« 本日の体重(07/9/22) | トップページ | 本日の体重(07/9/23) »

September 22, 2007

銀河英雄伝説「わが征くは星の大海」

昨夜、帰宅途中で立ち寄った金山ダイエーの本屋、雑誌コーナーを適当に眺めていたら、徳間書店発行の雑誌「COMIC リュウ」が目に留まりました。

少し前に見かけたときは、週刊誌のような背の綴じ方(中綴じ)の雑誌だったのですが、今回目にしたのはページ数も増えてちゃんと月刊誌の綴じ方(無線綴じ)になっていました。

んで、なんとなく表紙を見ていたら、

特別付録DVD
アニメ制作20周年記念
銀河英雄伝説 わが征くは星の大海」
劇場版 完全収録

の文字が!
この雑誌にコミックが連載されていたのは知っていたけど、まさか劇場版のDVDがそのまま付録になっているとは…
ということで思わず雑誌を購入してしまいました。

この作品、原作が大好きで、20年前にアニメになったときも、この劇場版のLDや、毎週刊行(!)されたOVA版を買っていたんですよねぇ…

帰宅後、早速見ましたが、さすがに古さを感じさせますし、中の作戦や言動が、原作小説から考えるとちょっと?という感じがする部分がかなり目につきますが、それでもクライマックスのラヴェルのボレロに合わせて行われる艦隊戦はやはり見応えが有ります。

ということで、雑誌代(680円)を考えたらかなりお得な気になれた付録でした。
(ちなみに、うちの奥さんも銀英伝が好きなんだけど、キャラデザインが好みでないので、アニメ版は好きでないそうです)

03:59 PM [アニメ・コミック] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/16533073

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河英雄伝説「わが征くは星の大海」:

» ダイエーOMCカード [ダイエーOMCカード から]
ダイエーOMCカードの紹介 続きを読む

受信 Sep 22, 2007 5:55:51 PM

» 付録だって! [Step by Step から]
今日はマニヤックな話でスミマセン。 マニヤックな竹中半兵衛(*)なんで、お許しを。(苦笑  銀河英雄伝説「我が往くは星の大海」を見ました。  先日某所で拾った情報に、  「COMICリュウ11月号」の付録にDVDがついてい... 続きを読む

受信 Sep 28, 2007 12:42:46 AM

コメント

初めまして!
私もこの情報を知って、思わず購入してしまった!人です。
OVAを所々しか見ていなかったので、非常にラッキーでした。
キャラデザインは、ロイエンタールが七三なこととか、
納得いかないところがいくつかあるんですが(苦笑)、
それでもあの世界が映像となって目の前に映し出されるというのは、
原作ファンとして見ていてワクワクしますね。
原作本は押入れの奥に入れっぱなしになってますが、
久しぶりに出してみようかなと思いました。
TBさせていただきました。

投稿者: カタリーナ (Sep 28, 2007 12:57:17 AM)

コメントを書く