« November 26, 2006 - December 2, 2006 | トップページ | December 17, 2006 - December 23, 2006 »

December 16, 2006

本日の体重(06/12/16)

本日の体重: 86.7Kg(前日から+1.0kg)
体脂肪率:28.4%(前日から変化無し)

85kg台になったのもつかの間、一日で元に戻ってしまいました。orz

まぁ、昨日は飲み会だったし、しょうがないと言えばしょうがないが、気をつけないとなぁ…

昨日の昼間は殆ど仕様の作成、確認と、それに関連した資料作成で終わる。
よって殆ど付けの前に座りっぱなしで動かず。

夕方、作成した資料を送付した後、飲み会のため早めに会社を出る。
昨日の飲み会は昔所属していた部署で一緒だった人たちとの同窓会みたいな物。(実は、この日に一緒に飲んでいたのと同じ面々)
あっちの部署は相変わらずなようで、皆さんから愚痴がでてくることでてくること…。(^_^;)

途中、上司から電話が有り、夕方に送付した資料のファイルが開かないということで急遽会社に戻る事に。
会社のそばで飲んでいたのが良かったと言うか、なんと言うか…
私が設定したパスワードが間違っていたようで、確かに開かない様になっていたから、再度正常なパスワードを設定して送付した後、再度飲み会に戻る。

遅くなって来たので、そろそろ帰ろうと思ったが、なかなか帰してくれず、結局家に帰り着いた時には日付が変わってしまっていた。

昨夜は帰りに転んでこんなことにならないよう、ビールだけを飲んでいたんだけど、今朝はそれでも少し二日酔い気味。
…お酒に弱くなったなぁ。

昨日はそんな感じで、特にウォーキングもしていないから、歩数記録はこんなところかな。

歩数:12011歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:442kcal

09:11 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

December 15, 2006

本日の体重(06/12/15)

本日の体重: 85.7Kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:28.4%(前日から-0.4)

誤差の範囲だけど微妙に減ってくれました。
おかげで久々に85kg台に復帰です。(・∀・)

このまま順調に減ってくれたら良いんだけど、この時期忘年会等が多いから早々簡単には行かないだろうな。(^_^;)
実際、今日も会社の関係の忘年会だし、気をつけないと行けない。
(私の場合、飲み会の帰りで転んで怪我をしないようにしなければいけないし(^_^;))

昨日はまた打ち合わせだらけでばたばたとしていたけど、思ったよりははかどったので一安心。

定時後は交通安全の部署内教育が有って、保険会社から呼んだ講師の話を聞いたり、ビデオを見てテストを受けたりする。
今年は社内で交通事故件数が増えており、その対策運動の一環だ。

教育が終わってから帰宅。
帰宅途中で友人から電話。PCの調子が悪いということだったので二、三アドバイス。
帰宅後電話をしてみたらなんとかなっていたようだ。

昨日は天気が悪かったし、まだ右足の調子がよくないからウォーキングは無し。
ということで歩数記録はこんなところかな。

歩数:10780歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:412kcal

06:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 14, 2006

本日の体重(06/12/14)

本日の体重: 86.0Kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:29.1%(前日から+0.7)

微妙に変化しているけど、実質的には変化無しというところ。

昨日は早めに会社を出ていつもの整形外科へ通院。
その前に奥さんにたのまれて時計の電池交換等寄り道。

整形外科で、今度は右足の踵に痛み止めを注射してもらう。
足の炎症がなかなか治らないので、当面歩く量を減らすよう指導された。
通常通り通勤したり、仕事をしているだけでそこそこの歩数になるから、あまり無茶に動きすぎない様に気をつけないとな。

その後実家に寄り、預けてあった車を回収してから帰宅。
帰宅後も用事ができて、また実家に一度戻ったりと少し動き回る。

そんな感じで、少しばたつきはしたものの、基本的には比較的ゆったっりとしていたから、歩数記録としてはこんなところか。

歩数:12371歩
しっかり歩数:2023歩(17分)
消費カロリー:444kcal

07:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 13, 2006

本日の体重(06/12/13)

本日の体重: 86.1Kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.4%(前日から変化無し)

ここ数日全く体重に変化無し。
まぁ増えていないだけましというところかな。

昨日も朝からばたばた。
一昨日の夜の打ち合わせでの結論が、当日休んでいた上の人の鶴の一声で白紙になり、方針を急遽戻すための資料を作成。
しかも、今度は一昨日に結論を出した中心人物が休みを取っていたので、混乱がさらに増してしまう。

…おかげでいらんストレスが溜まってしまった。( ̄∇ ̄;;

その余波で、あちこちと連絡したり、根回しの打ち合わせをしたり。
…そこで連絡ミスがあったりして、ちょっとばたばたしたり。( ̄▽ ̄;;

そんなこんなで一日が過ぎる。
バタバタとしていたため、会社でやっていた計測器の展示会を見逃してしまった。
話によると、アンケートを書いたら抽選でiPod nanoが当たったかもしれないという話だったのに、惜しいことをしたかな。(まぁ、そうそう簡単に当たるとは思えないけど(^_^;))


帰りはそれでも少し早めに会社を出て、ビックカメラに寄り道。
昨日から新居にADSLが開通したので、無線LAN環境構築のために無線ルーターを購入。
色々悩んだけど、自宅は一戸建てということもあり、結局店員のおすすめに従いバッファローのハイパワータイプを購入した。
今後、実家からHDDレコーダー(イーサネット付き)を持ってくるため、家電にも使えるコンバータ付属のやつを購入したから、約2万円なり。
…後で奥さんに補助金を申請しました。(^_^;)

久々に電脳系の買い物をしてストレス解消です。(・∀・)

帰宅して夕食後にごそごそとセットアップ。(「はな歌を歌いながら、実に楽しそうにやってた」(奥様談))

Mac、Windows、DS Liteのすべてはさっくりと繋がる事を確認。(コンバータだけはまだ未確認)
ようやく快適なネット環境が復帰しました。(・∀・)

昨日はそんな感じでバタバタと動いていたけど、特にウォーキング等はしていないから、歩数記録はこんなところかな。

歩数:10688歩
しっかり歩数:2264歩(22分)
消費カロリー:373kcal

07:59 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

December 12, 2006

本日の体重(06/12/12)

本日の体重: 86.1Kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.4%(前日から変化無し)

体重、体脂肪率とも全く変化無し。
減っていないのは残念だけど、まぁ増えていないだけましと思うかな。

今週は結婚後初のフル出勤の一週間。
昨日はその最初の月曜日なんだけど、やらないと行けない事がいきなり山積み。

あちこちへ連絡したり、資料を作成したり、打ち合わせしたり、対応策を考えたり…とばたばたしているうちにいつの間にか遅い時間になってしまう。

帰宅も11時近くになってしまったので、帰宅後の夕食は控えめに。
本当は何も食べない方が良いんだろうけど、せっかく作ってくれていたのでほんの僅かだけ食べる。

そんな感じで色々忙しかったけど、基本的に自分の席での作業ばかりだったから、運動量はそんなに無いし、帰りも遅かったから特にウォーキングもしなかったから、歩数記録としてはこんなところかな。

歩数:8867歩
しっかり歩数:2300歩(23分)
消費カロリー:324kcal

07:15 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

December 11, 2006

本日の体重(06/12/11)

本日の体重: 86.1Kg(前日からー1.4kg)
体脂肪率:28.4%(前日から変化無し)

減少していますがまだまだこの程度では満足出来ませんな。
この調子で今日も減ってくれたら良いんだけど、そう言う訳には行かないでしょうね。(^_^;)

昨日は午前中は新居の掃除。
主に窓ガラスの水拭きをしたけど、そこそこの広さがあるのでなかなかの労働でした。

午後は二人で出かけ、スバルのディーラーに立ち寄って先日の車検の代金を払う。その後、少しそこで売っている軽自動車を見たりする。

新しくうちの担当になった若いセールスが案内してくれた。
ディーラーを出る時に来年のカレンダーを頂く。帰宅後カレンダーを見ると、2ヶ月分が1枚になっていて、その裏がスバルの車のペーパークラフトになっている。
現行型だけじゃなく、スバル360なんてのもあってなかなか。こりゃ楽しみだな。

その後は買い物や食事をしたり、彼女を友人宅へ送って行ったり。
私は多治見駅まで行って先日電車の中に忘れてしまった手袋を回収。その後は実家へ行って用事を済ませたりと言う感じ。

そんな感じでばたばたと動いていたけど、主に車や電車で動いていたので、歩数記録としてはこんなところでしょう。

歩数:6203歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:212kcal

07:43 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 10, 2006

先週末は「太郎さん」で忘年会

先週の金曜日、東京や大阪から知人が名古屋に来て太郎さんで忘年会をやることに。

で、会社の帰りに久々に大須へ。(結婚後始めてですな)

久々に行った大須のアーケードは一面イルミネーションで飾られてクリスマスの装い。
このイルミネーションは少し前の夜にここを通りかかった時に飾り付けをやっていた物ですね。

大須イルミネーション
(GR-Digital、プログラムオート、f/2.4、1/10sec、ISO154)

イルミネーションをみつつ、そのまま久々に太郎さんへ。
今回の参加者の多くは先日の結婚式に来て頂いた方だったので皆さんへ旅行のお土産を配る。
当日カメラで撮影してくれた方も多く、この時に何枚かCDに焼いた写真データを頂いた。
本当に有難い事です。<(_ _)>

で、その後はいつもの様に飲み食い。
久々のジャンボチキンカツとホッピー。いやぁ、やはりこの組み合わせはいいなぁ。(・∀・)

ジャンボチキンカツ
(GR-Digital、プログラムオート、f/2.4、1/10sec、ISO154)

この他、鮭とイクラの親子丼(とろろかけ)。
これは通常メニューにはない、この日限りの特別物。その日の朝にとれたばかりのイクラを使って作られていて、イクラが新鮮なので実に美味い!(・∀・)
…しかし、プリン体大量摂取だな。(^_^;)

鮭といくらの親子丼
(GR-Digital、プログラムオート、f/2.4、1/15sec、ISO154)

で、集まったメンツはいつもの携帯電脳系の人間ばかりなので、必然的にこの手の物が何台も…

Treo650&hTcZ
(GR-Digital、プログラムオート、f/2.4、1/9sec、ISO154)

Treo750vが3台、hTcZが3台、X01HTが1台くらい集まってたかな。(^_^;)

私はあまり帰りを遅くしたくなかったから適当な時間で中座して帰宅。それでも家に帰る時には23時を余裕で回ってしまっていました。
あぁ。楽しかった。(・∀・)

08:39 PM [グルメ・クッキング, 携帯電脳, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(06/12/10)

本日の体重: 87.5Kg(独身最後の測定から+1.2kg!Σ( ̄□ ̄;;)
体脂肪率:28.4%(同−1.5%)

いきなり増えております。(^_^;)

昨日は土曜日で本来は休みなんだけど、昼からTOEICを受験するため会社へ出ることに。
せっかくなので少し早めに家を出て、通院している整形外科へ行き腰と足のリハビリ&診察を受ける。
先週の木曜日から通常出勤に復帰し、通勤を再開したらまた足のアキレス腱が痛む様になったので、また痛み止めを打ってもらった。今回痛んでいたのは左足だけだったので、痛み止めもそちらだけ。

左足の痛みはそれですぐに止まったのだけど、会社に向かって移動している最中に今度は右足が痛み出した…(-ω-;)
ひどくなるようだったら、また医者に行かないといけないなぁ。

会社に行って試験を受け、その後自席に立ち寄ってメール処理。
するとちょっと緊急を要する要件が入っていたので、関係各所に連絡し、丁度出社していた関係者をつかまえて緊急の会議。
そのお陰で予定が狂ったが、その後なんとか会社を出て栄に向かう。

栄では友人&奥様と一緒に定例の食事会。
行ったのはしゃぶしゃぶのお店「菜菜(なな)」。
こちらで「三河豚と健康野菜しゃぶしゃぶコース」
各種出汁が選べてなかなか。「豆乳だし」が一番気に入ったかな。

そんなこんなで食べ過ぎてしまったのか、ちょっと体重へインパクトがでてしまったというのが現在の状況。
…今日からまた気をつけよう。( ̄▽ ̄;;

歩数記録ですが、通常の出勤パターン+病院へ歩いて行った分と栄で少し歩いた分だけなので、まぁこんなところでしょう。

歩数:6993歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:264kcal

12:08 PM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

更新再開します

少し予定から遅れましたが、そろそろ更新を再開したいと思います。
本当はもう少し前に更新を再開しようとしたんだけど、ココログの長期メンテナンスに引っかかったり、書きかけの記事をうっかりと消してしまったりと、どうもタイミングが悪かったんですよね。(^_^;)

で、まだまだ新しい生活パターンにも慣れていないので、今までの様に毎日更新出来るかわかりませんが、ぼちぼちとやって行こうと思っています。

今回の件でコメントやメールでお祝いのメッセージを下さった方々、どうも本当にありがとうございました。
今までと生活が激変するので、これから色々大変な事も有ると思いますが、頑張って行きたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>

09:13 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック