« 本日の体重(07/8/15) | トップページ | 本日の体重(07/8/16) »

August 15, 2007

福井でチャンカレ

チャンピオンカレー坂井店

昨日、友人と福井までドライブ。
一応メインの目的は別に有るのだが、どうしても食べたくなったので昼飯に福井県にも有るはずの「チャンピオンカレー」を目指してみる。

ネットで情報を探してその場所に言ってみると…

チャンカレ福井店跡地?

影も形もありゃしません。( ̄▽ ̄;;
隣にあるコンビニで聞いてみたら、どうも随分前に潰れたという話…
でも、既にお腹はチャンカレモードになっていたため、携帯電話を使ってネットで検索…すると、先月の25日にここからそれほど遠くないところに「坂井店」というのがオープンしたという情報が!(・∀・)

といっても場所がわからないので、チャンカレの事務所に電話したりして教えてもらい、ようやくたどり着く事ができました。
(ちなみに、福井県内には今月25日にもう一店舗オープンする予定らしい)

探し当てた場所の地図はこちら

ということで、ようやく久々に「Lカツカレー」と対面できました。

Lカツカレー

カレーの味は相変わらずで、胃にもたれるというか、胸焼けがしそうなほどくどくてちょっと塩っ気が多くて…と、正直決して美味しいと手放しでほめられないけど、懐かしくて癖になるあの味です。(・∀・)

しかし、以前、本店(工大前店、当時はターバンという名前だた)のすぐ側(15mくらいのところ)に住んでいた頃、よく通っていたときには、カツには予めソースがかかってきたし、Lカツの揚げ具合ももう少し強めだったような気がしたけどな。

まぁ今はこう変わっているのか、ここはフランチャイズ店だからここだけ変わっているのか…、やはりそのうち金沢工大前の本店へ行って食べ比べてみないといけないかな。(^_^;)

あぁ、それでも懐かしい味に浸れて満足でした。

05:27 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/16124509

この記事へのトラックバック一覧です: 福井でチャンカレ:

コメント

ゴーゴーの味に洗脳されつつあるワタシは
昨年、本店でLカツを食べたときに同様の感触を得ました。
「塩からい」

年齢的なものなのかね?
それとも
味が変わったのか?

投稿者: カト (Aug 16, 2007 1:03:48 AM)

コメントを書く