« 本日の体重(07/1/8) | トップページ | 本日の体重(07/1/9) »

January 08, 2007

今日の夕食

夕方、奥様からメールが有り、知人宅のお通夜に行くため夕食は外で摂って来て欲しいとの事。
ということで、帰りの途中、どこかで適当に食べる事に。

で、ついでにプリンタ用のフォト用紙を買いたかったから、名駅まで出てビックカメラの周辺で適当に食べるところを探してみる。

すると、ビックカメラのすぐ側にある「ペッパーランチ」で、「ハンバーグ&チキンソテーライス付」というメニューが有るのが目に入ったので、ついついそこで食事を摂る事に。

ハンバーグ&チキンソテー
(CaplioGX,手持ち,マクロモード,プログラムオート,f/2.6,1/35sec,ISO125,5.8mm(35mm換算28mm))

…昨日の夕食も、違う店で似たような物を食べたような気がするが、気にしない事にしよう。(^_^;)

鉄板がかなり熱せられた状態で出てくるため、鶏肉もハンバーグもかなり熱々。
付け合わせのもやしを利用して、少し熱を冷ましてからでなければ、そのままなかなか肉を口に運べない。
食べるときも油が飛び跳ねているので、それに気をつけながら食べなければいけない。

味の方だけど、胡椒やソースの味が濃くて、鶏肉自体の味はなんか少し薄いような気がする。
でも、熱々なので結構食べれてしまった。
量も結構有るのでなかなか食いでが有り、食べ終わるとお腹がもう一杯と言う状態。

正直、しょっちゅう行くと飽きるような味だと思うけど、たまにランチで安く肉を食べたいという事があると寄ってもいいかなと思いました。

11:35 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/13395768

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕食:

コメント

「しょうがない」という言い方はいかがかあ。
ペッパーランチ、よく使います。(^^ゞ
エスカなら奥の坦々麺屋がいいのかなあ。

投稿者: 68区27点 (Jan 9, 2007 9:13:37 AM)

>68区27点さん

ご指摘有り難うございます。
文章を一部修正しました。

で、エスカの奥の坦々麺屋は私も好きでよく使います。

あそこの汁無し坦々麺に、備え付けの香酢を入れて食べるのが大好きなんですよね。
あと、デザートで選べる杏仁豆腐も美味しいですよね。(・∀・)

投稿者: はやとも (Jan 9, 2007 12:45:31 PM)

コメントを書く