« 本日の体重(07/4/8) | トップページ | 陸上自衛隊守山駐屯地「桜フェスティバル」(その2) »

April 08, 2007

陸上自衛隊守山駐屯地「桜フェスティバル」(その1)

駐屯地ゲート
(PENTAX *istDs2+SMC M50mm/F1.7,マニュアル露出(実絞り測光)f/4.0,1/4000sec,クリックで少し拡大)

昨日、陸上自衛隊の守山駐屯地で「桜フェスティバル」が行われ、一般開放されるということでしたので、花見がてら行ってきました。
ということで、まずはその1お花見編です。

当日は残念ながら少し雨が降っていましたが、中の桜並木は満開で見応えがあります。

駐屯地の桜並木
(PENTAX *istDs2+SMC M50mm/F1.7,マニュアル露出(実絞り測光)f/4.0くらい,1/640sec,クリックで少し拡大)

なお、この場所には新しい建物を建てるため、そのうちこの桜並木は撤去されるそうで、これだけの桜を見ることができるのは今年で最後だと言う事です。

中ではあちこちで部隊毎に別れ、桜の下では酒盛りが行われていました。

桜の下で酒盛り
(PENTAX *istDs2+SMC DA18-55mm/f3.5-5.6,絞り優先f/4.0,1/250sec,クリックで少し拡大)

中ではこんな感じで各部隊が模擬店を出していて、ノリとしては大学の学祭に非常に近いですね。

模擬店の列
(PENTAX *istDs2+SMC DA18-55mm/f3.5-5.6,絞り優先f/4.0,1/200sec,クリックで少し拡大)

平和な催しですが、ゲートを入る時には金属探知器を使ったチェックを受ける必用があります。

駐屯地ゲート裏側
(RICOH GR-Digital+純正ワイコン(21mm相当),絞り優先f/3.0,1/540sec,クリックで少し拡大)

まぁ、場所が場所ですし、今のご時世ではしょうがないですなぁ。

余談ですが、桜並木にはこんなビニール人形が沢山くくり着けてありました。

ピースサイン人形
(PENTAX *istDs2+SMC DA18-55mm/f3.5-5.6,絞り優先f/5.6,1/200sec,クリックで少し拡大)

天気が良くなくて、楽しみにしていた音楽隊の演奏が無かったのが残念だったけど、普段は入れない駐屯地の中を見れたし、桜は奇麗だったし、いい催しでした。

05:45 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/14606475

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上自衛隊守山駐屯地「桜フェスティバル」(その1):

コメント

コメントを書く