« February 12, 2006 - February 18, 2006 | トップページ | February 26, 2006 - March 4, 2006 »

February 25, 2006

本日の体重(06/2/25、歩数記録有り)

本日の体重: 83.4Kg(前日から変化無し)
体脂肪率27.4(前日から変化無し)

昨日から全く変化無し。
…増えなかった事を喜べば良いのか、減らなかった事を悲しめば良いのか(^_^;)

昨夜はちょっと矢場町、栄周辺から上前津付近まで歩きましたが、意外に「しっかり歩数」は記録されていませんな。

昨日の歩数
歩数: 13,917歩
しっかり歩数: 1,875歩(18分)
消費カロリー: 495Kcal

10:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 24, 2006

日産ギャラリー「Potential for Your Driving 」

NISSAN_060224_1
(GR-DIGITALで撮影。プログラムオート、1/40sec、f/2.4、ISO64、-0.3EV、WB AUTO)

昨夜、帰りがけに栄のクリスタル広場を通りがかった際、そこに面している日産ギャラリーで「Potential for Your Driving 」という展示をやっていたので少し見てみました。
…とは言っても、通りがかった時には既に日産ギャラリーは閉まっていましたので、外のドアからガラス越しで見ただけですが。

展示していたのはザナヴィニスモGT-R(上の写真右)、ザナヴィニスモZ(同左)
いずれも全日本GT選手権シリーズのチャンピオン車両(03,04年)です。

この他にも、ニッサンR382(下の写真奥)が展示されていました。

NISSAN_060224_2
(GR-DIGITALで撮影。プログラムオート、1/45sec、f/2.4、ISO64、-0.3EV、WB AUTO)

この他R382の向こう側に少し見えるケースの中に、トロフィーやレーシングスーツ等の展示が有りましたが、さすがに外からではそこまでは見る事ができませんでした。

この展示は3月9日までのようですね。
ドアの外から覗いただけなので、少ししか見れませんでしたが、こういう物を見るのは好きですね。

08:12 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(06/2/24、歩数記録有り)

本日の体重: 83.4Kg(前日から+0.7Kg)
体脂肪率27.4(前日から+1.0%)

また増えてしまった…
昨日、多めに減ったと思って喜んでいたら、今日はまた増えています。
昨日は夕食後、気がつくといつの間にか寝ていたので、いつもよりも食べてから寝るまでの時間が短かったようです。
これがどうも一番体重へのインパクトが有るって感じだなぁ。

昨日の歩数記録ですが、帰りに、今日は歩き足りないな、と思って高蔵寺駅から自宅まで歩いたので、いつもよりも少し多めになりました。
これだけ歩いても、体重が増える時は増えるんだよねぇ…

昨日の歩数
歩数: 16,975歩
しっかり歩数: 7,818歩(73分)
消費カロリー: 593Kcal

07:57 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 23, 2006

本日の体重(06/2/23)

本日の体重: 82.7Kg(前日から-1.1Kg)
体脂肪率26.4(前日から-0.8%)

一昨日夜のシュラスコ料理で増えた分+αが減ってくれました。
このまま増加傾向に歯止めがかかり、以前のような減少傾向に向かって行って欲しいのですが、なかなかそうは簡単に行ってくれないでしょうね。

昨日は一昨日食べ過ぎた影響で若干お腹の調子が悪く、そのため食べる量が減ったのに加え、夜の帰宅時に高蔵寺駅から自宅まで、途中寄り道をしつつ歩いて帰ったのが効いていると思います。
(歩数計を忘れて行ったため、歩数記録は有りません)

07:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 22, 2006

本日の体重(06/2/22、歩数記録有り)

本日の体重: 83.8Kg(前日から+0.4Kg)
体脂肪率27.2(前日から+0.5%)

やはり増えてしまっています…
そりゃ、ここに書いた様に、夜にシュラスコをお腹いっぱいになるまで食べたら増えるわなぁ…( ̄▽ ̄;;

昨日の歩数記録ですが、帰りは車で途中まで送ってもらったため、特にウォーキングはしていませんのでまぁこんな所でしょう。

昨日の歩数
歩数: 12,534歩
しっかり歩数: 1,021歩(10分)
消費カロリー: 446Kcal

08:11 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

シュラスコ料理 アデージョ

Adejo_060221
(友人がCASIO EXILIM S2で撮影)

昨夜の帰り、友人夫妻&お嬢様と時間が合ったので一緒に夕食。
行ったのは栄に有るシュラスコ料理の店「アデージョ」。

そこでディナーのセット(ブュッフェ&シュラスコ12種類、2,300円なり)を頼んだのですが、これがまたすごい量です。
シュラスコの味自体はいいのですが何せ12種類(うち一種は最後のパイナップル)、肉ばかりで脂っこくて最後の方はかなり苦しくなります。
(しかも、こんなに量が有るとは思わず、最初にシュラスコが来るまでにブュッフェの方から料理を取って食べていたのが大誤算でした。)

ということで、行かれる場合はブュッフェではせいぜい野菜と少しのご飯だけをとっておくのと、酸味の有るさっぱり系のソフトドリンクを頼んでおく事を御勧めします。

…しかし、すごい量で、未だにお腹の中に肉が残っているような感覚があります(^_^;)
(カメラを持って行っていなかったので、料理の写真は今回は有りません)

08:06 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

続報:振込詐欺の電話が有ったらしい

こちらのコメントにもあったように、私以外にも同様、同内容の電話がかかってきた人がいるようです。
コメント以外にも二名メールでの報告が有りましたので、ここで内容をまとめておきます。

共通点は私と同じ中学、高校の出身で、同じ学年だったということ。
(一応、愛知県内では名門に入る私立の男子中学、高校(仏教系)です。ここまで書けばわかる人にはどこの学校かわかるはず)

で、いずれも実家に電話がかかってきていて、電話の内容もほぼ共通。

安城市の警察からの電話(ただし、電話の相手は「警察から電話しています。」と警察官とは名乗らない曖昧な言い方だったようだ)
・親が出ると「○○××(フルネーム)さんのお宅ですか?」と訪ねる。
 (この際、取った方も「はい、○○です」と言って出てしまっている)
・電話の相手が言うには、
 (1)息子さんが安城で盗撮でつかまって、現在取り調べを受けている。(人に寄っては携帯のカメラで、という説明が有ったらしい)
 (2)証人が2、3人いるので言い逃れは出来ない状況
   ここで電話が息子役にチェンジ。(息子役は泣きじゃくって言葉にならない状態の演技)
 (3)再度警官(or弁護士役、どっちか不明確)にチェンジ、「息子さんは将来も有るし、社会的立場も有るのでなんとかしてやりたい。」
 (4)ついては、「証人の人に払うお金(?)」としていくらか振り込んで欲しい。
   (または「弁護士に払うから」「保釈金」(?)、この辺りが伝聞のため不明確)

という感じで、冷静に考えればすぐにおかしいと気がつくはずですが、(2)の所での息子役が本人の声と似ていたりすると引っかかりそうになるようです。
私の親は幸いこの前の段階でおかしいと思って電話を切りましたし、今回連絡の有った人は全て無事でした(ただ、もう少しで引っかかってしまうところだった人もいたようです。)

また、「本人確認のため息子さんの携帯電話の番号を教えてくれ」と言われ教えてしまった人もいるみたいで、その場合はそちらの方に影響が出る事も考えられますね。
これを読んでいる同窓生、同級生がどのくらい居るかわかりませんが、念のため実家の親や家族に対し、同じ内容の電話が複数の卒業生にかかってきているということを言っておいた方がいいかと思います。

…しかし、なんで「安城市」なんだろ?

01:04 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

February 21, 2006

振込詐欺の電話が有ったらしい

先週の金曜日、私が出勤して不在のとき、家にいる毋に警察を名乗る電話が有ったらしい。
なんでも、「お宅のご子息が安城で取り調べを受けているので…」という内容だったそうな。

帰宅前に家に電話してその事実を知ったのですが、当然私はそのとき会社にいて、その日は出張も無かったので外出も全くなく、完全な虚偽の内容の電話です。
その旨を毋に話して、何か金銭を要求されて振り込んだししなかったかを訪ねた所、
「なんか言っていたけど、警察からかかってくるはず無いから、変な電話だと思って途中で切ったからわからない」
ということでした。その後三回ほどかかってきたけど相手にしなかったと言う事で、被害は全くなく一安心です。

…しかし、例えば私がどこかで事故に遭って、警察から電話してきてもこの母親の態度だと一方的に切りそうだな(^_^;)

ともかく、こういう電話がとうとううちにもかかってくる様になったし、最近迷惑な勧誘電話が多くてうっとうしかったので「ナンバーディスプレイ」を申し込み、非通知を着信拒否にしました。
昨日に工事が終了したので、昨夜から発信者番号非通知の電話はかからなくなりましたので、私の自宅に電話をかける用事の有る友人、知人、親戚の方々はご注意ください。<(_ _)>

ま、月額で多少はかかるけど、これで鬱陶しい電話が少なくなるなら非常に気分的に楽になりますね。

08:06 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

本日の体重(06/2/21)

本日の体重: 83.4Kg(前日から+0.6Kg)
体脂肪率26.7(前日から+0.5%)

また増えてしまったか…

昨日は昼からすぐ側の関連会社に徒歩で出張し、夕方帰社後に今度は車で別の会社に出張。
そのため帰社が遅くなり、帰宅も遅くなったため夕食後比較的早く寝てしまったのが影響しているんじゃないかと思います。

…やはり、しっかりストレッチしてから寝るべきだったなぁ。

昨日の歩数記録ですが、ポケットに入れていた歩数計が途中でリセットされてしまったので記録は有りません。

07:46 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 20, 2006

久々に中古PC屋巡り

昨日は久々に大須の中古屋巡り。

最初は一人で行っていたんですが、途中から最近新しいノートPCを欲しがっている友人夫妻と合流して周りました。(欲しがっているのは旦那の方。奥方は「部屋を片付けてからにしろ」と言ってます)

話を聞くと、特にハードな使用目的がある訳でもなく、OFFICEも付属している必要もないみたい。
また、モバイル運用するわけでもなくてあくまでも省スペースデスクトップとしての使用法を想定しているみたいです。

ということで、最初独りで色々うろついる時に、まぁまぁお値打ちと思える物を発見。

・eMachines製(ということは九十九で購入の可能性が高いですな)のデスクトップ置き換え型ノート
・CPU Celeron2.4GHz
・RAM256M
・HDD40G
・DVD-ROM/CD-RWコンボ
・OFFICE無し
・WinXP Home
・1280x800のワイドつるぴか液晶

これで59,800円。
店の人に聞くと、前のユーザーも殆ど使っていなかったため、バッテリの劣化も殆ど見られず。
メモリもこれに使える256Mの中古品が2,000円程度であるようなので、それさえ入れればそこそこ使えそうです。

持ち運ぶ事を考えるとかなり大きいけど、そういう使い方をしないのならこれはなかなかいいんじゃないかな?
ということで、友人と合流後これを見せると旦那はかなり乗り気。
…でも奥方は「部屋を片付けてから!」ということでかなり難色(^_^;)

昨日は思いとどまったけど、今日、明日、旦那の方は仕事が休みらしいので、いきなり買ったりしている可能性もありそうですな(^_^;)。

なお、私がちょっと気になったのは東芝のDynabookSS2000のタッチパネル液晶タイプのもの。
企業向けに販売されていた物の東芝自身による再生品で49,800円。(リカバリCD付き)
スペック的にはそこそこだし、タッチパネルってのも面白いし、薄型でかなりよさそうなマシンなんだけど、これ以上PCを増やしてもしょうがないし、自分の中で使い道が考えつかなかったので思いとどまりました。(^_^;)
(…この手の物欲を抑えられるようになったとはねぇ(^_^;)(って、そんなの私らしくないって声が聞こえてきそうだが))

なお、これ以外に、とある中古屋でOS無しの激安品をいくつも発見。
時間さえあれば、こういうものを手に入れて、使えるようにしたて上げるってのは好きなんだけど、最近そういう元気も衰えてきたので今回は手を出しませんでした。

08:08 AM [パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

本日の体重(06/2/20、歩数記録有り)

本日の体重: 82.8Kg(前日から-0.3Kg)
体脂肪率26.2(前日から-0.9%)

少し減っています。
昨日は夕食から寝るまでかなり時間が空いたから、そのおかげもあるのかもしれません。
…しかし、ここ最近ずっと言っていることだけど、このままなかなか落ちて行ってくれないんだよねぇ(´Д⊂ヽ

昨日は買い物のあとちょっと大須で中古屋巡り。
最初は独りで、夕方から友人夫妻と合流して色々見回っていました。
店に立ち寄りながらなので、「しっかり歩数」は行っていないけど、トータル歩数ではやや少なめだけどまぁまぁというところかな。

昨日の歩数
歩数: 9,978歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 350Kcal

07:54 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 19, 2006

本日の体重(06/2/19、歩数記録有り)

本日の体重: 83.1Kg(前日から-0.3Kg)
体脂肪率27.1(前日から-0.3%)

少しは減っているけど殆ど誤差の範囲内。
長期的に見れば、禁煙して以降、上昇傾向になかなか歯止めがかからない状況です。

先週はずっと腰の状態が良く無買ったため、昨日は朝に病院へ行き、その後は家で大人しくしていました。
病院へ行った以外はあまり動かなかったから、少ししか変動がなくてもしょうがないというところか…

昨日の歩数
歩数: 11,404歩
しっかり歩数: 4,852歩(46分)
消費カロリー: 374Kcal

11:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック