« 陸上自衛隊守山駐屯地「桜フェスティバル」(その3) | トップページ | 本日の体重(07/4/9) »

April 08, 2007

陸上自衛隊守山駐屯地「桜フェスティバル」(その4)

陸上自衛隊の守山駐屯地で行われた「桜フェスティバル」。今度でラスト、その4 その他編です。

今回、一般の人が入れる一番奥には体育館が入っている建物が有り、そこには売店が有ります。
で、そこに行ってみると、さすが自衛隊駐屯地内の売店!という品揃え。

売店品揃え1
(RICOH GR-Digital(28mm相当),絞り優先f/3.0,1/17sec,クリックで少し拡大)

赤テープで印が付けられている物は一般の人は購入出来ませんが、それが貼ってあるのは意外と少なく、迷彩柄のリュックや手袋、レインコート、迷彩服等も一般の人が購入出来るようです。(っても、普段は一般の人はここまで入る事ができないし、値段は…まぁそれなりの値段でしょうからあまり意味は無いか)
靴の中敷きなんかには「行軍に最適!」なんて書いてあって、さすがという感じでした。

あと、自衛隊ならではのオリジナル商品も。

売店品揃え2
(PENTAX *istDs2+SMC DA18-55mm/f3.5-5.6,絞り優先f/4.5,1/8sec,クリックで少し拡大)

「防衛省記念煎餅 金鯱」、自衛隊オリジナル「撃シリーズ(栄養ドリンク、煎餅等)」に混じって「サザエさんういろう」なんてのが有るのがなんとも…

あと、駐屯地内をうろついていたら、建物にこんな垂れ幕が…

十射一汗
(PENTAX *istDs2+SMC DA18-55mm/f3.5-5.6,絞り優先f/4.5,1/500sec,クリックで少し拡大)

「十射一汗?」

なんだろうと思ってその建物の入り口を見ると、

十射一汗アップ
(PENTAX *istDs2+SMC DA18-55mm/f3.5-5.6,絞り優先f/4.5,1/100sec,クリックで少し拡大)

「全員合格 射撃検定、体力検定」

と書かれていてて、どうも検定に合格するためのスローガンのようです。
…どこの社会に行っても、こういう「検定」や「試験」というものはついてくるようですな。(^_^;)

おまけ。
売店や共済組合の奥に有る男子トイレに貼られた標語(?)。

バッターボックス
(RICOH GR-Digital(28mm相当),絞り優先f/3.0,1/25sec,クリックで少し拡大)

…バッターボックスっすか。( ̄▽ ̄;;

07:50 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/14607856

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上自衛隊守山駐屯地「桜フェスティバル」(その4):

コメント

コメントを書く