« 本日の体重(07/9/16) | トップページ | 本日の体重(07/9/17) »

September 16, 2007

名古屋麺通団

名古屋麺通団
(GR-Digitalで撮影、クリックで少し拡大)

昨日の昼、奥さんや友人夫妻とともに、津島にある「名古屋麺通団」へ行ってみました。

行列ができる事も珍しくないと聞いていたので、11時の開店時間に間に合うように出かけるつもりだったのですが、ちょっと手間取ったため着いたのは11時40分頃。
既に少し行列ができていました。

でも、さすがに回転が速いので少し待っただけで店に入る事が出来ました。

私が食べたのはオーソドックスに「かまたまうどん」。
それに揚げたてのかき揚げや茄子の天ぷら、そしてかしわの天ぷらをトッピング。

奥さんは釜たまに納豆を加えた「ねばたま」をチョイス。
なお友人の夫妻は「海老おろし」や新メニューのチーズ入り「ちーたま」を選んだ。

うどんは腰がしっかりとしていて、とても美味しい。

少しずつ分け合って食べたら、うちの奥さんが頼んだ「ねばたま」もなかなかだけど、友人の頼んだ「ちーたま」が和風カルボナーラという感じで意外なお味で美味しかった。

下の写真は店の入り口にかかっていた「名古屋麺通団心得」。
これによると、日によって味が変わる事もあるようだ。

麺通団心得
(GR-Digitalで撮影、クリックで少し拡大)

とても美味しかったのでまた行ってみたいものだが、家から車でした道をつかって4,50分、高速をつかって30分とさすがにちょっと遠いのが難点だなぁ。

09:47 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/16468204

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋麺通団:

コメント

津島線から歩いていくんだってば、あそこは。

投稿者: (篁)/68区27点 (Sep 17, 2007 10:31:45 PM)

お世話になっております。伊東です。お元気ですか?
津島は実家なんで、いつも帰省する時に通過します。
行きたいと頼んでも、津島にはホワイト餃子がある為、ダメだといわれ却下されます。行きたいな~、ぜひ今度は一緒にいきましょう

投稿者: 伊東 (Sep 18, 2007 11:45:24 AM)

コメントを書く