« 本日の体重(07/2/1) | トップページ | 本日の体重(07/2/2) »

February 01, 2007

叔父の件について

叔父の件でについて、現時点までいくつか取材の申し出がありました。

かなり悩みましたが、基本的に取材はお断りさせて頂いております。

まことに申し訳有りませんが、ご理解をお願いいたします。

04:00 PM [四日市誤認逮捕事件関連] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/13739257

この記事へのトラックバック一覧です: 叔父の件について:

コメント

はじめまして、はやとも様。
情報公開請求で県警とやりあったオビジャと申します。
報道で提訴を知りました。

取材お断りの方針は、弁護士と協議の上で決めたことでしょうから、『外野』は静かにしていようと思います。

しかし事件に関心を持ち続ける人たちに対して、
提訴について公式コメントやメッセージの類いを
ブログ、もしくは司法記者クラブを通じて発信されることを願っております。

でわ。

投稿者: オビジャ@どうやら本人 (Feb 1, 2007 10:26:56 PM)

>オビジャ@どうやら本人さん

コメントありがとうございます。

もし、私が取材を受け、そのために結果として弁護士の先生達の邪魔をする事になる事は避けたいので、基本的に取材はお断りをする事にさせて頂きました。

ご理解をお願いいたします。

投稿者: はやとも (Feb 3, 2007 2:49:53 PM)

返答ありがとうございます

弁護士に委ねられたのですから取材お断りでいいと思います

ただ
わたしがお聞きしたかったのは
提訴についての公式コメントであって
それはどうやら弁護士を通じて記者クラブに発表されていたようですので
掲示板(2ちゃん)には書かせていただきました

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1170393345/709

でわ

投稿者: オビジャ@どうやら本人 (Feb 3, 2007 3:48:00 PM)

>オビジャ@どうやら本人さん

私自身のコメントしたい事は、叔母が公式に弁護士の先生を通じて発表された内容と同じです。

叔父の無念を晴らし、名誉を回復する事だけを望んでいます。

たびたびのコメントありがとうございました。

投稿者: はやとも (Feb 3, 2007 4:09:08 PM)

はじめまして。
事件について、少し気になることがあってメールしました。
人違いかもしれないし、その人に迷惑がかかるかもしれない。
でも、急にふと気になってインターネットで検索し、写真を見てなんとなく似ているようなきもします。
きっと、警察に言うのが一番だと思うのですが、どうしたらよいのかわからなくて。
すみません。
その人の子供はまだ3歳なのですが、当時2.3歳くらいの甥や姪を預かることもあったようです。
住まいは朝日町。尾平には少し遠いでしょうか。
年齢は現在33歳。
もう少し、よく考えてみます。

投稿者: ルル (Feb 15, 2007 5:43:35 PM)

>ルル様

コメントありがとうございます。

私としては強制することはできませんが、もしお心当たりがあるので有れば、警察まで情報提供していただけるようお願いいたします。

投稿者: はやとも (Feb 15, 2007 10:58:54 PM)

一度、気になりだすととまらないものですね。
勇気を出して警察に電話してみました。
情報提供は200から300人ほどあるそうです。
なので、情報があったからといって、すぐにその方を尋ねることはないとのこと。
下調べをしてから調査するということだったので、安心して情報を提供することができました。
まずは、「気になる」ということがすっきりしてよかった。
何より、早く事件の真相が明らかになりますように願います。

投稿者: ルル (Feb 19, 2007 1:42:49 PM)

事件から時間がたってメールにて失礼致します。 活字でなんて申し上げていいのかわからないのですが、初めてこのNewsを知り・・調べていたらこのBlogに。 絶対に風化しないように、、、同じことを世の中で起きないように。 そして、ご本人様。。。本当に悔しかったと思います。絶対に犯人を見つけて欲しい・・今も私達と同じ空気を吸っている。。何事もなかったように。憤りを感じます。

投稿者: Txx (May 26, 2008 12:11:25 AM)

コメントありがとうございます。
裁判中と言う事も有りますので、細かい事を書けませんが、皆様のお心遣い、本当にありがとうございます。
この事件を風化させないために、皆様のご協力をお願いいたします。

投稿者: はやとも (May 26, 2008 12:20:24 AM)

コメントを書く