« 本日の体重(07/10/19) | トップページ | 本日の体重(07/10/21)と東京での色々 »

October 20, 2007

東京出張(07/10/19の歩数)

昨日は先日と同じ時間に家を出て東京へ出張。
朝から晩までずっと打ち合わせが続き、先日とほぼ同じ時間に終了したが、疲れがひどく、そのまま名古屋に帰るだけの体力がないので東京宿泊にしました。
(ですので、本日は体重測定は無し)

泊ったのは飯田橋駅からあるいてすぐにある「後楽賓館」。
日中友好協会と隣接(というか併設)しているホテルで、フロントの方も、他のお客さんもほとんどが中国系の人ばかり。(フロントの人は普通に日本語を話せます)

ネットで急いで予約したので気が付かなかったけど、日中友好協会に併設されているだけあって、中国系資本で中国の人向けに建てられているホテルのようで、部屋にはいるとポットやトイレに中国語で使用上の注意などが書かれています。

「シャワーのときはカーテンをしましょう」かな?

「ポットでは漬物を煮ないように」かな?

また、風呂は珍しく総ステンレス。
日本のビジネスホテルでは始めてみました。

総ステンレスのシャワールーム

あと、ここは東京ドームからも近く、部屋の窓からもドームを望むことができます。

窓から見た東京ドーム

部屋もベッドも同じ値段のほかのビジネスホテルよりも広いし飯田橋駅からも近いのでちょっと穴場かもしれないな。

なお、昨日は出張でほとんど歩いていなかったけど、飯田橋駅周辺で食事を食べるところを探して雨の中うろうろした分が少々記録されているようです。

歩数:9353歩
しっかり歩数:1613歩(15分)
消費カロリー:314kcal

09:47 AM [体重, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/16815223

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張(07/10/19の歩数):

» 温泉 めぐり [温泉 めぐり から]
温泉 めぐりには、全国いろいろな温泉があります。 温泉ガイドで調べたり、インターネットで検索をしたりして、いろいろな温泉の中で、日帰り 温泉やゆっくりと温泉めぐりをされたい方には、コースによって、温泉めぐりをされても楽しいとおもいます。 また、いろいろな混浴  天然温泉 展望風呂があるので、ご家族や、親しいお友達とゆっくりと温泉につかりながら 綺麗な景色をみながら、温泉に入られるのも楽... 続きを読む

受信 Oct 20, 2007 6:21:14 PM

» ビジネスホテル仙台情報 [ビジネスホテル仙台情報ファイル から]
ビジネスホテル仙台情報ファイル ビジネスホテル仙台情報ファイルでは、ビジネスホテル仙台情報をご紹介いたします。 続きを読む

受信 Oct 22, 2007 9:59:59 PM

» 東横イン [東横インがお気に入り!東横インのお役立ち情報 から]
東横インを愛用している管理人が、東横インのことをいろいろ紹介します。東横インのサービスや予約のことなど、ぜひお役立て下さい。 続きを読む

受信 Oct 23, 2007 1:34:32 AM

コメント

調子こいて気づいたら終電が無い時間帯まで飲んでました。
是非、次回は!
ところで、毎週金曜日は東京出張なのでしょうか。

投稿者: ヨシムネ (Oct 20, 2007 11:26:06 PM)

「タオルは持って行っては行けません」とか「スタンドを持って行っては行けません」とか「部屋のビスを外さないでください」とかは、書いていないのだろうか。

投稿者: (篁)/68区27点 (Oct 21, 2007 5:06:32 AM)

コメントを書く