの時間の更新になりましたが、計測はいつもの時間に行っています。

昨日から会社をしばしお休みにして色々と準備。
午前中にともかく少し荷物を詰め込んだり運んだり。
あとは外出して色々と準備。

夜は本当に疲労してしまい、まだまだ片付けなければいけない状態を残したまま寝込んでしまった。
夜中、目が覚めて、きちんと着替えをしてちゃんと寝る。
今、ここで風邪を引いたりしたら、一生の後悔になるから気をつけないと。

そんなこんなで、ちょこまかと動いていたけど、車での移動が多かったから、歩数記録はこんなところかな。

歩数: 8363歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 317kcal

09:49 PM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

November 24, 2006

本日の体重(06/11/24)

本日の体重: 87.5Kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.8%(前日から変化無し)

昨日からは全く変化無し。
あまり動いていないし、また食べる物の制限もそれほどしていないけど、忙しくて疲れだけはたまっているからまぁこんなところなのかな。

昨日は朝から作った資料を上司にチェックしてもらい、訂正するところを同僚と分担して作業。
その他、色々打ち合わせがあったり資料を作ったり。

その他、今日からしばらく休む事も有って、あちこちへ色々連絡をしたり、昨日中にすませないといけない物があったりと色々ばたばたとしていた。

昼休みには皆の前で挨拶をさせられる。
…別に退職をする訳でもないのだが、どうもこれは今所属している部署の習慣らしい。(^_^;)
以前の部署ではそんなことがなかったので、ちょっと面食らってしまった。

なんやかんやで帰宅はかなり遅め。
今週で一番遅い帰宅時間になったけど、その分なんとか仕事の方に区切りをつけて、休みの間のことを同僚に託すことができたから、ちょっとほっとしたところ。
皆さん、ご迷惑おかけします。<(__)>

帰宅がいつもに輪をかけて遅くなったので、それこそ夕食はとらないつもりだったんだけど、食卓にはまた刺身が…
悪くなるといけないからそれだけは食べたけど、三日連続ってのは何かわざとやられているとしか思えないんですが…。( ̄▽ ̄;;

そんな感じで、色々とやる事があって忙しかった割りには、それほど動いている訳ではなかったので、歩数記録としてはこんなところでしょう。

さて、今日からあちらの方も頑張らないとな。

歩数: 7073歩
しっかり歩数: 1104歩(10分)
消費カロリー: 252kcal

08:11 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

November 23, 2006

本日の体重(06/11/23)

本日の体重: 87.5Kg(前日から-0.5Kg)
体脂肪率:28.8%(前日から-0.7%)

多少は減ったけど、減るような理由が思いつかないので、これは誤差の範囲+α程度ということにしておきましょう。

相変わらず昨日も忙しい。
必要な資料を作ったり、関連部署に連絡したり、打ち合わせたり。

金曜から休みと研修のためしばらくいないからどうしてもその分色々忙しくなるし、いない間のせいで周りに迷惑をかけることになるから、その準備の連絡などで色々ばたばた。

ということで、なんだかんだとまた遅めの帰宅。
それでも一昨日に比べると電車一本分は早く会社を出る事ができた。
金山で家に電話すると、ちょっと買い物を頼まれたので、ダイエーに寄って食料品を少々購入してから帰宅。

帰宅後、夕食はとらないつもりだったのだが、また刺身が出ていた…。
正直、このあたりのスーパーで買って来た刺身はあまり美味しいのが無いから苦手なんだけど、悪くなるといけないしそれだけは食べることに。

あと、昨日は毋の姉と義妹になる叔母達が昼間家に来ていたそうで、お祝いを頂く。有難い事です。

昨日はそんな感じで、やはりかなり疲れてはいるけど、もう少しだからなんとかやりきらんとな。
で、歩数計は家に忘れて行ったから歩数記録は無し。でも、一昨日と殆ど同じくらいは無いかな。

あ、そうそう、やはり昼休みにポッカのキレートレモンを飲んだがこれが習慣になってしまったかも。

07:42 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

November 22, 2006

本日の体重(06/11/22)

本日の体重: 88.0Kg(前日から+0.9Kg)
体脂肪率:29.5%(前日から+0.1%)

なんとなく感じていたけど、案の定多めの増加。
やはり、あまり動いてないのと、夕食を遅い時間に摂ってしまったというのが原因だろうな。

朝はまた前日の疲れが残っていたので、通勤途中でポッカのキレートレモンを飲んでクエン酸を摂取。
…これが当面の日課になりそうだな。(^_^;)

それでも午前中はまだ疲労感が残っていたので、会社の昼休みでまたキレートレモンを飲んでしまう。

現在は色々とやらないと行けない事が多いのだが、昼休みに入る直前に緊急の仕事が入り、資料を作成しなければいけないことになってしまう。
昼休み後に急遽必要な情報を集め、急いで資料作成。
まぁ、急いでやった割りにはそこそこ納得の行く物が出来たので、そっちは良かったのだが、肝心の今の仕事の方が遅れてしまった。
そのため、あちこちにしわ寄せがきててんてこ舞いになり、なんだかんだと帰宅がかなり遅めになる。

ま、私用で休みを取るためなので、今の時期忙しい事になるのはしょうがないか。
休む事で皆にも迷惑かけるんだから、その分、今のうちにやっておかないとね。

帰りはどこにも寄り道せずにそのまま帰宅。
帰宅後、あまりお腹も空いていなかったので夕食を摂る気はなかったんだけど、また刺身が有ったので、悪くなると行けないからそれだけ食べる。

不思議な事に、家に帰った後の体全体の疲労感は余り感じなかった。
と言っても、そう感じていないだけで、そこそこ疲れが有ったようで、夕食後いつの間にか自室で寝込んでた。
夜中起きて電気を消してから再度寝直す。

そんな感じで、昨日は殆ど自席から動かず、資料作成ばかりしていたから、歩数記録はこんなところかな。

歩数: 8280歩
しっかり歩数: 1310歩(12分)
消費カロリー: 314kcal

08:08 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 21, 2006

本日の体重(06/11/21)

本日の体重: 87.1Kg(前日から+0.7Kg)
体脂肪率:29.4%(前日から-0.1%)

多めに戻ってしまったけど、昨日はあまりこれと言って動いていないからこんなところだろうな。

昨日はさすがに朝には疲れが残っていたし、あちこち痛みが有ったから朝風呂に入って体をほぐしてから出勤。
途中、ポッカのキレートレモンを飲んでクエン酸を摂取。
それが良かったのか、会社に着く頃には多少は疲労感が少なくなり、なんとか一日耐えられる程度にはなってくれた。(でも、かなりしんどいのは確かだったけど)

昼にうっかりと忘れていた事が有ったのを思い出す。
一つはすぐに連絡がついたけど、もう一個は連絡がつかなかったので、急いでやらんといかんな。

夕方打ち合わせ。私は今週末から休みに入るので、来週に私の代理でお願いすることについての事前準備。
こちらも作り直す資料が結構大量に出て来たので、今日、明日あたりかなり忙しくなりそうだ。

おかげで夜は遅めに会社を出ることに。
結構遅くなったのでどこにも寄り道せずに帰宅。
ま、この時間になれば、コンビニくらいしかもう店も開いていないしね。

帰宅後、夕食を摂る気はなかったんだけど、昨日は姉の新居が建前(タテマエ)だったので、その祝いの膳が有り、悪くなりそうだったのでその中から生もの(刺身)だけを食べた。

そんな感じで動いた量も少なかったし、歩数記録はこんなところでしょう。

歩数: 10733歩
しっかり歩数: 2543歩(23分)
消費カロリー: 371kcal

07:50 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 20, 2006

本日の体重(06/11/20)

本日の体重: 86.4Kg(前日から-1.0Kg)
体脂肪率:29.5%(前日から-0.5%)

ちょいと多めに減ってくれました。(・∀・)
まぁ、昨日はちょっと特別色々動いたから、その分余計に消費しただけかな。

昨日はいわゆる引っ越し。
といっても、本格的に全て荷物を移動した訳ではなく、ソファなど大物を持って行っただけ。
自分の荷物の大部分は、当面今の家に起きっぱなしにして、ちょくちょくと戻っては持って行くという形にせざるを得ないところだが…。(^_^;)

で、みんなに手伝ってもらってなんとかその大物の荷物を運んだのだけど、ちょっと頑張り過ぎたかも…
やっている最中は疲労しつつもなんとかやったけど、途中から握力は無くなるし、あちこちガタが来て来た感じ。
夕方帰宅してすぐに風呂に入り、少し休んだけど全く回復しないので、我慢出来ずに夜になってから整体に行く事にした。
よく行っている整体はかなり遠く、車で結構かかるので、近所のショッピングセンター内にあるソフト整体のお店(夜9時までやっている)に電話してみると、30分後位からなら空いているということでそこに行く事に。45分コースであちこち揉んだり伸ばしたりしてもらう事でようやくちょっと回復。
帰宅後また風呂に入って体を温めてから寝てしまった。

…本当はまだまだやらなきゃ行けないことが有るんだけど、本当に間に合うのかな。( ̄▽ ̄;;
ま、そのうちいくつかは、ちょっと我慢さえすれば来月でもかまわないことだから、慌てずゆっくりやるか。

そんな感じだったから、歩数はあまり行かず。
ま、こんなところでしょう。

歩数: 7376歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 286kcal

07:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

November 19, 2006

本日の体重(06/11/19)

本日の体重: 87.4Kg(前日から-0.5Kg)
体脂肪率:30.0%(前日から+0.2%)

多少減っているけど、誤差の範囲内。
色々あって、体は疲れているんだけど、そうだからといって体重下へってくれる訳ではないのだよなぁ。

昨日は午前中は家のお祓い。
とは言っても。今の家に何かあって急遽お祓いしてもらったという訳ではなく、今度の引っ越し先に荷物を運び込む前にお祓いをして頂いたということだ。

若い神職の方がこられてお祓いは滞りなく終了。
お祓いの後、家の四隅に撒かれた紙吹雪の掃除に少し時間がかかったが、雨が降ったりすると取りにくくなってしまうし、風が吹いたりするとご近所の家に飛んで行ったりするからと、やれるうちにやっておかないとね。

午後は家具屋、電気屋など。
ちょっと買い物してから夕方に帰宅。

帰宅後荷物の整理&準備をし始めたのだが…ともかく疲労感がすさまじく、また天気が悪くなりかけて来たのか、腰も多少痛んで来たのであまり出来ずに寝てしまった…
うーん、このペースでは片付けにどれだけかかることやら( ̄▽ ̄;;

そんな感じで昨日は疲れたけど、車で移動していたから歩数記録はそれほど行かず。
まぁ、こんなところでしょう。

歩数: 8950歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 344kcal

08:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック