« 東京出張(07/10/19の歩数) | トップページ | 本日の体重(07/10/22) »

October 21, 2007

本日の体重(07/10/21)と東京での色々

体重:83.5kg(前々日から+0.6kg)
体脂肪率:28.5%(前々日から+1.4%)

ちょっといきなりふえてしまいました(^_^;)

昨日の朝は疲れも有って少し遅めに目が覚める。

起床後、シャワーを浴びてから着替えてチェックアウト。
昼前に友人と秋葉で待ち合わせなので時間に余裕があるからと、小石川後楽園とドームの周りを散策して水道橋から電車に乗ることに。

東京ドームCS第三戦当日
(GR-Digitalで撮影した三枚の写真を合成。クリックで少し拡大)

ドームでは既に夜のCS第三戦の中日-巨人戦のために並んでいる人がいた。(写真には写っていません)

水道橋から秋葉に行き、待ち合せ時間までにヨドバシカメラを散策していたら、全くの偶然で知人と数年ぶりに遭遇。

ヨドバシ入り口のスパーダーマンs
(写真はヨドバシカメラの前でDVD発売のキャンペーンをしていたスパイダーマン(黒&ノーマル)、遭遇した知人とは全く関係ありません(爆))

この人は私が奥さんと知り合うきっかけを作ってくれた人で、今は東京方面に住んでいるということは知っていたのだけど、秋葉に来たのは本当にたまたまだと言う話。お互い、そうそう来る場所ではないのであまりの偶然に驚いてしまった。

本当ならゆっくりお話をしたいところだったけど、その後の予定も詰まっていたので余り話をすることが出来なかったのが残念だった。

その後、友人と待ち合せをして久々に秋葉散策。
出張の合間に秋葉にちょこちょこ来ることはあるけど、休日の昼間にじっくり腰をすえて回るのは本当に久々。
じっくりまわっているとかなり町の様子も変わっているのがわかる。
でも、路地の方では相変わらず怪しげな露店も出ていたりして、相変わらずな雰囲気が残っているのは楽しいな。

昼食は「とんかつ 丸五」。

とんかつ丸五

ロースかつ定食をたのみましたが、大変美味しゅうございました。

ロースかつ定食(\1650)

その後、別の友人も合流してしばし秋葉を散策した後、新橋の「ビアライゼ」へ行って、大阪からやはり出張で来た知人達と会って少々飲み食い。数年ぶりにきたけど、ここのメンチカツは本当に美味なんだよね。

ビアライゼ メンチカツ

あまりにも楽しかったので、少し予定よりも時間が遅くなってしまったが、新幹線にのって無事名古屋へ帰還。
野球の結果が出ているかもしれないと思い、名駅のビックカメラへ行ったけど、まだ結果は出ていなかったようなのでそのまま帰宅して夕食。

色々歩き回って流石に疲れたけど、ちょっと東京で食べ過ぎたかな。(^_^;)

秋葉でかなり歩き回っていたので、その分歩数は多めに記録されています。

歩数:20116歩
しっかり歩数:2432歩(24分)
消費カロリー:695kcal

10:12 PM [グルメ・クッキング, 体重, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/16832051

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(07/10/21)と東京での色々:

コメント

…あのなあ。
放し飼いではないか、これでは。
トンカツ食べたら、夜のハンバーグは、あかんよ。しかもビールだ。

投稿者: (篁)/68区27点 (Oct 22, 2007 9:13:10 AM)

えっと、一応言い訳すると、写真のメンチカツは6、7人で分けたので、食べたのはほんの一、二切れくらいなんですけどね。(^_^;)

投稿者: はやとも (Oct 22, 2007 11:07:47 PM)

かまわなくてよ、もう、放し飼いで。
オペレーション「メリーウィドウ」発動してますから(^^)私の老後は、安泰でしてよ。

投稿者: ちるちる (Oct 24, 2007 9:44:37 PM)

コメントを書く