« 本日の体重(07/3/7) | トップページ | 本日の体重(07/3/8) »

March 07, 2007

帰って来たウルトラマン『箱根防衛弁当』

帰って来たウルトラマン弁当

昨夜、帰宅した私を迎えてくれたのがこの「帰って来たウルトラマン『箱根防衛弁当』」。(東華軒
(写真は全てクリックで少し拡大します)

丸栄でやっていた駅弁フェアが昨日ラストと言う事で、友人がわざわざ買ってきて、届けてくれたということだ。(小田原駅の駅弁という話)
ありがとうございます。<(_ _)>

賞味期限をみると昨日の23時まで…
丁度その時間になっていたので、夕食は必然的にこの弁当と言う事に。(^_^;)
(夜遅かったので、1/3位しか頂きませんでしたが)

この弁当は箱根が舞台となった帰って来たウルトラマンの4話にちなんでつくられているらしい。

帰って来たウルトラマン弁当(開けたところ)

そのため、弁当のパッケージを開けるとこのようにその話の写真が。

帰って来たウルトラマン弁当(弁当箱)

弁当箱はアルマイトの物で、再利用出来るようになっています。

帰って来たウルトラマン弁当(中身)

中身はドライカレー(というかカレー味の炊き込みご飯)、それに鶏の唐揚げ、コロッケ、たこさんウィンナー、シュウマイ等
…ご飯の方にミックスベジタブルが入っていると言っても、こりゃどうみても野菜不足な感じ(^_^;)

帰って来たウルトラマン弁当(注意書き)

弁当箱はこのように再利用出来ますが、もともとが駅弁用なのであまり丈夫では無さそうです。

味は全体的に「お子様向け」という感じ。
アルマイトの弁当箱に入っているため、そのまま暖める訳には行かないのが難点でしたね。

ということでごちそうさまでした。(・∀・)

07:04 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/14171627

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って来たウルトラマン『箱根防衛弁当』:

コメント

コメントを書く