« 本日の体重(07/1/8) | トップページ | 本日の体重(07/1/8) »

January 08, 2007

雪の朝

Garage_070107

今朝(を、書いているうちに日付が変わってしまった…、ということで昨日の朝、ってことになります)、起きるとかなりに勢いで雪が…

我が家のガレージは、屋根が途中までしか無く、しかも屋根から落ちた雪がそのまま車のボンネットを直撃するような作りになっているため、車もこのような状態に。

昼前に正月飾りをまとめ、お炊き上げのために近所の神社へ行ったが、そこへの往復の途中、あちこちで立ち往生していたり、交差点で曲がりきれず標識に突っ込んでいる車がいたり。

白山神社(07年1月7日)

神社も雪のためか閑散としており、これはこれでなかなか趣が有るものだ。

午前中、かなりの勢いで降っていた雪も、昼過ぎには完全に止んで、車道の雪はすぐに溶け出していた。
ただ、我が家の前は北側の影になるところで、しかも坂道なので雪かきをしないと凍結して危ないため、雪かきをしなければならず、流石に少し疲れたかな。

12:14 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/13377249

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝:

コメント

コメントを書く