« 本日の体重(07/3/31) | トップページ | 本日の体重(07/4/1) »

March 31, 2007

マッサージ馬鹿一台(ん?)

今回のタイトルは奥様の命名。( ̄▽ ̄;;

先日、エイデン可児今渡店にいるNさんのところを訪ねて購入したマッサージチェアがようやく今朝届きました。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

i.Neo FED830E2
(GR-Digital,絞り優先,フラッシュ発光、f/3.2、1/30sec、クリックで少し拡大)

購入したのはファミリーの「MEDICAL CHAIR i.Neo」。
これのFED-830E2とう型のグリーンのタイプ。
実はファミリーのサイトには該当する物が掲載されてい無いんですよね。
(続きは以下をクリックして下さい)

機能的にはそこに掲載されているFMC-810と全く同じで、違うところはデザインが若干違って肘掛けも木製なのとカラーを色々選べるというところ。
FMC-810はブラックとアイボリーしか選べませんでしたが、FED-830E2の方はグリーンやホワイトからも選ぶ事ができます。(今回は、黒はいかにもという感じでちょっと…と思ったし、白やアイボリーだと使っているうちに汚れが目立つということでグリーンを選択。実物はとてもいい色です。)

どうもFMC-810をベースにして、edionのプライベートブランドであるKual向けに作られたものらしく、色の選択ができるのもそのためらしい。

事前に電器店で色々試して、候補をこれ(または兄弟機のFMC-810)と三洋のHEC-DR77E2(これもエイデン向けオリジナル品。決算セール特価で格安でした。)に絞った上でエイデンに行き、そこで担当の人に教えてもらって正しいやり方でやってみたところ、こちらの方が私の腰や足の調子にぴったり。

お値段は、通常時の値札が268千円のところ、決算セール価格で228千円。そこから、春日井のKsでFMC-810が218千円に値引いたことを言ったらさらに値引き…、ということで結構お値打ちにしていただけました。

届いたのをリビンングに置いてみると、デザインもあまりメカっぽくないし、敷いているカーペットも緑色だから丁度良い感じです。

昨日は何度も何度もこいつを堪能して、「ほけらー」としてしまいました。
いやぁ、実に気持ちがいいです。

マッサージチェア堪能中
(GR-Digital,絞り優先,フラッシュ発光、f/3.2、1/30sec、クリックで少し拡大。奥様撮影。サングラスをかけているみたいに顔の部分を加工してあります。)

特に足と腰のところのエアバッグでの締め付けが本当に気持ちがいい。

色々モードを変えて何度も何度も試してたら、奥様が、
「そんな一日に四度も伍度もやるかぁ」
といささか呆れ気味。
ということで、奥様が命名したのが今回のタイトルという訳です。(^_^;)

だって、ほんと気持ちいいんだよね。
こりゃ椅子に根が生えてしまいますって。

追記:ちなみに、これは電動リクライニングでほぼフラットにまで倒れます。
リクライニングをする時に、頭の中でサンダーバードのテーマが流れるのは私だけではあるまい。(^_^;)

08:53 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/14471518

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージ馬鹿一台(ん?):

コメント

はじめまして。
只今、マッサージチェアの購入を検討しており、
候補に上がっているのがFMC-810なのでお邪魔しました。
色はアイボリーがいいかなぁと思っていたのですが、
値段的に魅力のあるお店ではアイボリーは在庫なしで購入不可と言われ…。
やっぱりアイボリーは汚れ目立ちますかね?
だったら、(黒で)あきらめもつくというもの…なんですが。

投稿者: ネコミミ (Sep 3, 2008 8:33:04 PM)

>ネコミミさん

コメントありがとうございます。

アイボリーは、部屋が明るい感じになっていいんでしょうけど、やはり汚れは目立つと思います。

ちゃんと手入れをしていればいいんだろうけど、店で長い事展示品として使われている奴をみると、だんだんと汚れがついてきているのがわかります。

あと、ジーンズはいたまま使う事が多いと、その色がついてしまうんじゃないかと気になります。

投稿者: はやとも (Sep 3, 2008 11:13:19 PM)

はやともさんのグリーン、いい色ですよね。

黒・白以外にも選べるとよかったんだけどなぁ。

でも、何と言ってもフットマッサージ機能に惚れたので
こうなったら価格と手入れ面を重視して色は妥協しようか…。

ご意見ありがとうございました!

投稿者: ネコミミ (Sep 5, 2008 9:54:09 AM)

コメントを書く