« 本日の体重(07/2/11) | トップページ | 梅は咲いたか… »

February 12, 2007

本日の体重(07/2/12)

体重:84.8Kg(前日から-1.1Kg)
体脂肪率:27.7%(前日から+0.2%)

東京行きで激増した分をほぼ落とす事ができてほっとしたところ。

昨日は昼前後に庭木の消毒のために業者が入るということなので、いつもよりも若干早めに起きる。

本当はもっと早い時間に起きるつもりだったのだけど、疲れが溜まっていたのか奥様に起こされるまでぐっすりと寝ていた。

午前中、用事で私の実家へ。
用事を済ませた後、一度家に帰宅してからちょっとおでかけ。

といっても特に用事が有って出た訳ではなく、天気がよくて暖かかったので、久々にカメラを持ち出して近所を散歩。

持ち出したのは*istDsにsmc M50/F1.7というデジタル一眼+マニュアルレンズという組み合わせと、結婚祝いで友人からもらったRICOH R1sといいうフィルムカメラ。

途中、道ばたの花や公園の風景を撮影しながら高蔵寺駅の側まで行く。

道ばたの花
(*istDs+smc M50/F1.7,f/4くらい,1/4000sec,クリックで少し拡大)

途中、止まっていた車(CIVIC TypeR)のエンブレムが変わっていたので、思わず撮影。

ギロロエンブレム
(*istDs+smc M50/F1.7,f/4くらい,1/4000sec,クリックで少し拡大)

高蔵寺駅の側でカメラ屋にR1sに入っていたフィルムをプリントに出す。

そこから帰宅し、しばらく休んだ後にまた実家へ行って愛猫と戯れて猫成分を補充。
先日実家に寄ったときは、私の顔を見ると逃げ出されてしまったので、顔を忘れられたかと心配していたが、今回は甘えてくれたのでほっとする。

Hana_070211
(W42CAで撮影、1/8sec,クリックで少し拡大)

そのついでにプリントを回収。結果を見てみるとこれはなかなか。
ぼけるところはちゃんと良い感じでぼけるし、ピントが有ったところは非常にシャープに写っている。
うん、これは良いカメラだな。(・∀・)

久々に歩き回ったため、疲れもあったのか夜は早めに眠くなったので早々に寝床に入る。

そんな感じで歩き回っていたから、歩数記録は休日にしてはそこそこ行っているかな。

歩数:10519歩
しっかり歩数:4514歩(35分)
消費カロリー:372kcal

07:24 AM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/13877263

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(07/2/12):

コメント

R1s、気に入って貰えて何よりです(^~^)
フィルム代と現像費用がお小遣いの範囲で収まるように注意して下さいね~(笑
はやともさんが教えてくれなかったら、コレがそんなカメラとは知らなかったワタクシでした(^^;
これからも是非かわいがってあげて下されm(__)m

投稿者: かめよめ (Feb 13, 2007 10:51:19 PM)

コメントを書く