« 本日の体重(07/2/26) | トップページ | 本日の体重(07/2/27) »

February 26, 2007

シュネバーレンとピアノの演奏を楽しむ

昨日の午後、奥さんや友人夫妻と長久手のカフェまで出かけ、グランドピアノの演奏と、奥さんの知人で非常にお世話になった方の作ったお菓子を堪能してきました。

お菓子はウィーンの伝統的なお菓子で「シュネバーレン」(綴りがわからないけど、英語で言うとSnow Ballsという言葉に相当するそうです、つまり雪玉ということですね)というもの。

シュネバーレン
(GR-Digital,絞り優先,f/3.4,1/15sec,クリックで少し拡大)

薄い生地を丸めて揚げ、それに粉砂糖を振りかけたもので、さっくりとしていて、生クリームと一緒に食べるととても美味でした。

グランドピアノ
(GR-Digital,絞り優先,f/3.4,1/6sec,クリックで少し拡大)

演奏に使われたグランドピアノはとてもしっかりした物で、響きが素晴らしく、そこで奏でられるワルツを聴きながらお茶とおいしいお菓子を頂くと言う、とても贅沢な一時でした。

07:44 AM [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/14052302

この記事へのトラックバック一覧です: シュネバーレンとピアノの演奏を楽しむ:

» 送別会だったりピアノだったり世界同時株安だったり。 [へんにょり脱力だいあり〜 から]
ここ数日の日記まとめ書き〜♪ 土曜日:東京に行ってしまうKさんの送別会。 最近ず〜っと会えなかった人達といっぱい会えて良かったデス♪ んでもってそのままからおけへGO。 このメンツで歌うのも久々で楽しかった(^^) いつもは女性ばっかで歌ってるから、男性ボーカルって新鮮〜。 ・・・は!よく考えたら1次会も含めてオンナはワタシ一人だったんかい(←今、気が付いた) Kさん、東京行ってもお元気で〜!まぁ、mixiがあるからあんまり離れちゃう感覚は無いんだけどね(笑 んでもって幹事のお二人サマ、お疲れ様&... 続きを読む

受信 Mar 1, 2007 12:12:16 AM

コメント

コメントを書く