« January 29, 2006 - February 4, 2006 | トップページ | February 12, 2006 - February 18, 2006 »

February 11, 2006

本日の体重(06/2/11、歩数記録有り)

本日の体重: 83.2Kg(前日から+0.4Kg)
体脂肪率25.9(前日から-0.4%)

また少し増えて、昨日減った分をそのまま戻してしまっています。
なかなかうまくいかないなぁ…

って、昨日はいつもいく居酒屋「太郎さん」が改装のための一時閉店を行うので、その閉店セールということで散々在庫処分に協力してきたため、増えて当たり前という感じもします(^_^;)

昨日の歩数記録ですが、太郎さんからのかえりがけ、大須から鶴舞駅まで歩いた程度ですから、まぁこんなところでしょう。

明日は例の事件で亡くなった叔父の三回忌。
今日は遠出に行くつもりだったけどキャンセルになったから、明日のために少し買い物にでるかな。

昨日の歩数
歩数: 11,177歩
しっかり歩数: 3,221歩(32分)
消費カロリー: 388Kcal

10:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 10, 2006

昨日の脱力ネタ

Paper_060209

昨日の出張時に、名鉄米野木駅のトイレで目撃。
「リキップ」って書いてあるから、多分回収した切符から作ったリサイクル品だと思うけど…
トイレに立ったとき、目の前にこれが有って、目一杯脱力しました。(^_^;)

08:07 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

日進に出張

NissinKisoken_060209
(W31Tで撮影)

昨日の夕方は勤務先から自社の研究所に出張。
出張先は愛知県の日進市、愛知池のすぐ脇に有りますが、周りには何も有無い所です。

Komenogi_060209
(GR-DIGITALで撮影。プログラムオート、1/400sec、f/4.8、ISO64、-0.3EV)

最寄りの駅は名鉄の米野木駅。
ここの駅も、売店、そばのコンビニ等は全くない(でも何故か喫茶店だけは有る)、非常に寂しい駅です。
そこから歩いて大体15〜20分程度あるのですけど、遮る物の無い、非常に寒いところをとぼとぼと歩いて行くのはかなり寂しい感じでした。(^_^;)

08:04 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(06/2/10)

本日の体重: 82.8Kg(前日から-0.4Kg)
体脂肪率26.3(前日から+0.1%)

微妙に減っていますが、まだまだですね。
減ったと思ったらまた増えるし、なかなか以前の様に減って行ってくれません。

昨日は出張に行って、いつもより多めに歩いたりしたのですけど、残念ながら歩数計を持って行くのを忘れたために歩数記録はありません。

07:56 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 09, 2006

DVD「ヒトラー 最後の12日間」購入

DerUntergang_060208

昨日の帰りがけにようやく購入。
先日の発売日直後に見つけていたんですが、その時はもちあわせが無かったため断念。
その後、見かけなくなっていたのですが、昨日近所のAPITAに有るDVD売り場に行くと一個だけ有ったので迷わず購入しました。

昨年の9月に劇場で見た時
は凄まじく衝撃を受け、しばらく気分が落ち込むまで行ってしまった映画です。
また再び見る勇気があるかどうかわかりませんが、この期間限定版にのみ付属している特典ディスクの内容はとても楽しみです。

さて、今度じっくりと見る事にしよう。

08:03 AM [映画・テレビ] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

久々に友人と再会

再会といっても、実際に会った訳ではなく、私も参加しているSNSのmixiでの話です。

たまたま母校(男子校の私立中学&高校)のコミュを見ていたら同じ卒業年次の人物を発見し、その人のページを見てみるとそこに出てきたのは…
40歳現役コスプレイヤー(女装有り)をやっているかつての友人の姿でした(爆)

まぁ、彼がこの道に進むきっかけとなったのは、私が高校時代に色々コミック、雑誌を持って行ってはかし与えていたことのようだし…、そのころからずんずん濃い方面に行く奴だとは思っていたけど、ここまで純粋に濃くなったまま、今に至っているとは思いもよりませんでした(汗)

やはり、彼が道を誤った原因は私なのかな( ̄▽ ̄;;

なお、久々(高校卒業後だから22年振りかな)に連絡を取り合ってみると、別の当時の友人(当然男)の消息が少し判明。
…そいつも時々メイド服を来たりしているらしい。(ノД`)

なんにせよ(汗)旧友との交流が復活するってのは嬉しいことです。

07:57 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(06/2/9、歩数記録有り)

本日の体重: 83.2Kg(前日から+0.3Kg)
体脂肪率26.2(前日から+0.1%)

うむむ…、また少し増えてしまった…
やはり、夕食を摂ってから眠りつくまでの時間が短いと、どうしても増えて行くような感じです。

昨日は早目に帰り、帰りがけに腰痛のために通っている病院へ。
その後、買い物をしながら歩いてきたくしましたが、歩数記録としてはこんなところでしょう。
…もうちょっとこれから運動しないといけないな。

昨日の歩数
歩数: 12,690歩
しっかり歩数: 4,035歩(38分)
消費カロリー: 451Kcal

07:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 08, 2006

串カツ屋「五條」

Gojou_060207_0
(GR-DIGITALで撮影、プログラムオート、1/4sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO、ちと手ブレが…)

昨夜は名駅側に有る串カツ屋「五條」にて夕食。
ここは友人おすすめのお店で、以前から一度行きたいと思っていた所です。

場所は名古屋駅から亀島に向かったところで、周りは串カツ屋ばかり数件並んでいるところ。
名駅からちょっと歩きます。

んで、食べた物たち。
まずは、レバ刺し、心臓刺身、イカ団子、レバー焼き、皮焼き等
Gojou_060207_1
(GR-DIGITALで撮影、プログラムオート、1/8sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

味噌串カツ。湯気が一杯上がっています。
Gojou_060207_2
(GR-DIGITALで撮影、プログラムオート、1/4sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

普通の串カツ
Gojou_060207_3
(GR-DIGITALで撮影、プログラムオート、1/8sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

この他、手羽揚げ、土手飯などを食べました。

(おまけ)
トイレの壁に貼ってある、色々なお言葉…
なんというか、トイレで人生を考えさせられます。(爆)
Gojou_060207_4
(GR-DIGITALで撮影、プログラムオート、1/5sec、f/2.4、ISO154(AUTO)、-0.3EV、WB AUTO)

全体的に濃い味なので、お酒が進みます。
名古屋駅から若干歩くのが難点だけど、東京や大阪等から友人が来た時なんかに、名古屋らしい物を食べさせて一杯引っ掛けるってのにはいいかな。

あ~、うまかった。
また行きたいな。(・∀・)

08:15 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(06/2/8、歩数記録有り)

本日の体重: 82.9Kg(前日から+0.6Kg)
体脂肪率26.1(前日から+0.9%)

少し多めに増えています。
昨夜は帰りがけに串カツ屋でちょっと飲み食いして帰ったのが響いているかなぁ。

昨日の歩数記録ですが、帰りは上に書いた様に串カツ屋で飲み食いしてから帰ったため、特にウォーキングはしていませんのでまぁこんなところでしょうか。

昨日の歩数
歩数: 10,915歩
しっかり歩数: 2,297歩(22分)
消費カロリー: 373Kcal

07:43 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 07, 2006

本日の体重(06/2/7、歩数記録有り)

本日の体重: 82.3Kg(前日から-0.3Kg)
体脂肪率25.2(前日から-1.0%)

一昨日増えた分がほぼ戻っているという感じで、やはりこの辺りで今の所安定しているようです。
以前の様にはなかなか減っていってくれないなぁ…

昨日は午後から社外での打ち合わせが二件立て続けに有ってばたばた。
しかも後の一件は急遽出張先が変更になったり、移動中に雪が降ってきたり、帰りの電車が遅れて寒いホームでしばらく待たされるはめになったりと色々散々な目に遭いました。
そんなこんなで帰りが遅くなったので特にウォーキングはしていないけど、なんだかんだと移動が多かったから、歩数記録はまぁこんなところかな。

昨日の歩数
歩数: 14,589歩
しっかり歩数: 3,021歩(27分)
消費カロリー: 508Kcal

07:55 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 06, 2006

本日の体重(06/2/6、歩数記録有り)

本日の体重: 82.6Kg(前日から+0.4Kg)
体脂肪率26.2(前日から-1.0%)

昨日に比べたらやはり増加しています。
まぁ、あれだけ脂ののった鴨を食べたんだから、多少の増加はしょうがないか…

昨日は飲み会に行く前、名古屋駅(ビックカメラ)〜コンプマート名古屋〜栄(トップカメラ)〜矢場町(アサヒドーカメラ)〜大須(コメ兵)と歩いたため、トータル歩数はかなり行っていますが「しっかり歩数」の方はあまりいっていません。
久々に一眼レフを持ち出したこともあり、あちこちで立ち止まって撮影しながらだったのと、色々お店に立ち寄っていた清でしょうね。

昨日の歩数
歩数: 19,143歩
しっかり歩数: 970歩(10分)
消費カロリー: 667Kcal

08:13 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

鴨鍋でお腹いっぱい

kamo_060205
(*istDs2+FA28/f2.8で撮影。絞り優先、1/45、f/2.8、ISO200)

昨夜は先週に引き続いて濃い面々と定例の飲み会。
(月一回の定例なのだが、たまたま先月は最終週、今月は第一週になったため、たまたま二週連続)

行ったのは有松の有松絞り会館前に有る「寿限無茶屋」
本来のコースに追加料金をして肉を多めにしてもらっていたということで、どれだけ食べても肉が減らないという感じで、鴨鍋を堪能しきってきました。

最後はうどんで締め。
これも大変美味しゅうございました。

やはり寒い時は鍋ですね。

08:04 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 05, 2006

本日の体重(06/2/5、歩数記録有り)

本日の体重: 82.2Kg(前日から-0.3Kg)
体脂肪率27.2(前日から+1.0%)

微妙に減っているけど、休みの日の減り方はなんかすぐに戻っちゃって、後に続かないんですよね。
計る時間とかタイミングは同じにしているんだけど、生活パターンが平日と異なるからかな。

昨日は腰の調子があまりよくなかったので午前中にいつもの病院へ行き、その帰りがけにちょっと食料品等を買い物した以外は基本的に外出せず。
そのため、歩数記録は殆どまともに記録されていませんな。

今日は夕方から飲み会と言う事も有り、もうすぐ外出して飲み会までの間、外を色々まわるつもり。
天気もいいし、久々に一眼レフを持ち出すかな。

昨日の歩数
歩数: 1,330歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 44Kcal

10:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック