« January 22, 2006 - January 28, 2006 | トップページ | February 5, 2006 - February 11, 2006 »

February 04, 2006

本日の体重(06/2/4、歩数記録有り)

本日の体重: 82.5Kg(前日から-0.6Kg)
体脂肪率26.2(前日から-0.3%)

微妙に減っていますが、最近はここで止まっちゃうんだよなぁ…
色々考えているんだけど、今年中に目標まで落とせるか、かなり心配になってきました。

昨夜は、金山〜栄まで歩いた後、再度大須まで歩いて戻り、そこでいつもの居酒屋「太郎さん」で若干のみ食い。
その後は電車とタクシーでかえりましたが、その前に歩いた量が多めだったので、歩数記録はまぁまぁというところです。

なお、帰宅後節分の豆を食べてからすぐ寝てしまったけど、その分はそのまま身に付いちゃったかな(^_^;)

昨日の歩数
歩数: 16,021歩
しっかり歩数: 7,201歩(67分)
消費カロリー: 559Kcal

10:37 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 03, 2006

今日は節分

今日は節分ということで、会社の社員食堂では「恵方巻き」が出るそうだ。

昼休み、社員食堂でみんなが一斉に恵方を向いて、恵方巻きを黙って食べているという様子を想像したら…怖いぞ(^_^;)

08:12 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

本日の体重(06/2/3、歩数記録有り)

本日の体重: 83.1Kg(前日から+0.5Kg)
体脂肪率26.5(前日から+1.2%)

う〜ん、誤差と言うにはかなり多めの増加です…
昨日は、夕食後あまり経たずに寝込んでしまったから、そのせいだろうな。
やはり、食べてからすぐに寝てしまうのが一番体重にダメージがありますね。

昨日の歩数記録ですが、かなり多めになっています。
実は昨日は朝に腰痛のため病院まで行っていたので、そこから駅までを歩いているので、いつもに比べるとその分が追加されていますね。
その他は、帰りがけに名古屋駅から栄まで歩いています。

昨日の歩数
歩数: 19,640歩
しっかり歩数: 9,284歩(89分)
消費カロリー: 668Kcal

08:08 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 02, 2006

金山プラザの「赤から」で昼食

nabe
(W-ZERO3で撮影。クリックすると拡大)

今日は用事が有って昼からの出勤にしたため、途中の金山駅で食事にしています。

食べたのは名鉄の改札上にある金山プラザの「赤から」にて、名物「赤から鍋定食」(880円)。
みそベースの辛い鍋に、豆腐、もやし、鶏団子、豚肉、ホルモン、もやしなどの野菜が入っていて、辛いけど体が温まります。(・∀・)

なお、この項はW-ZERO3+NetFront3.3(プレビュー版)での撮影画像投稿テストも兼ねています。

12:08 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(06/2/2、歩数記録有り)

本日の体重: 82.6Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率25.3(前日から+0.2%)

少し変化は有るけど、殆ど測定誤差の範囲ですね。
昨夜は職場の飲み会(遅めの新年会)だったため、会社の側で中華料理のコースを食べたりしたけど、特に体重へのインパクトは無かったようです。

昨日の歩数記録ですが、二次会まで出てかなり遅くなったので、特にウォーキングはしていません。
途中からタクシーを使ったからいつもより少なめですね。

昨日の歩数
歩数: 9,296歩
しっかり歩数: 2,488歩(24分)
消費カロリー: 317Kcal

08:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 01, 2006

本日の体重(06/2/1、歩数記録有り)

本日の体重: 82.7Kg(前日から+0.5Kg)
体脂肪率25.1(前日から-1.9%)

せっかく減っていたのに、また少し戻してしまいました。
昨夜は食事をした後、あまり時間をおかずに寝てしまったから、それが悪影響しているんだと思うんだけど、まずったなぁ…
今夜は職場の飲み会だけど、食べ過ぎにならないよう気をつけないといけないなぁ…

昨日の歩数記録ですが、帰りがけに名古屋駅から栄まで歩いた分が記録されています。
昨夜はそこで友人夫妻と合流し、お茶をしてから帰りましたが、そこから駅まで車で送ってもらったので歩数記録としてはこんなところでしょう。

昨日の歩数
歩数: 15,509歩
しっかり歩数: 5,201歩(52分)
消費カロリー: 557Kcal

08:07 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 31, 2006

今度は「映画占い」だそうだ

加入しているSNSのmixiでは、自分のトップページに誰が見に来たかがわかる機能がついていますが、そこから辿っていった先で見つけました。

「シネマな人生占い」

名前、生年月日、血液型を入力して占います。(名前は本名、ハンドルネームのどちらをいれても同じ結果になりました)
で、やってみた結果です。

はやともさんの人生を映画に例えるとスター・ウォーズ です!
●「スター・ウォーズ」な人生のあなたは、何事にも粘り強く、とても忍耐強い頑張り屋さん。精神力の強さは人一倍で、与えられた環境のなかでコツコツと努力を重ね、自分なりのペースで物事を進めていきます。腰を落ち着けてじっくりと考えるタイプなので、スタートこそややのんびりしていますが、いざ行動を開始したら周囲が驚くほどパワフルに突き進みます。途中で投げ出したりしないため、着実に物事を吸収していけるでしょう。恋愛面でも同様で、自分の恋を一途に守り続けていくタイプ。家庭的で、どちらかというと古風なところもあるため、好きな人には惜しみない愛情を注いで一心に尽くすことでしょう。ただし、ケンカになったら急に意固地になりそう。持ち前の忍耐強さで、良く話し合うことが大切です。
●はやともさんにもうすぐ出来るのは…弟です!

スターウォーズっていうメジャーな映画が出てきたのはいいんだけど、この映画の内容と占い結果があまり合っていないような気もするのだが…( ̄▽ ̄;;

占い結果と自分を比べてみると、恋愛面なんかはかなり合っているような感じですね。
しかし、もうすぐできるのが弟って…、どう解釈したらいいんだか。(^_^;)

06:57 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

本日の体重(06/1/31、歩数記録有り)

本日の体重: 82.2Kg(前日から-0.9Kg)
体脂肪率27.0(前日から+0.8%)

一昨日夜の飲み会で増えた分は、なんとか殆ど戻ってくれています。
このままこの調子で一気に減ってくれたらいいんだけど、なかなかそうは行かないんだよねぇ…

それと、体脂肪率がちょっと多めになっているのが気にかかります。
これは元々測定誤差が大きく、測定値がかなりぶれることが多いけど、ここまで増えた値がでるのは久々だなぁ。

昨日の歩数記録ですが、昨日は夕方から三河に有る某自動車メーカに出張後、栄経由で帰りましたが、その際少し栄え付近を歩いた程度ですからこんな所でしょう。

昨日の歩数
歩数: 14,330歩
しっかり歩数: 1,105歩(10分)
消費カロリー: 502Kcal

06:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 30, 2006

昨夜はキムチ鍋とサムゲタン

昨夜はmixi関係のオフ会で濃い面々と定例の飲み会。
行ったのは、「Korean Dining キムチ亭 柳 錦店」

新しめの、ちょっとおしゃれっぽい韓国料理屋です。
頼んだのは「キムチ鍋コース」と「サムゲタン」。

Kimuchinabe_060129
(GR-DIGITALで撮影。プログラムAE、1/30sec、f/2.4、ISO74(AUTO)、-0.3EV、AUTO WB)

キムチ鍋は辛いけど熱々で美味しく、特に中に入っている餅?が煮込んでも煮くずれず、食感がしっかり残っていてなんとなく良い感じでした。(写真は6人前)
鍋は最後に雑炊にしましたが、ごま油と韓国海苔をいれたおかげで、全く別の料理みたいになりなかなか良い感じでした。

Samugetan_060129
(GR-DIGITALで撮影。プログラムAE、1/17sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、AUTO WB)

サムゲタンは思った以上に淡白。
本来は朝鮮人参等の香りがもっとすると聞いていたのですが、ここのはそんな事はなくて、柔らかく煮込んだ鶏のスープという感じ。
写真の分で、大体3人前くらいと言う話でしたが、これを6人で分けて、ついてきた塩で味を整えて飲みましたが易しい感じの味でした。

…しかし、体重へのインパクト、ものすごく有り過ぎorz

08:10 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(06/1/30、歩数記録有り)

本日の体重: 83.1Kg(前日から+1.1Kg)
体脂肪率26.2(前日から-0.4%)

…いきなり増加し過ぎですがなorz

昨夜は、大体月に一回行っている飲み会(オフ会)でキムチ鍋&サムゲタンだったんだけど、ちょっと食べ過ぎになっていたかなぁ…
あんまり食べ過ぎた感じもしていないんだけどなぁ…

昨日の歩数記録ですが、飲み会の後、一応食べ過ぎを警戒して、栄〜千種まで歩いてから帰りましたので、まぁまぁ普通なんですが…
(帰宅後、ストレッチもしているのでそれなりの運動量はこなしているんだけどね)

昨日の歩数
歩数: 10,270歩
しっかり歩数: 3,117歩(27分)
消費カロリー: 353Kcal

07:57 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 29, 2006

本日の体重(06/1/29、歩数記録有り)

本日の体重: 82.0Kg(前日から+0.2Kg)
体脂肪率26.6(前日から+0.3%)

う〜ん、なんか一進一退の攻防と言う感じですね。
先日からちょっとストレッチの内容や量を変更したり、色々やっているのですがなかなかすぐには効果は出ないですな。

昨日は、午前中は少し車で買い物。午後は歩いて近所を散策しながら、やはりちょっと買い物という感じで過ごしていました。
夕方〜夜にかけて、急に出かける事になり、外食をしたのでその分は少し余計にカロリーを摂取してしまったかな。

歩数記録ですが、上にも書いた様にちょこちょこ出かけたりしていますので、まぁ、こんなところでしょうか。

昨日の歩数
歩数: 9,868歩
しっかり歩数: 3,231歩(30分)
消費カロリー: 334Kcal

09:11 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック