« February 19, 2006 - February 25, 2006 | トップページ | March 5, 2006 - March 11, 2006 »

March 04, 2006

本日の体重(06/3/4、歩数記録有り)

本日の体重: 83.8Kg(前日から-0.4Kg)
体脂肪率27.2(前日から-0.8%)

多少減ってくれましたが、なかなかこのまま減少してくれないのが最近の傾向なんですよねぇ…

昨日はひな祭りの日ですが、とくに何が有ったというわけもなく…
また打ち合わせだらけでかなり忙しかったため、帰りも遅くなって特にウォーキングはしていません。

昨日の歩数
歩数: 12,040歩
しっかり歩数: 2,294歩(23分)
消費カロリー: 441Kcal

10:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 03, 2006

担々麺専門店「想吃担々麺(シャンツーダンダンミェン)」

_0011531

昨日は昼にちょっと名古屋駅まで出ていたので、昼食をエスカ地下街にある担々麺専門店「想吃担々麺(シャンツーダンダンミェン)」で摂りました。

食べたのは「無汁担々麺(ひき肉入り)」(上の写真)と、「四川ゴマだれの水餃子」(下の写真)で、占めて1,150円。

_0011530

この店は気に入っていて、独りで名古屋駅周辺をうろついている時の昼食なんかでちょくちょく寄っています。

_0011532

特に気に入っているのが、無汁担々麺で、これにこの香酢をやや多めに入れて食べるのがお気に入り。
この他にも汁のある普通の担々麺も有り、これも美味しいですし、デザートの杏仁豆腐、マンゴープリンも美味しいのでおすすめです。

なお、エスカ地下街の隅に有り、また間口もそれほど大きく無いので少しわかりにくいかもしれません。

07:56 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(06/3/3、歩数記録有り)

本日の体重: 84.2Kg(前日から+0.2Kg)
体脂肪率28.0(前日から+0.8%)

増加傾向に本当に歯止めがかかりません…orz
なんでこんなに増えるかなぁ…(´Д⊂ヽ

昨日は午前中に用事で遅めに出勤し、ついでに名古屋駅に立ち寄って昼は外食(担々麺)。
(ついでにSofmapとビックカメラでNintendo DS Liteを見てみましたが、当然売り切れでした)
帰りは栄で待ち合わせてラシックのイタリア料理屋にてパスタとピザで夕食。
と、外食が続いたのが影響したかなぁ…

でも、その分、昨日はしっかりと歩いているんだが…

昨日の歩数
歩数: 19,608歩
しっかり歩数: 9,022歩(86分)
消費カロリー: 666Kcal

06:56 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 02, 2006

もう一度日産ギャラリー「Potential for Your Driving 」

先日、こちらに書いた、日産ギャラリーの「Potential for Your Driving 」ですが、先日行った時はギャラリーが既に閉まっていて外からしか眺められなかったので、一昨日少し早めに栄に行った際に再度行ってもう少し見てきました。
(写真は全てGR-DIGITALで撮影、クリックで少し拡大します)

先日は外から見られなかった、レーシングスーツやトロフィー。

_0011506
(プログラムオート、1/50,f/2.4,ISO64,+0.7EV,WB AUTO)

これも先日はよく見えなかったR382の後ろ側。(この車両は以前四日市市立博物館で見たやつですね)

_0011508
(プログラムオート、1/30,f/2.4,ISO64,+0.7EV,WB AUTO)

先日と別の角度から、ザナヴィニスモGT-R、ザナヴィニスモZ。

_0011509
(プログラムオート、1/50,f/2.4,ISO141,+0.7EV,WB AUTO)

他にももう少し写真を撮ってきているので、そのうちまた上げるかもしれません。
(写真は露出補正が+0.7EVになっていたのに気がつかずに撮影した物ばかりなので、全て露出がオーバー気味になってしまいました…orz)

08:38 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(06/3/2、歩数記録有り)

本日の体重: 84.0Kg(前日から+0.1Kg)
体脂肪率27.2(前日から+0.8%)

またまた微増…
とうとう84Kg台まで戻ってしまいました…orz

昨日は雨も降っていたし、帰りが遅くなったので特にウォーキングしていないのと、やはり夕食をとってからあまり時間をおかずにいつの間にか寝てしまった…という生活パターンが悪さをしているんだろうな。

う〜ん、なかなかこれと言った決め手がないなぁ…

昨日の歩数
歩数: 10,749歩
しっかり歩数: 1,202歩(12分)
消費カロリー: 383Kcal

08:19 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 01, 2006

本日の体重(06/3/1、歩数記録有り)

本日の体重: 83.9Kg(前日から+0.1Kg)
体脂肪率26.4(前日から-0.6%)

またまた微増…
僅かずつとはいえ増加傾向に歯止めがかかりません。
本当にタバコを止めてから増える一方ですなぁ。
昨日は雨だったため殆どウォーキングらしい物はしていないので、運動量が少なかったってのも影響しているかな。

昨日の歩数記録ですが、上にも書いた様に帰りに雨が降っていたためあまり動いていませんから、特にしっかり歩数は殆ど記録されていませね。

昨日の歩数
歩数: 13,262歩
しっかり歩数: 1,215歩(12分)
消費カロリー: 477Kcal

07:03 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 28, 2006

大量のトラックバックスパム

昨夜、帰りの電車の中でメールチェックをしていたら、ココログから大量のトラックバック通知が…
内容を確認すると、このblogの記事の新しい順に全て同一のページからのトラックバックが送られて来ています。
しかも、時間をおいているとどんどんそれが増えている状態なので、これはいわゆるトラックバックスパムと判断し、すぐにココログの管理画面にアクセスして該当ページからのトラックバックを禁止、そして該当トラックバックを削除しました。

トラックバックの記録を見ると、丁度一分に一つくらいの割合でトラックバックが通知されていました。
今日は出張先から直帰だったので、帰りの電車の中でメールチェックをする余裕が有ったんだけど、そうでなかったらいったいいくつまで溜まった事やら…

スパムメールやblogへのコメントスパムも困り者ですが、このようなトラックバックスパムもほんとうに迷惑だし対応に困りますね。

08:01 AM [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(06/2/28、歩数記録有り)

本日の体重: 83.8Kg(前日から+0.1Kg)
体脂肪率27.0(前日から-0.4%)

殆ど変化が有りませんが、微妙に増加していますね…

本当になかなか減らなくなってしまいました。
タバコを止めてから増加傾向に転じてしまい、歯止めがかかってくれません。

やはり、もうウォーキングだけに頼るのはもう無理だと思うので、これからストレッチや筋トレにシフトかなぁ。(でも、それをするにはなかなか時間が…)

昨日はまた三河の某自動車メーカに出張後そこから直帰。
帰りが遅く、また昨日は冷えたのと、一昨日の蟹ツアーの疲れが腰に来ていたので特にウォーキングはしていません。

昨日の歩数
歩数: 9,452歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 332Kcal

07:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 27, 2006

本日の体重(06/2/27、歩数記録有り)

本日の体重: 83.7Kg(前日から-0.2Kg)
体脂肪率27.4(前日から+0.3%)

微妙に減っているけど、殆ど変化していないというのが正解ですね。

昨日は既に書いた様に友人達と越前海岸までドライブしていました。
かなりの距離を移動していますが、殆ど車を運転していたので運動量は殆ど無いですね。

昨日の歩数
歩数: 4,427歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 156Kcal

07:56 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 26, 2006

越前かにツアー

KaniMusium_060226_1
(GR-DIGITALで撮影。プログラムオート、1/50、f/2.4、ISO64、+0.7EV、WB AUTO)

今日は友人夫妻(2組)&お嬢様と私の計6人で福井県の越前海岸に有る「越前がにミュージアム ビックラブ」に行ってきました。
ここは、蟹に関する各種展示や3Dシアターが有り、最初は殆ど期待していませんでしたけど、なかなか楽しめました。ということで、まずは好奇心を満足させてくれます。
(なお、写真はどれもクリックすると少し拡大)

KaniMusium_060226_2
(GR-DIGITALで撮影。プログラムオート、マクロモード、1/40、f/2.4、ISO64、+0.0EV、WB AUTO)

ミュージアム見学後は併設しているレストランで蟹をたらふく食べて食欲の面からも満足。(写真は私の食べた「かに定食」についてきた越前蟹のアップ)
私の食べたのは「かに定食」で、ご飯、かに一はい、刺身、蟹味噌、その他小鉢などでこれだけでかなりお腹がいっぱいになります。
これも美味しかったのですが、実はこれよりも同行者が頼んだ「焼きガニ定食」を少し分けて貰うとこちらの方が身の甘みが出るし、茹でた蟹のような匂いもなくかなり私好み。
こちらの方が安いし、これから行く人にはこちらの方がおすすめかな。

食事後は向かい側に有る「露天風呂 漁火」でお風呂。
ここの風呂からの眺めは非常によく、天気が悪かったので遠くが霞んでいたのが残念だけど、とても気持ちよくお風呂に入る事ができました。

最後はまた越前がにミュージアムに併設している海鮮市場で干物等の土産物を買った後帰路に。
名古屋からだと少し時間がかかりますが、なかなか楽しめたドライブでした。
またみんなでお出かけしたいものです。(・∀・)

11:43 PM [携帯・デジカメ, 旅行・地域] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

本日の体重(06/2/26、歩数記録有り)

本日の体重: 83.9Kg(前日から+0.5Kg)
体脂肪率27.1(前日から-0.3%)

うむむ…、また増えてしまった…orz

昨日は通常の休日なので、通院、洗車、名古屋まで少し買い物、といつもの様に普通に過ごしていたのだが、歩数を見るとあまり動いていないですね。
…休みの日こそ、こう言う感じで増加傾向になり易いんだから、気をつけないと行けなかったんだが失敗しています。(´Д⊂ヽ

昨日の歩数
歩数: 3,379歩
しっかり歩数: 0歩(0分)
消費カロリー: 104Kcal

07:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック