« 本日の体重(07/7/16) | トップページ | 本日の体重(07/7/17) »

July 16, 2007

本当に効果が有るのか?

奥さんが通販雑誌を見ていて「ランドリー・クリーンリング ミント」なるものを発見。(リンク先はアマゾン)

なんでも、洗濯の時にこいつを洗濯物と一緒に洗濯機に入れると、洗剤を使わないでも洗濯物を奇麗にすることができるらしい。
本当なら洗剤代を節約出来るし、環境にも優しい素晴らしい物なのだが、メーカに書いてある説明を見てもどうにも原理が納得がいかない…
というか、いわゆる「疑似科学」的な原理が原理として成立していない説明しか書いていないので、正直これで本当に効果あるのか?と疑問に思う説明ばかり。

でも、購入者の書いたブログや、mixiのコミュを見ると少なくともそれなりの効果はあって、節約にも役立っている様子。

原理はどうであれ、効果がきちんとしていれば計算上我が家では1、2年で元が取れることになります。
奥さん共々、この「怪しさ」こみでちょっと気になっているのですが、「試しにちょっと買って見て、駄目ならシャレで済ます」というにはちょっと値段が張るので悩みどころです。

どなたかこれを試した方っていますかね?

10:55 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/15782252

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に効果が有るのか?:

» ニッセン通販 [ニッセン通販 から]
ニッセンと言えば通販ですよね。 ニッセンのカタログ通販では、婦人服や子供服、家具、水着、学習机など、そろわない物はないでしょう。 ニッセンはオンライン通販も展開してます。 続きを読む

受信 Jul 16, 2007 11:34:52 PM

コメント

・・・・高っ!!(^^;

ちなみにウチは使ってません。
2人で献血する度に洗剤くれるので、洗剤はむしろ余ってるのデシタ(笑

しかしやっぱり原理がわからないですね(^^;
(使ってるウチに中の物質が漏れ出てる訳ではないのに・・・)

投稿者: かめよめ (Jul 17, 2007 12:14:24 AM)

コメントを書く