« 本日の体重(07/4/12) | トップページ | 本日の体重(07/4/13) »

April 12, 2007

不愉快な出来事

今日の帰り道、実に不愉快な目に遭った。

いつもの様に金山から中央線に乗り換えて帰ろうとしたところ、電車の中で館酎ハイを飲みながら大声で携帯電話をしているサラリーマン風の男性が。
(ちなみに、一件、次長課長の河本に似ていた)

最初は立っていたのだけど、鶴舞で私の隣に座ってきた。

で、まだまだ大声で電話をしている。
たまりかねて私が注意したのだけど、当然のごとく無視。

少しすると、電波状態が悪くなったのか、電話が切れた模様。
これでようやく静かになるかと思ったら、リダイヤルをしてかけ直してまた大声で電話を始める。

たまりかねて再度注意したけど、また当然のごとく無視。

大曽根あたりで電話を終えたようなのでほっとしてと、その男性は私に向かって突然、

「うるさいんじゃ、だまっとれ、鬱陶しい!」

私は何を言われたのか最初理解出来ずに、「は?」と言うと、もう一回同じ事を繰り返す。
その時点でかなり不愉快だったけど、それ以上何か言うとこちらに危害を加えられそうだったからもう何も言えなかったけど、思い出すだに実に不愉快。

それに、もう少しなんとか出来なかったかと思うと実に悔しい。

その男性は極普通の会社員ふうの外見でしたが、言葉遣いはどうみてもチンピラです。
先ほどリダイヤルをした時、ちらりと携帯が見えたのだけど、その待ち受け画像にはその男の子供らしい可愛い赤ん坊の写真が…。

こう言う事をやっていて、この人は子供に恥ずかしいとは思わないのかなぁ。
(って、おそらく全く思わないんだろうね)

それにしても、実に不愉快な出来事でした。

11:46 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/14660908

この記事へのトラックバック一覧です: 不愉快な出来事:

コメント

よくぞ注意しましたね。
それ以上、しなくてある意味正解だったかと。
その程度のことで逆ギレされて、手を出されては痛いし。

でも、きっとその場に居た人達の多くは不愉快に思っていたんだろうね。
見てくれている人はちゃんと見てるから、それで良いと思いますよ。

しかし、情けない人だね、その若オヤジは。

投稿者: かず (Apr 13, 2007 8:40:45 AM)

あー、馬鹿はほっておこう。
あんた、また足折るよ。
家ではいいおとーさんでも、外では極道もんはいっぱいいるから。それに2人でもめても周囲からうるさいと云われ、挙げ句の果てに新守山あたりで引きづり降ろされ、ホームから落とされるのがおちだから。
正解は、鬱っとおしそうに見て、席を立って車両を変わるのが正解。

投稿者: (篁)/68区27点 (Apr 14, 2007 10:31:27 PM)

コメントを書く